2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週1回になってからもう

どんどんレベル落ちた感じ。今日はストロークが全くへにゃへにゃ。打点が前になりすぎてるので力はないわ、上に飛ぶわ。力加減もむちゃくちゃ。 ブートキャンプによる筋力アップがタイミングを狂わしているんだろうか。練習不足だろうか。 やっぱ毎週3時間ぐ…

物が壊れ始めた

先週嫁のPCが壊れたのだが、今日はTVキャプチャが壊れた。PC-MV7DX/U2が逝ってしまったようだ。2台あるNASのどちらに繋いでもダメ。今まで繋がっていたのになあ。 DVDレコーダーも持ってはいるのだが部屋のPCで見ることが出来るのでテレビはLinkで録ばかり使…

春ドラマ終了。

今週は仕事が忙しかったので家に帰ってゆっくりドラマを見る。 今回は目玉はなかったけど、それなりにそれぞれ楽しめたかな。 セクシーボイスアンドロボは最初面白かったんだけど、どんどんパワーが落ちていくのが残念だった。 わたしたちの教科書は古いドラ…

仕事日記で気がつくこと

最近仕事のことばかり考えていることに気がつく。これじゃダメだ。 遊ぼう。そうしよう。仕事中心過ぎるからストレスもたまりやすいんだ。 こんなときに限って嫁が調子悪くて寝てばかり。 僕がゆっくりしたいときには遊びに行きたいと言い、 僕が遊びたいと…

認めてもらえるのはうれしい

最近仕事の話ばかりなので面白くないのだが、いちお日記なので。 今日はお客側の担当と今後についてじっくり話す時間が持てた。自分がお客さんに対してやっていきたい仕事をだらだらと話していたのだが、 「それは非常に助かる。ぜひ一緒にヨーロッパに行っ…

ブラビアがよさげ。

ふらりとビッグカメラによって液晶テレビをチェック。んー。画像としてはアクオスは確かにきれいかな。でもちょっと色がきつい感じが。やっぱブラビアかなああ。 DLNAとか色々機能がいい感じ。ちょっと反応が鈍いのが気になるところだが。他のメーカーはちょ…

ボーナスの使い道

いよいよ我が家にも液晶テレビを購入しようと考えた。今のテレビは嫁が僕と付き合い始めた頃に購入したもので、7年ぐらい前のものだ。色むらとかできていて画面が汚い。 とはいえ、プロジェクタと80インチスクリーンが邪魔をして置くことが出来ない。大きさ…

東京出張生活がとりあえず1/3終了

今日も朝から東京出張。ようやくこの生活も1ヶ月が過ぎた。あと2ヶ月がんばらねば。。 結局今日は最終の新幹線で名古屋入り。ふう。

実家に行ってみた

今日は嫁が仕事。雨でテニスもなくなったので久々に実家に帰ってみた。なんだか畑を借りているので、行くなり早速お土産を渡される。ジャガイモが数キロ、玉ねぎ、ニンジン、さやえんどう。非常に助かるのだが、こんなに作ってどうする。 父親がナンクロには…

夏向けスーツ

ボーナスが出たのでポルトバザールに。今まではクールビズで夏のスーツは1着しか持っていなかった。パンツだけなら夏でも冬でも変わらないし、ほとんどクーラーの効いているところに居るから。 今年の夏は東京、名古屋へ大きな荷物を持って移動しなくてはい…

ストレス発散だなあ。

今日は参加者が少なくて3人。かなり打つことが出来た。もうへとへと。 左右に振られたときに肩が下がるのが癖らしい。できるだけまっすぐにして、軸を意識して打つことが大切。 ボレーが出来るようになったと思っていたのだが、ゲーム形式ではネットにかける…

昨日のトラブル無事解決

なんとか昨日起きた悪いことが無事解決できた。気分よく帰宅。よかった、よかった。仕事が出来る人が一人いるだけで全く違うんだなあ。

パソコンが壊れた

家に帰ると嫁がパソコンのACアダプタが壊れたので買いなおしたいと言い出した。 どれどれと嫁のノートパソコンを見てみると、ACアダプタを刺すプラグの、「PC側」の方がめり込んでぐらぐらと動いていた。折れてるやん。。。 「これはどう見てもACア…

バランスが取れてるなあ。

今日は東京出張を繰り返して作り上げてきたものが無事動き出す日だった。最後まで資料の修正や環境の修正などを行いはしたが、それなりに形になった。なんとも感慨深い。 いい気分に浸っていたところに名古屋の現場では問題が。今までちゃんと動いていたもの…

久々に飲み

色々とストレスがたまっていたタイミングで昔一緒に仕事していた人に誘われてご飯がてら飲み。正直ここ数年は名古屋に長期出張で上司とゆっくり話す機会もなく、あまり相談する機会を失っていた。一緒にのみに行った人は他社ながら高い役職を持っている方で…

