2コマテニス

chikabo2010-09-18

今日はかずくんが保育所の敬老イベントでおじいちゃんおばあちゃんに任せられるため、嫁と2人でテニススクールに行ってきた。
まあぼちぼち嫁もうまくはなってきているが、それほどレベル差はないかも。


気分よくレッスンを続け、ゲーム形式での練習にうつる。
組み合わせの関係で嫁が前衛で僕が後衛の練習になった。ビシバシストロークを打っていたのだが、ちょっとアングルに打とうと角度と回転を掛けて打ったら、するすると嫁の背中へ。。。あー。ええ感じにあたったなああ。。


ボレーの時に前に突っ込み過ぎていたので後ろ足に体重を残すイメージでボレー。するとだいぶ当たりもよくなっていいボレーが打てた。忘れないようにしなくては!