眉山カントリークラブ

あけましておめでとうゴルフ。 2回目の眉山。徳島市内から近いので非常に行きやすい。お正月ということもあって寒いかと思ったがぽかぽか陽気で汗かいたぐらい。ゴルフ日和でした。 それにしてもコースは短いし狭いし、なかなか難しい。コースが左曲がりが多…

明石ゴルフ倶楽部

打ち納めに行ってきた。友人夫婦とラウンドで、近場の明石ゴルフ倶楽部。 スタッフも感じ良いし、食事もなかなか。 コースは真っ直ぐなコースがほとんどで、コースも広め。逆に印象に残るコースがなかった。。。7 5 5 6 5 5 6 5 7 OUT51 5 9 6 8 8 7 6 5 7 I…

こーち!

昨日のゴルフがあまりにひどかったため、ちょっとコーチに相談。もう一人の友人もちょうどラウンドして悩んでいたところだったので練習場で見てもらった。 「ああ、軸ですね」とほんの10分ほどアドバイスを受けて打っていると。。。治った。 ああ、やっぱり…

宝塚けやきヒルカントリークラブ

いつの間にかタカガワ系列となったけやきヒルへ。宝塚ICからまあまあ近くてよいよい。 コースの移動は高低差があるけどコース自体は普通。きれいだしなかなか面白かった。7 4 6 8 7 9 3 7 6 IN57 6 5 5 5 6 7 4 8 8 OUT54 TOTAL111(+41)パット47とにもかくに…

情報処理技術者試験 結果

なぜか合格してました。ITストラテジスト。午前2得点 92.00点 午後1得点 62点 午後2評価ランク A午後1がやばかったが、なんとか。 無事報奨金げっと!これで夏までのゴルフ資金確保すなあ。

東条湖カントリー倶楽部

大学の先輩と後輩と一緒に東条湖へ。 おもちゃ王国のとなりにあるので、常に遊園地からの音楽が。まあさほど気にはならなかったけど。5 8 7 11 7 6 5 7 5 OUT61 7 6 7 5 6 8 6 5 6 IN56 TOTAL117(+45)パット414ホール目で変なところに入れてしまい大叩きした…

ルミナリエ

今年もルミナリエに。神戸駅で用事を済ませてから行ったのだけど、これが大失敗。西元町駅側に向かえばいいものの、メリケンパークから南京町方面に向かったために、結局神戸駅近くまで再度戻らなくてはいけないはめに。ルートあやまった。。。結果人並みに…

クリスマス音楽会

保育所の行事でクリスマス音楽会に行って来た。かずくんは歌もピアニカもニコニコしながらしっかりとこなしてた。ううーん、去年と比べて成長しているなあ。。 まわりの子たちをみていても、同い年で小太鼓や大太鼓をしていたり、ちょっと前の「赤ちゃん」だ…

大谷食堂

帰りに小浜にある焼き鯖で有名な大谷食堂に寄ってきた。商店街の中にあるので駐車場を見つけるのが一苦労。ちょっと歩かなくてはいけない。 昼間はすごい混んでいるらしいが夜はガラガラ。営業時間も一時間半ほどなのでピンポイントで行かないと食べられない…

ゆのくにの森

またもやゆのくにの森へ。この間は夏で閑散としていたが、今回は冬でまあまあの人出。温泉場はやっぱり冬か。 とはいうものの、やっぱり入場料をとって、体験も高いし。。。イマイチなんだよなあ。 かずくんはどら焼き作り体験で大喜び。あとジェルキャンド…

山中温泉散策

あやとり橋やらこおろぎ橋やら。相変わらず川が綺麗で散歩していると気持ちがいい。。。

宿

前回と同じ宿へ。仕事のお客様の紹介なのでえらい安い。。。

石川県観光物産館

兼六園のすぐそばにある石川県観光物産館では和菓子作りの体験ができると聞いていたので行ってみた。今のシーズンは和菓子屋さんが忙しいらしく、1日に1回しかやっていない。そのためか、かなりの参加者がいてびっくり。 和菓子作りは結構本格的で、あんこを…

兼六園

金沢といえば兼六園。無事ギリギリ紅葉が残っていて非常に綺麗だった。雪景色もいいけど、紅葉もなかなか。

金沢カレー

金沢といえば金沢カレー。カレーのチャンピオン本店に行って来た。朝7時に神戸を出て4時間。開店時間の11時頃到着。席についたときには空いていた店内が、あっという間に人が入って混雑した状態に。さすがやなあ。 肝心のカレーだけどなかなかうまいし安い。…

