2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しかる

朝起きると、冷蔵庫が開いていた。どうやら嫁が夜に片づけをした後閉め忘れたらしい。 それをみたかずくんはお母さんをにらみながら、「あけっぱなしにしちゃだめでしょ!もーしらんよ!」としかりつけていた。

ゴルフ練習

スイング練習器 ティーチングプロ2 (室内用) [その他]出版社/メーカー: リンクスメディア: その他この商品を含むブログを見る打ちっぱなしに行けるタイミングがないので仕方なく室内練習グッズを購入。。 まずはグリップと言われたのでグリップを勉強でき…

半期末

微妙に忙しい時期。契約の終わりで納品はあるわ、見積や契約など書類作成の山。。。 あーめんどくさい。 担当のプロジェクトで長くお世話になったメンバーが最終日ということで顔を出しに行ったりも。懐かしいメンバーに会えるのはいいことなのだが,忙しす…

太陽光発電9月実績

電気使用427kWh 支払額6481円 受給電力量160kWh 受取予定額7680円 今月の光熱費-1199円 まあまあプラス。先月よりだいぶ下がったけど、正直かなりクーラーつけてたからこんなもんかと。電気使用量は増えたけど、ほとんどが夜中のために支払額はマイナスにな…

ポルトバザールのセール

今日は近くにあるポルトバザールのセールへ。 リーガルの靴を買おうとしたが、セール最終日ということもあってサイズがあまりない。。。一番よいと思った靴は最後の一足で現品で。サイズが無いなかもう一足を何とか選び2足で2万3000円ほど。まあ、安いなあ。…

バーベキュー

今日は嫁のママ友たちと朝霧のバーベキューへ。夕方からということもあってお酒も進む。 かずくんは一緒の保育所のお友達と手をつないで明石海峡大橋を見にいく。 なぜかかずくんがお気に入りの女の子で、「かずくん手をつなごうー」と誘ってもらって親が行…

ストローク

後ろに体重を残して打つ。なかなか。次は打点の修正らしい。下の方で打ちすぎていると言われたのだが、打点が後ろすぎるということなんだろうか。グリップも変えるとなると大変なんだが。 ボレーがやはりまだうまく打てないことが多い。平行陣後ろのボレーは…

お仕事

今日は暦どおりに仕事。でもお客さんはしっかりお休みということで、結構のんびりと過ごせた、、、はずなのだが、あれやこれやと打合せが入り、結局ほとんどいつもどおり。。。 来週からも思いやられるなあ。。

交通科学博物館

今日は雨が降るということもあり、屋根のあるところでと嫁が考えたのが大阪にある交通科学博物館。 朝10時半ぐらいには着いたのだが20台の駐車場はもういっぱい。弁天町駅の隣なんだから電車で来いということか。。。 中に入ると電車に関する資料や展示物、…

お団子

京都に行ったということでまんじゅうをおみやげで買ってきてくれた。 なんだか赤い色がついてへんな形だなあと思っていたのだが、うさぎの形をしたまんじゅうだったらしい。なぜこんな変な形をしているのかな、と思ったらどうやら嫁が「おしりで潰した」らし…

京都

今日は嫁と嫁のお母さん、かずくんが京都に遊びに行ったらしい。 家に帰るなりかずくんが走ってきて京都に行ったことをアピール。一番よかったのが京都タワーに登ったことらしく、パンフレットを持ってきて「かずくん、エレベーターでびゅーんてあがったん。…

ベビーカー

無事帰宅。

ベビーカー

嫁と嫁のお母さんとかずくんを連れて買い物へ行った。かずくんはすこぶる機嫌が悪くて、抱っこをしろだの、歩かせろなど、わーわーぎゃーぎゃー騒いでいた。お母さんも根負けしてベビーカーからおろして、ショッピングカートに乗せかえ。 その後もわいわいと…

博愛

嫁の親が来ているので、自分の親も誘って垂水の博愛へ。18時ぐらいに行ったら当然のように行列ができている。まあでも15分ぐらいで無事中へ。 写真は博愛に来た客のほぼ100%が頼むと思われるミンチのレタス包み。これがうまいんだなー。揚げワンタンも好き…

嫁の親。

昨日から嫁の親が来ているのだが、かずくんがひたすら遊びまくり。外に遊びに出かけようと思うのだが今日は結構暑かったのであまり出かけることもなくご飯以外はほとんど家で。 ちょっと前までおばあちゃん好きだったかずくんだが、今回は完全におじいちゃん…

