2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り

IKEAでプラレールを片付けるために購入した筒状のネット。かずくんは自分をしまっちゃって遊んでいた。まあ、ええんですけど。

打ちっぱなし

その後、食事をしてそのまま打ちっぱなしへ。室内練習ではよく分からなかったのでどれだけ飛ぶか見てみたいと嫁が言い出したので。 そりゃもう、当たらず。ちょろちょろトップしまくった。まあゴルフはそんな簡単ではないよね。 ママ友は初めてなのにうまく…

レッスン

今日でゴルフレッスン。いつもと違うのは嫁と、ママ友夫婦が一緒なこと。うちの嫁とママ友もゴルフを始めよう、ということでレッスンにやってきたのだ。もちろん子どもたちも一緒。 嫁とママ友は僕が半年前に教えてもらったことと同じ道を進んでいた。最初か…

プール

雨の中、家では暇を持て余したかずくんは、「プールはいりたい」と突然保育所で使っている水着とか水泳帽をかぶって準備し始めた。仕方なくお風呂を35度ぐらいでいれてあげた。(お湯だと「お風呂だ!」と怒り出すので) お風呂ながらも冷たいことに満足した…

旅行とりやめ

今日は旅行にいく予定だったのだが、雨が降ったので取りやめに。 雨の中に遊園地は難しいもんなあ。子供もかわいそうなので。 たまたま嫁さんも熱を出したり、僕も体調が悪かったり。結果としてはよかったかなあ。。

ウェッジ

先週の好成績を支えた新しいウェッジ。ボールが落ちたところにピタリと止まるスピン性能と、ラフでもバンカーでも抜けが良くて非常に打ちやすい。PWの下はレディースのSWしかなかったのだが、AWとSWという形で買い直した。 去年めちゃめちゃ売れたと言われて…

太陽光発電5月実績

電気使用358kWh 支払額5784円 受給電力量180kWh 受取予定額8640円 今月の光熱費-2676円光熱費プラス。去年ほどではないけどまあまあのプラス。

ラウンド後の余韻があるうちに

昨日のラウンドのイメージがあるうちに、レッスン受けておこうと言うことで受けに行ってきた。 ドライバーのトップの位置を修正。右肩の上あたりにくる。左脇をもっと締める(肘が下を向くイメージ)。フィニッシュの位置は左肩の上に。ハンドファーストなの…

最後のレッスン

ゴルフに専念するため一旦テニススクールを退会するのだが、来週は旅行に行くので今日が最後。毎週走り回っていい運動になっていたのだが、ゴルフのためには仕方がない。実際半分ぐらいしか行けてないのでもったいなかったし。今日は2人しかメンバーがいなか…

瀬田ゴルフコース

今日は会社の接待でゴルフへ行ってきた。つまり会社のお金でゴルフさせていただいた。ラッキー。接待と言っても同業さんなのであまり上下関係もなく、どちらかというと懇親ゴルフ。 場所は瀬田ゴルフコースということでちょっと遠かったのだが、非常にきれい…

関西軽井沢ゴルフ倶楽部

今日は高校時代の友人とラウンド。猪名川にあり、三田から抜けていくと結構な山道を通っていくことになる。建物も古くて昭和のかおり。山の中にあってアップダウンも激しく大変なコース。ラウンド結果は北、南とコースを回って以下のとおり。南コースはパー3…

発熱

夜中にかずくんを触ってみたらえらい熱を持っていた。あきらかにおかしい。。 汗が出てないので、ちょっと寝ているところを起こして水を飲ませる。ちょっとしたら汗が出始めて少し熱が引いた様子。 夜寒かったからかなあ。悪くならなければいいけど。。。

レッスン

明日のラウンドに向けて新しいドライバーを試しに打ちっぱなしへ。一緒に練習している友人を誘い、いつも見てくれているコーチも。 新しいドライバーで打つと大きなスライスで曲がっていくことはあまりなく。でもまだなかなかクリーンヒットしない。。ちょっ…

レッスン

サーブの練習。手首を内側にひねる動作をひたすら練習。確かにスピードは急に速くなった。うむ。 トスがうまくいけば、それなりにうまく飛んでいく。練習やなあ。と言いながらテニスは一旦退会届を出した。なにせかずくんの保育所行事やらゴルフやらでとても…

新ギア

貰い物だった10年落ちぐらいのドライバーを思い切って買い換えた。 ちょっと前にいつも教えてもらっているコーチに一緒についてもらい、ショップに試打しに行ったのだが、テーラーメイドのR9がしっくり。ただ値段が3万超えとちょっと予算オーバーした。お小…