またもや

かずくんがどうしても山中温泉が忘れられないようなので、もう一度山中温泉に行くことにした。 今度はせっかくなので少し足を伸ばして金沢へ。

つるやカントリークラブ 西宮北コース

今日は嫁さんも連れて高校友人たちとゴルフ。 場所はつるやゴルフが最近経営権を取得した西宮北コース。高速から近くて非常に便利だ。 ゴルフバックの受け渡しが結構自分でやらなくちゃいけないのがめんどくさいが、接客自体は店舗と同じ感じで非常によい。…

亀山味噌焼きうどん

帰りは亀山の方に走って亀山味噌焼きうどんを食べる。かずくんはすでに撃沈でぐっすりお休み中。 亀八食堂という有名店に行ったら、結構な行列が。車でしかこれないような国道沿いにあるので、駐車場では場所の取り合いも。 店の中は煙で充満していて、焼肉…

鈴鹿温泉

鈴鹿って意外と温泉も多いみたいで、イオンモールの敷地内に立派な温泉施設が。花しょうぶというところだったけど、お湯が100%かけ流しできれい。いいお湯でつるつるになった。満足。

鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキットに行ってきた。まあ、ガラガラなのかなと思っていたら駐車場の前から大行列。。。どうやらホンダのイベントがあったらしく、株主やオーナーに無料で配ったのか、ものすごい人。。。せっかくフリーチケットを買ったのに1時間以上待ち時間があっ…

なばなの里

夕方からなばなの里へ。イルミネーションが有名なのだが、さすがにものすごい有名だけあって人出もすごい。雨にもかかわらず始まる前には大行列が出来ていた。昼間かなり降った雨も、すっかり止んでいたからだろうか? イルミネーションは圧巻。神戸のルミナ…

リニア鉄道館

ナガシマのアンパンマンこどもミュージアムに行こうと計画していたのだが、雨が降ってしまったので急遽名古屋のリニア鉄道館に行くことにした。 神戸から名古屋までは新名神で行くとあっという間。意外に近い。リニア鉄道館はひたすら実物の電車が展示されて…

B-1グランプリ

今日は姫路で開かれているB-1グランプリに行ってきた。姫路に向かう新快速からしてもう人だらけ。姫路駅を降りたら姫路城までずーっと人。すごいなあ。。。 そんな中、嫁がどうしても食べたいと思っていた「厚木シロコロホルモン」に並ぶ。待ち時間表示は240…

サンロイヤルゴルフクラブ

今日は仕事関係のゴルフコンペ。こういうので初幹事だったのでかなり緊張。朝早くから出かけて2時間以上前には到着しゴルフ場と打ち合わせしたり、会食場所を下見したり。受付も準備して。。。ほとんど練習できず。8 6 5 5 8 6 6 8 7 IN59 5 3 5 5 7 6 7 5 9…

あいがわゴルフコース

仲の良いお客さんのイキツケのコースに誘っていただいたので行ってきた。 昔は18ホールあったらしいのだけど、半分ハウスメーカーに売って9ホールで営業している。でもいちおうメインの高麗とサブのベントの2グリーンがあってティーの位置も違うから18ホール…

ニッケ土山ゴルフクラブ

今日は嫁とママ友夫婦の4人でゴルフへ。ママ友が人生初コースということで本コースではなくショートコースにすることになった。せっかくの平日ラウンドだけど、初めてで本コースはさすがに厳しいし、最近アプローチがミスしまくっているのでいい練習になる…

川西カントリークラブ

今日は会社のコンペで川西カントリークラブへ。会社のと言っても同じ部署のよく知った人たち6名とこじんまりとラウンド。スコアはぼちぼち。6 7 7 4 5 5 1 4 7 IN46 5 5 11 8 4 6 6 6 5 OUT56 TOTAL102むむ。16番ホール。。。。スコア1です。そう、ホールイ…

運動会

昨日に行われる予定だった運動会が雨天順延で今日へ。かずくんは最初ちょっと不機嫌で体操もふてくされていたものの、練習で先生に褒められたと嬉しそうによく話していたお遊戯はニコニコ。ちゃんと踊れて大満足だったようだ。 非常に頑張っていたのでケーキ…

情報処理技術者試験

受けてきた。とはいえ、勉強は1週間ほど。前日に風邪を引いて38度の熱。そのまま受験へ。こりゃ無理だわ。。。 いちおうストラテジスト。

大神戸ゴルフ倶楽部

今日は大学の先輩と後輩と一緒にラウンド。 場所は大神戸ゴルフ倶楽部の摩耶とちょっと値段の張るコースで頑張ってみた。8 7 7 6 8 7 5 6 8 IN62 9 9 6 7 6 3 8 7 6 OUT61 TOTAL123ああ、、、距離が長いとはいえ、右へ右へとマッタク納得できない結果。ドラ…