ヘルシー、バランス弁当

お昼ごはんに某コンビニでバランス弁当なるものを購入。保存料、合成着色料はしようしておらず、カロリーも651kcalと控えめ赤米入りごはんやら黒酢煮物やらまさにヘルシー!500円とコンビニ弁当にしてはちょっと値は張るものの、出張生活でバランスの崩れた…

ふらふら

今日は東京出張の日だが、思ったより早く名古屋に帰ることが出来たのでブートキャンプを実行。久々なのに応用編から始めてみた。 結果ふらふら。き、きつい。こんなきつかったっけ?ちゃんと基本編から戻って始めた方がいいってことかあ。 腕も尻もパンパン…

ボードゲームを久々に

友人がボードゲームを買い始めたので久々にやりたくなって、「チケットトゥライド」を購入。嫁と二人でルールを勉強がてらやってみた。 カタンなどに比べて圧倒的に簡単。目的地カードに書いてある都市同士を線路カードを使って線路を引いて繋げて最大の点数…

iモードやらメールが繋がらない

朝はメールが入っていたのだが、昼過ぎぐらいにメールの送受信が出来ないことに気が付いた。 いろいろ操作してみると携帯サイトにも繋がらない。電源を落として電池を抜いてみたりして再起動させてみるが変化がない。しばらくしていたら直るかなあと思ってい…

ほたる

嫁の同僚達と一緒にホタルを見に行った。実は箱に入ったホタル以外は見たことがなかった。 map:x134.8942y35.0129:map 車で明石から1時間半ぐらいだろうか。175を走れば結構近い。ちょうど19時過ぎに着いたのだが車が込むか込まないかのギリギリのところだ…

朝からテニス

今日は嫁が参加している朝一のレッスンから参加した。スクールのヘッドコーチが教えてくれたのだが、さすがにいい。ちゃんと指導してくれるなあ。 まずはフォアハンド。力が入りすぎていること、振りぬくことを意識するよう指導された。横に振るのではなく最…

帰れない、帰れない

今日は疲れていたので仕事ぼちぼちに帰ろうとしたら、新幹線が。1時間も遅れていて僕と同じように出張で大きな荷物を持った人がごった返していた。久々にまた帰れない。。。 自由席に乗り込んでみたけどやはり満席。一時間立ったまま新大阪まで出て、快速電…

アイロンがけ

嫁が今週末飲み会なので、何かやっておくことはないか聞いてきた。 「食事と、掃除、洗濯、アイロンがけ」とメールを送ると 「(´∀`)」と返ってきた。 アイロンはやっとけと言うと 「アイロンはなあ。先週火傷したからトラウマで出来ない」 感じ悪い。ああ、…

悩みごと

嫁は会社の同僚とシーズンごとにポルトバザールにショッピングに行くことを習慣にしている。毎回とても楽しみにしているのだが、今回はあまり乗り気ではなさそうに見えた。 どうしたのか聞いてみると行きたいのは山々なのだがすでにボーナス分のお小遣いも使…

ダメ食生活

品川からの新幹線では「品川宿」。品川で購入する駅弁の中では相当うまいと思う。深川めしにしじみとアナゴ。煮物とかもいい。 今日の夜はグータの五目あんかけ麺。名古屋の某中華料理屋のお奨めあんかけ麺なんぞよりうまい。ちゃんとしたあんかけ麺だ。 明…

年金

最近年金についての話をニュースでよく聞く。厚生年金や国民年金など複雑にからむとダメらしい。そんなややこしい人が何千万人といるんだなと考えていたら、 「私は調べないとまずいなあ」と嫁が言い出した。 確かに。。。 20歳から親が国民年金を払ってくれ…

足焼く

嫁がアイロンで足を焼いた。いつも片ひざ立てながらアイロンをしているので、そのうちやるだろうなあと思ってはいたのだが。 すぐに流水で冷やすように行ったのだが言うことを聞かない。ティッシュを濡らして冷やしたり、薬を塗ったり。火傷は初期処置が重要…

地獄の月曜日

朝5時起きで移動。東京に着くなり20時までミーティング。その後最終の新幹線で名古屋入り。プロジェクトとしてはガンガン進んでいるのだが疲労もすごい。なんとしても成功させないと気がすまないな。あと11週、頑張らねば。

体をゆっくりさせる日

昨日の夜に軽く全仏テニスを見てしまったので、今日は昼まで寝てしまう。体も疲れていたので、垂水にある太平の湯というお風呂兼、岩盤浴に行くことにした。 岩盤浴でリラックス。。。。。。と思ったがイビキをかいて寝ているおっさん多数。サウナか、ここわ…

株主優待シーズンだなあ。ハウス食品。

今日はハウス食品の株主優待が届いた。これも3年以上保持していて、昔は毎年バーモンドカレーが届いて使えない感じだったのだが、最近少しずつよくなってきた。 ジャワカレー中辛はいい選択。フルーチェも使えるし、レトルトカレーは嫁が絶対使う。 「あ、…