2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

働く人

結局1時間おきに目を覚ましては吐いて水を飲み、を繰り返し、高熱にうなされながらも無事明け方には落ち着いてきた。ただ、高熱のダメージは深刻で、少し動いただけで結構ふらふらだし頭痛もする。こりゃあかんー。 とりあえず東京から今日の目的地の名古屋…

移動移動

今日は朝から大阪の事務所に出社。その後東京へ移動。 雑誌取材を受けたり、懇親会とのんびりとした日になるはずだった。 が、懇親会あたりで体が熱っぽくなり、吐き気が。胃にあるものすべて吐ききっても収まらない。 熱もがんがん上がって寒気がして懇親会…

で、やはり。

名古屋が21時半になったので早く帰りたいなあと思ったら、新大阪で電車こない45分遅れって。。。。今日中に帰り着くのか。

へん

朝はとうきよ。昼ゴハンは新幹線で昼から名古屋。帰りは神戸へ。

せっかくなので

泊まりだったので前の仕事で知り合った尊敬してるコンサルさんと飲み。銀座でおごって頂きました。 相変わらずすごい人なのですが、少し「あがり」を意識しはじめてるのが残念。40で現場にいるのはそういうことなんかなあ。

ときお

今日は朝一番でときょー。麻痺してきた。

今週もまた

旅します。今の仕事おかしい。どうなってんだ。 おうちで寝させて欲しい。 明日もはやいので寝ます。

添い寝とかしてみたり

子供が夜中にふがふが泣いてうるさいと聞いていたのだが、たしかにそうだった。嫁が相当疲れていたので自分で夜中に抱き続けていたらそのまま寝てしまった。 子供もそのまま寝てしまったらしく、ぐっすりと3時間。添い寝みたいになったわけだがそれで寝てく…

帰還

神戸帰還。徳島はわりと近い。ドアトゥードアで1時間半。 徳島駅から舞子までバスの中も世界樹の迷宮をやってたらあっという間だった。

生後3週目のわが子

1週間会わずにWebカメラ越しだったのだが、全体的にしっかりしてきた。手や足、顔に肉が付き始め、ふっくらとした印象。写真を整理していたらいつも顔のアップばかりだったので小さいうちに全身写真も残しておくことにする。 体長は50cmほど。むーちいさいい…

徳島移動

早めに帰ったので子供に会いに昼前から移動。高速舞子から徳島への高速バスは意外と込んでいた。お遍路ぽいひとや結婚式に出席する人など。1時間に数本あるのにニーズは結構あるんだなあ。 しかも思ったより時間も短いし楽チン。車で帰るより簡単やなあ。

サーブがまた

今日は1コマだけテニス。いつもの2コマ目が満席で予約が取れなかったため。でも1コマ目の後半に近づくといきなり雨が。止んだと思ったら強風が吹き始めてテニスにならず。まあ、結果よかった。 久々にサーブを打ったらまた打てなくなっていた。力が抜けない…

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/02/21メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 124回この商品を含むブログ (242件) を見るストレスが激しくて、ちょっとヘビーなゲームを買ってしまった。やばい。

あーもー

ハイ名古屋日帰り。 いい加減にしないと移動ストレスで死んでしまう。 来週はまた頭がおかしい状態。

子供が

初めて笑顔を見せたらしいのだが、写真では不気味。

今日は久々に

大阪で仕事。明日は名古屋ー。

ほんものみたい

昨日の書評にコメントを下さった方は本物の著者のようだ。 ううう。はずかしい。非常に分かりやすくよい本だったのでみなさんもぜひ。同年代の人たちは早いとそろそろ課長級になる人もいるだろうし。

はじめての課長の教科書

東京往復で軽く1冊。はじめての課長の教科書作者: 酒井穣出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2008/02/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 30人 クリック: 436回この商品を含むブログ (199件) を見る特にまだ管理職にはなって…

あさから

はいはい、とーきょー、とーきょー。 日帰りと。

明日は東京ー。

めんどくさい。朝5時起き。大丈夫かな。

親ばかは親ばかとして

セオリーとして子供の写真を待ち受けにした。 あーかわいい。

お約束というか

週末に嫁の実家に帰った際、1泊だったので下着とTシャツぐらいの替えだけを持っていった。 そういうときに限って、おしめを換えた時におしっこが噴水のように飛び出し、ズボンをびしゃびしゃにしてくれるんだなあ。 仕方なく水洗いして干してなんとかしたの…

子供との連絡法

ちょい前に購入したWebカメラでSkype。お互い光だと十分に音声も映像も見れる。こどものベットに取り付けてもらって、暇なときに眺めてようかなあ。あーもー。1週間が長いわあ。

徳島から帰還

無事送り届けて帰ってきた。次回からは高速バスでの行き帰りとなる。だって車で行くと往復1万円かかるけど、高速バスだと往復5千円と半額程度だし。 JRバスとその他バス連合の2つがあるらしく、それぞれ1日20本以上バスがある。へたな田舎の電車よりよ…

里帰り

嫁の産後療養のため、嫁の実家への移動。かずくんの荷物がものすごい。ベビー布団、おしめ、服、肌着、ベビーバス、その他たくさん。車がいっぱいいっぱいに。まだベビーカーとかは運んでないんだけどなあ。 今週から嫁と子供は徳島で。1ヶ月検診のときに一…

出産祝いがさらにたくさん

またまたお祝いを頂いた。嫁の職場の人からスリーパー(着せる版毛布みたいなの)、食事用前掛け、オルゴールぬいぐるみを。僕のテニス仲間から服の上下と靴を。 今回も何一つかぶってないし、使えるものばかり。みなさんありがとう。

風があるとまだ寒い

今日はローボレー。しっかりと腰を落として、低い位置にラケットを構えることで、体が前に体重移動できる、という練習をして腰が痛くなった。低い位置は辛い。 フォアストロークでラケットが横ぶりになるのは押すイメージが強すぎるから。ボールがネットの上…

おしめ換え

新生児というのは本当におしっことうんちをしまくる。 おしめを換えている最中に噴水なんてあたりまえ。うんちがぶりぶり出てくる場面を目の当たりにすることもある。 おしめを換えてすぐにおしっこすることも普通。おしめは何枚あっても足りないわけだ。 し…

嫁の弟から

また頂き物。服と童謡が鳴る絵本。嫁は音痴なので助かる。ちゃんとした音で覚えて欲しい。

夜行性

かずくんは夜行性。昼間は驚くほど寝ているのだが、夜になるとパッチリと目を開け、ふがふが、あーあーと言ってばたばた手をしきりに動かしてアピールしてくる。ちょうど日が変わる前後が最も活動的だ。毎日同じ時間。 かまってもらえないと絶叫に近いぐらい…