2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム

今日は2km泳ぐ。さすがに疲れた。 泳ぐ時間はだいたい1時間で続けてきているので、だいぶスピードも出てきたことになる。それでも隣のねーちゃんにバリバリ抜かれてたけど。

ダイエット状況

ここ1ヶ月で毎日往復6kmの通勤ウォーキング、週1,2回のプールを続けているが、体重が67〜68kgでまったく変わらなくなった。毎日体重を付けているのでチェックして見る。 するとプールに行った翌朝は体重が減っているのだが、次の日は体重が増加していること…

とれとれ市場

帰りは再度とれとれ市場へ。ちょっと早い夜ご飯を食べる。有料ながらバーベキューができるデッキが新設されていた。市場で買った魚や肉を焼いて食べれるようだ。ポルトヨーロッパに行かなくてもここで食べれるようになった。いや、こっちのほうが遠いけど。 …

白浜温泉

日に焼けるほど遊んだので温泉へ行く。手ごろな温泉が見つけられず、草原の湯というかなりでっかな温泉施設へ行く。一人1000円。はだか天国とか書いてあっていくつもの露天風呂が離れて設置してある。歩くのが大変。コインロッカーは有料で、気づかず100円取…

アドベンチャーワールド

朝出発してとれとれ市場で朝ごはんを食べた後、せっかく和歌山の南に来ているのだから南紀白浜アドベンチャーワールドへ。5年ぶりだ。嫁のお目当てはパンダ。5頭もいるのだからすごい。神戸の王子動物園にもいるので珍しくもないんだけど、やっぱり見ておき…

トレーラーハウス

泊まった宿はトレーラーハウスでした。朝になってまじまじ見てみる。結構中はキレイ。細長いけど一通りのものがそろっていて困らない。ただベットはかなり狭い。まあ寝るのにこまるほどではないけど。

宿に到着。

予定を30分ほどオーバーして到着。県道を利用して20kmほどショートカットしたのだが、30分もあれば取り戻せる距離だったのではなかろうか。ただ神経を使いまくっただけでした。。。着いたら即就寝。

地獄の県道。

このあと宿まで行くのに国道168号を使うと新宮市に出てかなり遠回り。311を使って田辺市を通っても同じぐらいの距離がある。地図を見るとまっすぐ真ん中を通って宿のすぐそばの国道に出る道があった。をを、これだとその道に向かう。確か県道229か299とかい…

湯の峰温泉

その後国道311号から168号へ出て本宮町へ。ここは湯の峰、川湯、渡瀬の3つの温泉で有名なところ。最初に川湯に行ってみたんだけど、この時期は川に大きな露天風呂もやっておらず、閑散としていてヤル気がない感じ。温泉掘るぞテンションもあがらず湯の峰へ…

熊野古道

北川村は熊野市のすぐ近く。せっかくなので熊野古道と千枚田に行きました。 県道を利用して熊野川町方面へ。千枚田あたりは世界遺産には登録されていないけど確かに熊野古道。車を近くに止めて歩くと、石畳があってまさにって感じ。 通り峠というところを登…

北川村筏下り

おかげで北川村に着いたのは10時10分。予約した第一便は10時20分までの受付なのでぎりぎり。ここからバスに乗って筏下りの場所へ向かう。筏には並んだ順に乗れるのでできればバスは前のほうに乗っておくのがお奨め。僕らはたまたま2号筏の先頭に並べたので…

和歌山へごー。

朝6時に出発。阪神高速を通り西名阪へ。7時ぐらいから奈良を抜けようとするがすでに車が多い。いつも思うのだが奈良は何で万年渋滞しているんだろう。ほとんどが片側一車線なうえに、地元の爺さん婆さんが制限速度以下で走るからだろうか。時間が読めなくな…

週末はー。

買い物するとき「ついカッとなって」買ってしまうが、旅行も「ついカッとなって」決めてしまう。今年は広島、愛媛に続いて3回目か。 今週末の予定がなくなったので何をしようか悩んでいたのだが、ふと思いついたのがこれ。 北山川観光筏下り 同じ場所で行わ…

サプリって難しい

今週からはじめたフォースリーン。でも飲みはじめと同時にお腹の調子が。おならでまくり、若干壊し気味。 で、今日飲むのを止めて見たら、すっかり快調。ああやっぱりこれだ。 こんなもんで痩せようと言うのが体に無理させてしまうんだろうな。これは嫁にや…

