2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずネタで買ってみた

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/10/26メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 135回この商品を含むブログ (254件) を見るいまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニン…

飲み会

相変わらず今日も飲み会。僕が名古屋に行くというのに平然と飲み会。 しかし今日は22時に帰ってきた。普段からするとものすごく早い。どうしたのか聞いてみると、 「いやあ、飲みすぎたので帰ってきた」 死んでしまえ。

だまされた。。。。

会社の同期から連絡があって、セミナーに出れなくなったから代わりに出て欲しいと言われた。一見普通のセミナーだったので快諾した。 実際に行ってみると。。。。外人おるやんけ!しかも英語でプレゼンしよるやんけ!何度も言うけどなあ。英語はでけへんのや…

一部屋目の寝室の掃除がほぼ完了

2週間ぐらいかけてのんびり進めてきた寝室の掃除がほぼ完了。ゴミ袋10袋ぐらいはゴミが出た。その半分以上が服。あと本。捨てようと思えば捨てられるものがいっぱいなんだなあ。 この調子で進めば年末までにはきれいに片付きそうだ。

ちょっとした出来事

弟のエルグランドが盗まれました

もうそれは覚えたての中学生のように

今日もテニス。しあわせの村で嫁の会社の同期と一緒に。なんだかレベルが高すぎてついていけなかった。。。 やっぱレッスンとはだいぶレベルが違うことを実感した。そもそも経験者が多いとは聞いていたけどね。 今日の収穫はチェコ人。なんかの知り合いで来…

ぐうぜんにも

散髪に行くと担当の人がニコニコしていた。 「弟さんも来てますよ」 隣を見ると弟が。しかももう一つ隣に父親が。申し合わせたかのように3人並んで散髪してる。 とりあえず昼ごはんおごってもらった。

疲れたー

今日も2コマで疲れた。嫁は3コマ受講。夕ご飯にビール一本飲んだら爆睡してしまった。

夕方の初初級クラス

やっぱりこっちのクラスの方がレベルは合ってるなあ。非常に悩みどころ。 今日のコーチの指摘メモ 前足が打つときに上に浮いているので体重が乗らない。しっかり踏ん張る。ラケットは前に放り出す感じに振る。振り上げようとしなくても、自然に上がってくる…

すっかり初心者コース

スクールに通ってちょうど5ヶ月ぐらいだろうか。すっかりメンバーも様変わりしてレベルが物足りなくなってきた。コーチにもクラスを上げてはどうかと言われている。 ただ、サーブがなあ。ほとんど入らないのが心配。トスがまっすぐ上がらないのでタイミング…

うきー。感じ悪い。

今日も嫁が少しだけ先に帰宅していたのでご飯を作っていた。どうしても肉が食べたくなったらしく、豪勢にビーフシチュー。ワインとか開けてのディナー。 「なんや、今日は豪勢やなあ」と言うと 「もうこうやって食事をするのもなくなるからなあ」と嫌味を言…

謙虚な嫁募集

家に帰ると嫁がご飯を作って待っていた。嫁自身も仕事で遅くなって23時半ぐらいに帰宅したのでスーパーも開いておらず買い物が出来なかった。にもかかわらず、何とか冷蔵庫にあったあり合わせの卵とひき肉で2色丼を作っていた。 それはそれでよい話なのだが…

今日もまた電車が

名古屋に行く準備で遅い日が続いている。今日は終電に近い電車となった。しかしこれがまた人身事故で遅れている。 はあー。疲れてるときの電車の遅れは本当にもう、しんどさ倍増。 ここぞと言うときに遅延しているんだよなあ。

どうやら本決まり

先月の終わりに話していた名古屋の仕事がきまったっぽい。11月から半年ほど行くことになりそうだ。また名古屋だよ。。。 しかし今回は新しい分野の開拓だし、立場がプロジェクトマネージャーの直下のリーダーになるし、自由にやらせてもらえるので期待も大き…

パソコンにもお掃除が必要

内臓マルチスロットカードリーダーが動かなくなった。PCを久々に分解して見ると埃まみれ。カードリーダーを繋いでいるUSBケーブルの端子にも埃が。これでおかしくなったんだろうか。きれいに掃除して組み立てたら直った。パソコンも掃除が必要なんだな。 懸…

