2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ない子を寝かす

最近かずくんがなかなか寝ないときがある。お昼寝も少なくどう考えても眠いはずなのにいくら寝かそうとしても、何度も寝返りをうって目を覚ましたり、ひどいとずっと目をらんらんとさせて寝ない。 そんなかずくんを嫁のお母さんがスコンと寝かしてしまう。そ…

かずくん帰還

今日は無事かずくんと嫁を神戸に連れて帰った。 かずくんは嫁の実家にすっかり慣れた様子。家に帰るのに心配があった。帰りに自分の実家に寄ったのだが、寝起きで新しい場所にいて、おじいちゃんの顔をいきなり見たからか大泣き。30分ほどで慣れたが、やはり…

朝はテニス

今日も朝からテニス。ストレス発散。 コーチが結構まともなことを言うのでメモしとかないと。 ボールを捕らえるときは打ちたい方向の前で捕らえると力を入れやすい。 バックストロークで右に力が入りすぎているので、親指と人差し指以外はグリップから離して…

かずくんのお迎え

今日も徳島へ。今週でかずくんと嫁が神戸に帰ってくる。 バスに乗って徳島に着くとかずくんとよめがお出迎えに。さっそくかずくんをだっこしたら。。。 むに。 あー。うんちやー。 久々に会うなりうんちのお出迎え。

Dracula

Dracula (Oxford Bookworms Library)作者: Diane Mowat出版社/メーカー: Oxford University Press, USA発売日: 2010/05/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る今日はドラキュラ。これまたちょっと原作は知らないのだが、これが原作を…

雨のあと

朝まで熟睡だったのだが、朝起きるとえらいことになってたらしい。 上司は東京から名古屋の最終新幹線に閉じ込められて、23時着予定が午前4時に名古屋着。 同じホテルに泊まってた人に聞くと目の前のビルに雷が落ちてたらしい。まったく気がつかず。 職場ま…

帰り

21時半ごろに解散して帰ったのだが、名古屋駅前で空を見ると雷がビカビカひかりまくり。ネオンがどこかで壊れてるのかと思ったほどひどい雷だった。 結果的に少し早めに解散して正解だったなあ。

世界の山ちゃん

自分のプロジェクトが一区切り付くのでみんなで飲み会。無難に世界の山ちゃんで飲むこととした。やまほど手羽先を食べてビールを飲んで一人3,000円行かないのはやはりすごいなああ。

持ち運びしやすいWebカメラ

長引く名古屋出張の中、少しでも子供の顔を見ようということで出張先でもスカイプをすることに。 最近では会社のPCを宿泊先のホテルに持ち帰ることが出来ないため、PCも自分のを持ち込む必要があった。PCはLet's NoteのR4と一昔前のPCで、非常に荷物も多い。…

The Canterville Ghost

The Canterville Ghost: Stage 2 700 Headwords (Oxford Bookworms Library Level 2)作者: Oscar Wilde,John Escott,Summer Durantz出版社/メーカー: Oxford Univ Pr発売日: 2007/06/30メディア: ペーパーバック クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を…

お気に入りのおもちゃ

もうすぐ7ヶ月になるかずくんだが、最近買ってもらったおもちゃがお気に入り。イカすカミカミ。 嫁が児童館やら病院で知り合ったママともから教えてもらったらしく、ハマる子が多いとのこと。かずくんももれなくおおはまり。 手で持ってガジガジするのにちょ…

The Death of Karen Silkwood

The Death of Karen Silkwood (Oxford Bookworms Library)作者: Joyce Hannam,Tricia Hedge出版社/メーカー: Oxford Univ Pr発売日: 2000/10/18メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るまたOBW2で1冊。これなら1日1冊が…

名古屋1週間

こんしゅうはねー、いっしゅうかんねー、なごやでねー、はたらくのー。

Robinson Crusoe

Robinson Crusoe Stage 2 700 Headwords (American Oxford Bookworms)作者: Daniel Defoe出版社/メーカー: Oxford Univ Pr発売日: 2007/03/29メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見るレベル3はちょっと苦しさを感じるのでもう少しレベル…

かずたんと戯れる

1週間見ない間にぐんといろいろできるようになっている我が子。 転がしておくと好きな方向にグリグリ自分で回るし。まだ前には進めないが、四つんばいになって何とか前に進もうとじたばたしている。 人が食べているのを見てもごもごしているし、里帰りのた…

The Interpreter

*THE INTERPRETER PGRN3 (Penguin Readers (Graded Readers))作者: Charles Randolph出版社/メーカー: Penguin発売日: 2005/05/31メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (3件) を見るがんばってPenguin Readerのレベル3を読む。比較的慣れている分野…

徳島移動

子供と会うために徳島移動。 途中名古屋から仕事の電話がかかってきたが、月曜日に先送りしといた。 ふう。

サーブ

ストレス解消には体を動かさないと。 今日はサーブ。体がすぐに開いてしまうのでよくないと指摘された。確かに。 でも最近は力さえ入らなければそれなりに打てている気がするなあ。 弓を引くみたいに準備ではちゃんとひじを後ろに引くことがポイント。 今週…

THE TURN OF THE SCREW

*TURN OF THE SCREW (CASS PACK) PGRN3 (Penguin Readers (Graded Readers))作者: Henry James出版社/メーカー: Longman発売日: 1999/12/17メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る今回はホラーもの。大きな家に2人のかわいい子供たちが…

ストレス

かなりきてます。あかんなー。 週末子供と遊んで解消しよう。

かずくん、大地に立つ!!

嫁から送られてきた写真。あああー。なんだかもうすぐ四つん這い。ひざをついて前を向いてる。 こいつ、、、、動くぞ! いよいよ白い悪魔へと成長するみたいなので、自宅の片付けを本気でやらねば。

名古屋ー

あいおー。

ミルクの量

嫁が電話で、最近母乳の出がよくなくなってきたと話していた。今まで1〜1.5回分ぐらいの粉ミルクの追加でよかったのだが、最近まるまる2回分以上の粉ミルクを追加しているらしい。 そうかー、そろそろ卒乳なのかなあと思いながら、自宅に帰ってスカイプ…

名古屋ー

あー、もう心が疲れて死ぬ。

血液どろどろ検査

社内で血液や体脂肪に関する診断を希望者に行っていたので飛び入りチャレンジしてみた。 結果。レベル2でほぼ正常。少し連なっている赤血球があるので、水分を多めに取るようにするとよいらしい。 さらに体成分分析、骨格筋脂肪分析なども実施。 すべてが標…

日曜なので

一人、神戸に帰宅。ふう。 僕が名古屋出張ばかりなので嫁は徳島から帰ってくる気がないみたい。 あー。

眉山

今日は「眉山と阿波おどり体験ツアー」というツアーに参加。一人1000円でお得との情報で参加してみた。 まずは阿波おどり会館のミュージアムを見学(300円)。その後ロープーウェイ(往復1000円)に乗って眉山山頂へ。山頂ではモラエスという人の記念館(200…

かずくんは元気

今日もかずくんは元気だった。 最近また大量にミルクを飲むようになったので、また大きくなるんだろうなあ。。。粉ミルクでも200mlでは足りていない。ちょっと少ないとすぐに泣くし機嫌も悪くなる。 ああ、もうどんどん飲んででっかくなってくれ。

Death in the Freezer

Death in the Freezer level 2 (Oxford Bookworms Library)作者: Tim Vicary,Tricia Hedge出版社/メーカー: Oxford Univ Pr発売日: 2000/08/17メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る1人称で書かれているのでわかりやす…

週末なので

かずくんがいる徳島移動。高速バスなのでらくちん。