2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り東京出張

今日は日帰り東京出張。朝早くから出かけて、1日缶詰でミーティングをこなし、1時間ほど飲みに行って最終の新幹線で名古屋に戻る。 ううう、結構辛い。でも役に立ってるみたいなのでうれしい。 来週から毎週東京出張になる。月曜に東京移動して仕事して、そ…

明日の東京出張に備えて

残業、残業、、、、 嫁に電話しても圏外です。何してるのやら。

そんなときは体を動かそう

気持ちが沈んでいる時はビリー教官とブートキャンプ。これで3週目になる。 筋肉がついたのか、ビリーバンドが緩んできたのか、なんかこなせるようになってきた。明日は難所の応用プログラムだ。これもこなせるようになってるのかねえ。 痩せているかどうかは…

テンション低め

色々あって猛反省中。子供の頃親に注意されてた人間性って、大人になっても出るもんなんだな。 勉強しよう。

カゴメ株主優待

年に2回届くカゴメの株主優待。3年以上持っているのだが、この週末にまた届いた。 この株主優待のおかげでケチャップには事欠かなくなった、というよりは余って仕方がない。今回もケチャップかーと思ったら炒めるケチャップという変わったものが入っていた。…

睡眠時間

週末、嫁がご飯を食べている以外はほとんど寝ていた。軽く一日の半分は寝てた。 あまりに寝てるので大丈夫なのかと感じてしまう。 む。夜遊びか?

元気になってきてね

我が家のDVDプレイヤー、DV-838Aはサービスセンターへ引き取られていった。 修理で往復送料込みで15000円ぐらいするらしい。新しく買えそうだよなあ。。でももう2、3年がんばってほしい。先にプロジェクタを何とかしなきゃいけなくなるはずだから。

友人の子供。

今日は友人が近くのポルトバザールまで買い物に来ていたので一緒にお昼ご飯を食べた。確かもう一緒に娘も来ていて1歳半ぐらいだったはず。会ったのは本当に久々でびっくりするほど大きくなっていた。 最初は寝起きだったせいもあるが、眉をひそめて眉間にし…

マンション理事長最後のお仕事

今日はマンションの定例総会。決算報告、予算報告などをこなす。 人数も少なくて短時間で終了。まあこんなもんかー。小さなマンションだからやることも限られてるしねえ。

フォアが崩れてる。

今週もフォアがうまく打てない。打点が前過ぎてパワーが乗らないので少しひきつけて打つことを意識しているのだが、後に打点が移ったのだが体に近くなってしまうことが多く、逆にへろへろだったり左へぶれてしまう事が多くあった。 コーチからはひきつけるこ…

DVDプレイヤー

レンズクリーナーではやっぱり直らず。修理に出すか。 PS3が今回のバージョンアップでええ感じになってきているので悩むところ。DLNAが決め手になりそうだったのだが、WMAやDivXが再生できないのでちょっと二の足を踏んだ。再生できるならもう決定だったんだ…

効いてますが。。。。

神戸に帰ってきてまずは体重計。 むむむ。やっぱり。増えてる。 なぜ増えているかわかったかというと、あきらかにシャツがきつくなってきたから。上半身に筋肉がついてきてる。そしてお尻とかウエスト周りが細くなってきている。まさに筋肉質体型に生まれ変…

名古屋の夜

仕事が終わってホテルに戻っていくと、ちょうどいい時間になっていたからか道に学生らしき集団があちこちで座り込んでだらだらとしていた。 最近暖かいからね。外も寒くないモンな。 後からえらいアニメ声の女性が大声で歩いてきた。思わず振り返るとすごい…

上半身が

今日から腹筋プログラム。2週目になると腹筋プログラムは余裕になってくるなあ。 なんせきついのは応用プログラムのビリーバンドと腹筋。あれは効くわ。 最近ちょっと腕周りが太くなってきた気がする。絶対筋肉がついてる。これ続けてたらムキムキになるで!