そろそろ死ぬんじゃないかと

お風呂で熟睡しておぼれかけてた。

レンコンの挟み焼き

今日は久々に早く帰れたので料理。レンコン大好きなので使ってみることにした。特にレシピを調べないで適当に料理してみた。 レンコンは皮をむいて薄く切って酢水につけてあくを抜く。豚のひき肉にねぎ、しょうゆ、つなぎに片栗粉を混ぜておく。片栗粉をレン…

財布なくした

嫁が朝からメールで、そんなメールをよこした。ああ、珍しく掃除なんかしちゃったからなあ。どっかにやっちゃったんだろうなあ。 昨日は銭湯に行って、ポルトバザールに寄ってスーツを買っていた。その時に財布を出しているはずだから、その袋に入ってるとか…

ごみすて

そうじ力の本を読んでからひたすら不要なものを捨て続けている。今日は引き続き寝室のクローゼット。僕のクローゼットからはゴミ袋2つ、嫁からは4つの不要な服が出てきた。これでようやくクローゼットの扉を閉めることが出来るようになった。 ゲームもFF3…

「太平のゆ」で岩盤浴

ポルトバザールのすぐ近くに「太平のゆ」という銭湯が出来ているというのは一度書いた。 http://d.hatena.ne.jp/chikabo/20060722#p2 前はオープン直後で今ひとつだったのだが、久々にチャレンジしてみた。 ちなみにホームページはhttp://www.sentou.co.jp/ …

夜のレッスン

お昼寝した後、夕方からもう一度レッスン。今日はテニス三昧。 初めてのコーチだったのだが、ものすごく教えられてる感じがした。内容も全く違う。 まず球拾いがほとんどない。他の人が打っている間に球拾いをするので無駄がない。球形も他の人が打っている…

朝のレッスン

今日はフォアの距離感を覚えた。フォアの場合、球がきたらすぐにラケットを引く。左手を真横に出し、ボールをその位置に持ってくる。縮こまったりのけぞったりするのを防ぐ。なるほどな。

ぐう

ビール飲んでインスタントやきそばを食べて風呂はいって、パソコンを抱えながらソファーで寝てた。とりあえず放置してみる。

飲み会

今日はまた職場の飲み会。延々と誰がゲイに好かれるタイプかどうかという議論をしてた気がする。

嫁が筋肉痛

嫁が今日は筋肉痛らしい。よくよく聞いてみると体力測定の立ち幅跳びが原因らしい。 そう聞くと普通なのだが、立ち幅跳びの距離を測る係で何度も立ち座りしたからというのはどうかと思う。

生活の知恵

夕ご飯の買い物にスーパーに行って買った品を袋にしまっていたら、目の前の子供がゴミ箱をあさりだした。親が隣にいるのになんだろうと思っていたら、 「あと1000円ぐらいでいいから」と子供に指示していた。 ああ、3000円以上買い物したら駐車場代が2時間…

帰れない列車

今日はほぼ定時で会社を出た。昨日は遅くまで遊んだから体も疲れているしゆっくりしよう。そう思って新大阪の駅まできたら、新快速が出て行くのが見えた。ああ、乗り過ごした、でも次の快速に乗って寝て帰ろう。そんな時にアナウンスが。 「次の快速電車は20…

会社仲間とボーリング

部長からずっと何かコミュニケーションが取れるものを企画しろと言われていたので、今日はボーリング大会を開催した。参加率25%はまあまあではないか。 ラウンドワンの団体予約を利用したのだがなかなかだった。団体用にいろいろとメニューが用意されている…

さっそくそうじ

まずは要らないものを捨てましょうとクローゼットの掃除から始めてみた。 嫁も要らないものを捨て始めたのだが、昔よく着た服がわんさか出てきた。 「あーなつかしいねえ。でももう着れないから捨てろ」と僕が言うと 「捨てたら思い出ごと忘れてしまう」と言…

嫁に掃除をさせようと

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)作者: 舛田光洋出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2006/09/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (121件) を見るそうじをしたくなる本だと聞いて、嫁に読ませようとちょっと流行の本を買…