やばいよ〜やばいよ〜

嫁が自分の会社の採用に関するホームページの更新を担当することになった。 しかもHTMLでガリガリ書くらしい。って無理だろ。つい最近PDFってなに?って聞いてくるぐらいなのに。ていうかまったく芸術センスないし。 とりあえず現在のホームページを覗いてみ…

面談結果

しょーもないあるべき論を聞かされて終了。モチベーション下がりまくり。こんなことなら面談しないほうがよっぽどましだ。あるべきことができていないのはあんただろ、とよほど言ってやろうかと思ったが自分もいい大人になったので止めておいた。 人の目標設…

そういや

しかも今日は上司が名古屋に来て、目標設定の面談をするんだった。やだなー。 モチベーションがあがらないことをアピールしてみようかなー。でもそんなことをして変に目を付けられるのもやだしなあ。 でも転職した時の前振りとして思ってもらえたらよいので…

ジム[ダイエット]

今日もジムへ。と思ったが、利用券が無いことに気が付く。そういえば10日ほど前に申し込んだのにたぶん届いていない。忘れてたーとばかり福利厚生のアウトソーシング会社に連絡してみた。 以前ちょっと対応が悪かったので期待せず連絡したけど、今回はきちん…

忘れ物夫婦

今日の忘れ物。 夫:コンタクト 嫁:定期券 かさ

ああ。これが。

小さなころ夢見たおもちゃ。いやおもちゃと簡単に言ってしまっていいものかどうか。ついカッとなって購入してしまいました。 電子ブロックです。もし小さいころにこれを買ってもらえてたら僕は理系の道を歩んだかもしれません。帰って早速実験開始。おもしれ…

マヒシャスラマルディニー

高校時代に知り合った友人から教えてもらって、もう12、3年は行っているカフェ。久々に行ってみた。もうかなり有名になったらしく人の出入りも激しい。オルガンができたのはだいぶ前で知っていたが、マドマドという店も始めたみたい。知らんかった。結構…

コンタクト

度数がちょっと低かったようで交換へ。だいぶあげてもらって見やすくなった。無料で返品交換して、お試しレンズを入れてくれたのでちょっとお得。まあ、最初からちゃんと計ってくれてたら二度くる必要はなかったのだが。

群愛飲茶

中華が食べたくなったのでふらりと元町へ。一度行ってみようと思っていた群愛飲茶に行くことにした。まあ観光ガイドにも載ってるような店ですが食べてみないとわからないので。 3000円の食べ放題と1200円のランチで迷うが、とりあえず1200円ランチ。前菜まあ…

交渉人

映画を見た。踊る大捜査線シリーズの交渉人真下正義。噂の地下鉄のシーンは確かに尼崎の事故を彷彿とさせる感じ。ちなみにかなり地下鉄のシーンがあるが、神戸市営地下鉄のシーンもあるらしい。意識してみているとそれぽいシーンがちらほら。通路とか中心か…

ボーリング

レイトショーの時間つぶしにボーリング。久々。 2勝1敗。

プール

昨日送別会があったのでちょっくら太った。土曜日だけど嫁を連れて近くのジムへ。 なんか知らんけど爺さん婆さんばっかり。しかも数が多い。平日昼だけにしてくれ。。。 プールえらい込みようだったのだが、無視して泳ぎ続けているとさすがにプールに浸かっ…

プール

飲み会に行った分、軽く太ったのでプールへ。今回はウォーキングなしでひたすら泳ぐ。1km泳いで、ちょっと休んで続けて0.5kmで合わせて1.5km。どんどん伸びていくよー。 2kmまでいけたら次はスピードを上げていこう。

スカート

仕事中にスカートが壊れたので買いなおしに行ったらしい。 まあ、お尻が大きすぎるので、ありえない話しではないなと思った。

職場飲み会

飲みに誘われて最近行ってなかったので軽く行く。 今のプロジェクトの話題が出たのだがみんな不満たらたら。そらそうだろう。 例えば大阪から東京に行こうとするプロジェクトだとする。 まず3ヶ月でどこまで行くか決めずに走り出す。東京への行き方に詳しい…

今日もジムへ

週末軽く太ったのでジムへ。これで3回目のプールだが、今日は1.2kmを泳ぐ。ウォーキングを除いて純粋に1.2km泳げた。なかなかがんばったと思う。最初は二の腕とか軽く筋肉痛とかなってたが、今のところ平気。 不思議と疲れも残らないのはサウナのおかげだろ…