最近毎日全力疾走

仕事、、、テンパって来た。 来月から仕事にちょっとした変化がある予定。今の仕事に単純にプラスされてしまうので大丈夫かなあ。やばいなあああ。

寝言

嫁が寝言を言う。結婚してから今まで結構聞いてきた。 最近もまたよく寝言を言うのだが、内容が 「制度が変わったから、○○○。。。」 「印刷にまわさなきゃ、間に合わない」 と仕事の話ばかり。嫁とはほとんど仕事の話をしないのでどんな仕事をしているのかを…

あ。

パンツ忘れた。明日買いに行かなきゃ。

ちょっとした買い物

ふらりとハンズに寄った時に気になって購入したもの。 MAGIC STAPLERという針ナシホッチキスだ。どちらかと言うとパンチに近い。紙に凸型と切れ込みの2つの穴を開けて、凸形を切れ込みに挟み込んで閉じると言う代物だ。写真で分かるかな? 穴が開いてしまう…

ビール規制

最近嫁のビール規制を強化している。毎日飲むのも体に悪いし、しかも高級なビールを買ってあっという間に飲んでしまうので家計にも辛い。 「ビールは発泡酒で週に2本。それ以上はお小遣いで買うこと」と決めた。お小遣いなら自分で調整して飲む量を減らして…

2週目続行中。

ビリーバンドを使いながら2週目続行中。ホームシアター用DVDプレイヤーが壊れても、うちにはDIGAとPS2が2台(1台要りません)あるのでDVD再生には事欠かない。2日目のトレーニングを終えたのだが、、きつい。 上半身トレーニングが全く違う。腕がパンパンに…

がーん。DVDプレイヤーが壊れた

ホームシアター用に使っているDVDプレイヤーが壊れた。パイオニアのDV-838A(http://pioneer.jp/press/release208-j.html)。結構絵がきれいで気に入ってたのになあ。 CDは再生できるのだが、DVDが再生できない。少し画面が出てくるのだが、その後映像が止まっ…

テニス仲間と飲み

テニス後にテニス仲間と飲みに行った。このメンバーで飲みに行くのは何回目だろうか。徐々にメンバーも増えつつある。 スクールが垂水にあるから集まりやすいということで集合はいつも垂水。よって地元の僕が幹事する。 結局2件回って午前様。完全に酔っ払っ…

夕方のレッスンが最終日

夕方のレッスンがコーチの都合によりなくなってしまう。とてもいいコーチなのに残念。 ちゃんと教わったことをメモしておいて、今後に活かそう。 ストロークで高いボールの振り抜きが悪い。素振りで高いボールをイメージして練習すること。 打点を意識。ボー…

とりあえず7日間最終日。結果発表。

7日目である4枚目の最終プログラムを実行。4枚目はスタジオの外に出てちょっとしたセットの中でのトレーニング。 ビリー教官が相変わらずワンモア、ワンモア言っててきついのだが、時間も短いので意外とあっさり終了。最後にビリーの励ましの言葉があるぐら…

とりあえず買っときました。

当たれ6億。買いましたBIG。お昼休みに買いに行ったのだが大行列。何とか昼休み時間内に買うことが出来たが、すごい人気みたいだ。

使い捨てコンタクト

使い始めて2週間経ったからコンタクトを捨てた。 のだが、1ヶ月コンタクトだったので慌ててゴミ箱から拾って付け直した。 嫁が1ヶ月コンタクトに変えたのはもうどれほど昔なのだろうか。 それよりもゴミ箱から拾うか?

6日目腹筋がガンガン

今日は腹筋2日目。5日目と同じ腹筋プログラムを行った。2回目になると運動自体の流れを把握しているから、より効果的な運動はどうすればいいか考えながらできるようになる。結果的に2回目の方がしっかりと運動が出来て、汗もかいた。 腹筋引き締まってきたか…

きょうのごはん

100円おにぎり。フランスパン。味噌汁。 んー。たんぱく質や脂質が欲しい。

5日目は腹筋。

今日はまた新しいトレーニング。DVD3本目の腹筋トレーニングだ。 さすがに最初から最後までひたすら腹筋。今までの4日間で少し鍛えられたからか、思ったより出来る自分を感じることが出来る。でも、ビリー、やっぱりワンモアは無理。。。 今回は汗が出はする…

4日目

今日もビリーとブートキャンプ。昨日と同じ応用編だ。同じ運動なのだが昨日より楽。確実に筋力アップできているようすだ。 しかし。。。 ビリー。ワンモアは無理だって〜ワンモアは〜。 今日も汗だく。運動した後はおなかが減るので買って来たおやつ用のフラ…