精密検査

健康診断で要精密検査の結果が出たため、今日は一日休みをとって検査に行ってきた。今まで大きな病気にかかったこともなく、健康診断もひっかかっていなかったのでドキドキ。 大腸内視鏡検査なので朝から病院で2リットルの下剤を2時間かけて飲む。これがおい…

雨の日

雨の日に保育所へ子供を送るのは大変。 子供にカッパを着せる手間がある。送って行くのに傘という荷物がひとつ増えることも大変。片手が埋まる。 そんな中、最近わがままなかずくんは、「傘を持ちたい」「水たまりに入りたい」などいつも以上にわがまま。さ…

無事

昨日書いた5月も引き続き来てもらう予定だったメンバーをGW明けたらいきなり引きぬかれていた件。 調整の結果、無事引き戻した。 あとは事務処理が山ほど。お金についてもお客さんと内部に向けての調整がそれぞれ。 あーもー、そんな仕事ばっかりやなあ。

久々の出勤

10連休だったので、もう久々過ぎてわけわからない。 仕事内容忘れてるわ。。ただ一番問題だったのは5月も引き続き来てもらう予定のメンバーを突然引きぬかれていたこと。 をいをい。。。

GWおわり

結局ゴルフをしていたか、かずくんと遊んでいたかのどちらか。。。 嫁さんは完全にお疲れモードで朝起きて昼寝して夜も早く寝た。

久々過ぎて

久々にテニススクールへ。いつも土曜日なのだが今日は振替を使って。 あまりに久々過ぎて振り方がわからない。。。こりゃあかんなー。体がフワフワして足が地についてくれなかった。

吉野川遊園地

昭和の香りがする遊園地に行って来た。今年の夏には閉園が決まっていることもあって、なんとも淋しげな雰囲気。園のキャラクターもがんばっているのが痛々しい。。 サイクルモノレールとか列車など小さな子供向けなものから、ジェットコースターやゴーカート…

あすたむらんど徳島

お昼からはかずくんを連れてあすたむらんど徳島へ。GWなので混んでるかなと思ったのだが、平日ということもあってガラガラ。さすがに小学生は学校があるからなあ。 結構大きなジャングルジムのような遊具があったりトンネル迷路があったり水遊びができたり。…

徳島パブリックゴルフ場

本コースを予約しようとしたが取れなかったので仕方なく近くのショートコースへ行くことにした。場所は徳島パブリックゴルフ。パー4のホールが3つあって、12Hでパー39。ドライバーも打てる。5 5 4 4 3 5 7 4 4 4 5 4 54(+15)うむ。パー1、ボギー8、ダボ2、ト…

とくしまファミリーランド

かずくんがまだ遊び足りないということでお昼からとくしまファミリーランドへ。それはもう、デパートの屋上のちょっと拡大版なわけで。 意外と高いチケットは1枚300円。うーん。かずくんはここで初のジェットコースターにチャレンジ。といっても90cm以上なら…

月見が丘海浜公園

かずくんを遊ばせるところはないかと公園を探していて、新しくできたというので月見が丘海浜公園へ。阿波おどり空港のすぐそばなので、飛行機の離着陸の音がすごい。と言っても1時間に1度ぐらいだけど。 公園は新しいのでとても綺麗。遊具も滑り台やら飛び跳…

眉山カントリークラブ

今日は嫁の両親と一緒に眉山カントリークラブへ行ってきた。 朝から向うも練習なくスタート。。。。さすがに体がついてこない。。しかも山の中のコースのため起伏が激しく、谷越えもあり、初心者には結構厳しいコース。最初はバンカーにはまりまくった。。。…

淡路島

今日はママ友仲間と一緒に淡路島へ遊びに行った。旦那達は昨日一緒にゴルフしているのでとても気楽。 最初は淡路島牧場へ。牛に餌をあげたり、乳搾りをしたり。子牛にミルクをあげたりもした。子供たちは大喜び。かずくんが意外に上手に乳搾りしてた。教えた…

早朝ハーフ

今日は初めての早朝ハーフプレーに六甲国際パブリックに行ってきた。割引券で3500円と、とてもお安い。すばらしい。 3人で申し込んだのだが一人一緒にラウンドする方が。一人で来られる方もいるんだねえ。問題のスコアは。。 7 8 5 12 6 6 8 6 14 72(+36) で…

鳥取へ

両親と弟夫婦と一緒に鳥取へ遊びに行ってきた。 砂丘を見たかずくんはダーッと走りだして楽しんでいた様子。ただ風が強くて舞い上がった砂が当たると痛いぐらい。すぐに抱っこをせがんで顔をうずめて避けていた。それでもちょっと砂遊びもできて満足気。 温…