友人と飲む

今日は会社の同期が家に遊びにきてくれた。ビールやお寿司でお腹いっぱいになりながら、日本酒も。一応今日のために買っておいた。 多くの日本酒好きがお薦めする有名な銘柄である「獺祭」。今週は嫁の両親も来るということがあり、1升で購入した。獺祭は一…

2コマテニス

今日はかずくんが保育所の敬老イベントでおじいちゃんおばあちゃんに任せられるため、嫁と2人でテニススクールに行ってきた。 まあぼちぼち嫁もうまくはなってきているが、それほどレベル差はないかも。 気分よくレッスンを続け、ゲーム形式での練習にうつる…

連休前に

お仕事が終わらず、結局時間的に間に合わなさそうなので、あきらめて家に持って帰る。。。ああ、ポリシーに反するなああ。 なんとか夜中に完了。あーもー。

HDD換装

HDDがガリガリ言い出したLet's Note R4がいい加減危なそうなのでHDD換装を試みてみた。用意したのはHDDがサムスンのHM160HC、DVDドライブとしてDVSM-PN58U2V-SV。HDDのコピーはフリーソフトのEASEUS Disk Copyで何とかしよう。あとからPartition Wizardでパ…

なぜか高熱

夏が暑かった疲れが出たのか、熱がー。

同期飲み

今日は同期飲み。とはいっても仕事が忙しくて合流できたのは20時半。だらだらと仕事話を中心に話した。 どうもまあ、社内政治とかの話になって、自分があまりそう言うのには関わりたくないし、めんどうだなあと感じているのがよくわかって、自分の将来は考え…

帰宅のお出迎え

今日は昨日の疲れもあって早めに帰宅。仕事の電話もかかってきたものの、体が持たないのでとにかく帰宅。すると玄関先まで嫁がかずくんを抱っこしてお出迎えしてくれた。 嫁に帰るメールをしておいたのだが、かずくんがお父さんがもうすぐ返ってくると聞いて…

お仕事飲み会

今日はお仕事で飲み会。プロジェクトメンバーが集まったのだが、100人近い参加者が。でかいなあ。。。 ひたすら飲んで食べて遊んで。月曜日からすっかり疲れ果てた。。。 その後の二次会にも上司からのパワハラで参加することになった。さらにパワハラでウイ…

ワンカルビPLUS+

今日は嫁がまた焼肉が食べたいというので、ワンカルビに行ってきた。 食べ放題で2980円という値段設定はまあまあそれなりの値段。本当においしいのかなと思っていたが、確かにまあまあの味。値段なりだねえ。上ロースや上ハラミがなかなかだが、看板メニュー…

ボレー

今日はボレーを修正。ラケットの面を作って、そのまま後ろに引いてしまっているから変な当たりになるみたい。ラケットの面を体の前で作ったら、後ろに引くのではなく体の回転で後ろへ。上半身は動かさずに体の回転で面をあてる。 平行陣の後ろのボレーも結構…

初打ちっぱなし

プロジェクトのリーダーから「ゴルフしましょう」とゴルフクラブを用意されてしまった。まあやろうかな、やめとこうかなと悩んでいたところなので、まずは始めてみる後押しをしてくれたと思って、受け取ることにした。すると「打ちっぱなしでまず練習しない…

ROME

映画ではないけどAMAZONでROMEが安売りされていたので買ってみた。 カエサルのガリア遠征からオクタウィアヌスの帝政までを200億もかけてドラマ化したという海外版大河ドラマ。そりゃもう至る所にお金がかけられていてすごい。そしてかなりエロイ。。。欲望…

東京土産

嫁が草加せんべいを買ってきたので食べる。東京土産といえばもっと最近はいろいろスイーツがあるものを。。。 おちゃ、おちゃ。

お迎え

今日は嫁が出張でお迎えに行けないので、かずくんのお迎えに行った。 ファミサポさんにお願いしたので向かったのは21時前。かずくんは顔を見るなり「お母さんは?」。最近あまりかまってあげられていないからか、どうやらお母さんを期待していたみたい。。。…

飲み物

最近7upのクリアドライというのが出て、結構はまっている。炭酸ながら甘くなくすっきりしていて、カフェイン85mgで眠気を飛ばし、それでいてカロリーゼロ。ラベルにも書いてあるが、まさに働く大人をターゲットにしている。なぜブランドを7upで出したのかは…