2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブル処理ってのは。。

今日もう一つ片付けたトラブル。新しい技術を使った処理があったのだが、うまく動かないままガンガン時間だけが過ぎていった。それでもなんとか担当者に頑張ってもらってデットラインである今日に帳尻あわせで来たのはよかった。しかしあるケースでうまく動…

まあトラブルってのは必ずあるもので。

今週は余裕だなあ。。今日も早く帰れそうだなあと考えながら無事定時近くまで仕事をしていたそのとき。 「あれ?このデータおかしくないか?」と変わったデータを見つけてしまう。自分で見つけて、しまった、と思う。明らかに根が深そうなデータのおかしさな…

PSPなあ。

弟がPSP貸してくれと言ってきた。確かに1年近く触ってないなあ。実はモンハン2を狙っていて悩んでたんだけど、誰も一緒にやってくれる人がいなさそうなので踏み切れずにいた。 弟にPSPを買わせて一緒にやるか。どこに行ったかなあPSP。

ホテルへの帰り道

サラリーマン二人が手をつないで歩いていた。酔ってはいたが、あのまま夜の街へ消えていくのだろうか。

ホテルへの帰り

ビックカメラでVistaのPOP張りをやっていた。深夜イベントでもやるのかな。 それにしても、もう発売なのかあ。試してみたいけど、まともに動きそうなPCがないなあ。

朝から騒がしい

今日は朝からあわただしい嫁。仕事でスーツを着なくちゃならないとかで、最近ポルトバザールで購入したスーツを取り出していた。しかし中に着るシャツを引き出しから引っ張り出したところシワシワのものしかない。慌ててアイロンをかける。 月曜日の朝からし…

週末はやっぱりテニスだ

今日も朝起きてテニス。久々に嫁と二人でしたのだが、まだまだ勝てないようだ。そらまあ僕がスクールに行くのと同じだけテニスしてるわけだし。 それでも以前に比べてゲームになっていた。サーブが入るとゲームが始まる。ストロークが出来るとラリーが出来る…

ボレーがいい感じ

今日はボレーがしっかり決まってきた。前回の感覚がちゃんと残っているのでいい感じ。ただ、バックが上手く体重を乗せられないのが難点。 今日はクロスボレーを習う。ストレートのボレーはラケットの面を作ったらまっすぐ前に体ごとぶつけていく感じだが、ク…

テニス

思いっきりしりもちをついて腫れたらしい。が、もともとが大きすぎてよくわからない。

嫁の昼寝

着替えなくてはならないぐらいヨダレを垂れるのはやめてくれ。

ぶくぶくと音を立てて

今週末帰ってみると、明らかに嫁が太っていた。やばい。本当にヤバイ。 まず二の腕。脇にかけてぶよぶよだ。 「あー、下着のサイズが小さくて溢れたんだなあー」と嫁。 んなわきゃあない。 ぶるぶる震えるのに対して 「振袖やん。結婚してもまだ振袖なんて若…

夜中の夜ご飯

いい加減吉野家とかココ壱ばかりだとブクブク太ってきた。忙しすぎてプールにもいけないし。今日は春雨ヌードル184kcalに海草サラダ98kcalとおにぎり一つ168kcal。で済ませておけばいいのだが焼きプリン199kcal。まあそんなもんか。 でも吉野家は1000kcal前…

23時を過ぎると

のだめの影響でベートーベンの悲愴やラフマニノフが流れてくる。むう。 ぶひー。リーダーなんてもんは雑用係りだ。メンバーの作業から漏れたものをひたすらやり続けている。それに加えて進捗資料やら調整やら。そんなんばっかり。 明日は帰阪日だから、がん…

そういやこんな本も読んだなあ。

テニス上達BOOK-実戦に強くなる!作者: 藤田義仁出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2001/11/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るテニス上達BOOK-実戦に強くなる!というテニス本。スクールだけではわからない気をつけなくてはいけない点を…

毎日が一週間

今日も休憩なく一生懸命働き続ける。昼休みも仕事してた。14時間ほどぶっとおしやね。 毎日毎日ほんとにもう。倒れたろか。 滝川クリステルを見るのが唯一の楽しみや。

作業としか思えん

年末に購入してまったく進んでないゲーム。久々にやってみたが、今ひとつハマりきれず。ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 81回この商品を含むブ…

なんとなく読んだので

評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 上巻 (KCピ-ス)作者: 皆川ゆか出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/07メディア: 新書購入: 7人 クリック: 99回この商品を含むブログ (123件) を見る評伝シャア・アズナブル 《赤い彗星》の軌跡 下巻 (KCピ-ス…

あいかわらずつまらない生活

名古屋つまんねえ。仕事して、ホテル帰って、本を読むかテレビ見るかゲームするか。 自宅でいるのと何が違うのかと聞かれたら確かにそうだが、なんかね。

久々にゲームを。

苦労して買っていながら嫁が最近やらないから放置していたWii。せっかくだからと一人ゲーム。Wii Sports出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 274回この商品を含むブログ (525件) を見るWii Sportsを一人でや…

んー。まあ、面白いんだけど。。。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2006/12/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (386件) を見る「パイレー…

ボレーがだいぶ上達。

今日も朝と夕方の2回スクールに出席。随所でボレーがいい感じに決まりだした。 特に一番変わったのが体重を乗せて打つ感じ。ボレーは足で打つ、とは聞いていたが確かにそんな感じだ。ラケットは高めにセットしてしっかり後ろ足に体重を乗せてボールを呼び込…

血の海

家に帰ると布団に点々と血の跡が。なんじゃこりゃー。 親知らずを抜いたところから出血して、朝起きたらすごいことになってたらしい。見なくてよかった。

はああ。

なんとか名古屋から日が変わる前に帰宅。

あ。登録間違えた。

20日に日記書いちゃった。コメントももらったのでそのままにしておこう。

抜歯

今日は嫁が親知らずを抜いた。やっぱり結構痛かったらしい。 やはり歯を抜くとなると覚悟が必要だ。 昨日の嫁のメール 「明日の抜歯に備えて飲みおさめしとくわ」 そっちか。

毎日午前様

といっても、ようやく見えてきた。さすがに膨大な作業量に見えてもチームで動くと違うなあ。

やったらやっただけ返って来るよね

物事というのはやったらやっただけ返って来るものだ。 ただ時間をかけるだけでなく、ちゃんとポイントを掴んでやることが大切である。 その逆もまたしかり。 やらなかったら、やらなかっただけ返って来るよなあ。 自分の作業があふれてしまい他の人に任せて…

物忘れすぎ

あまりに書くことがないので嫁の話をひとつ。 まだ付き合ってる頃、嫁の主な移動手段は自転車だった。のんびり歩いて15分ぐらいの距離なのに駅まで自転車で通っていたりした。 駅に自転車を置くとしても昨今は自転車置き場も有料化されている。にもかかわら…

仕事が忙しすぎると

本当に書くことがない。

名古屋ってやっぱり

この週末にテニススクールで新しい人が入ってきた。スクールで仲良くなった人の友人で、話してみると2年ほど前まで名古屋にいたらしい。 もともと関西の人ということで境遇は一緒。さて、名古屋はどうでしたかと聞いてみると。。。 「ごはんがまずい」やっぱ…