2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電子辞書

嫁から誕生日プレゼントとして電子辞書を頂いた。最近英語の勉強やら仕事やらで利用するので本当に必要だったためリクエストしたもの。SII 電子辞書 ビジネスモデル SR-G7000M コンパクトモデル出版社/メーカー: セイコーインスツル発売日: 2008/04/28メディ…

友人宅へ

1ヶ月違いのあかちゃんがいる会社同期の家に遊びに行った。これが一般的な大きさに産まれてきて1ヶ月ちょっとなので非常にかわいい。4000gぐらいなんてなつかしいなあ。。。 うちのかずくんを並べてみたら明らかに大きさが違う。かずくん、太いわああ。 同…

よくわらい、よく泣くなあー。

最近のかずくん、よく笑うようになってきた。まだ機嫌がいい時限定だけど、お互い見つめているときに表情を変えるとニコニコと笑ってくれる。面白いなあー。 ちょっと心配なのは便秘気味なところ。前は3日間出なかったらしい。出たときはまとめて出たのでお…

飲みまくり

今日は高校友人が遊びに来た。昼からずーっと飲みまくって、結局8時間ぐらい飲み明かした。この日は嫁が結婚式の二次会出席のため夕方から外出した。その間かずくんはきゃっきゃ、わーわーと叫ぶは泣くわ、落ち着きません。 友人からバンボをいただいた。早…

かずくん神戸に。

嫁と二人でバスに乗って帰ってきた。GWということで込んでいないか心配だったけど夕方前に着く便を選んだところガラガラだったらしい。よかった。 また一回り大きくなった感じがしたのだが、、、、いいのかなあ。来週で3ヶ月なんだけどすでに70の服がぴった…

スウィングボレー

今日は様々なストレス発散になった。スイングボレーの練習。バウンドしたボールを強打するのと同じように、ラケットを立てて、平行に振り出しまっすぐに当てる。ボレーなのでノーバウンドで行うため、タイミングがとりにくい。あまり強打しすぎようとしない…

なばり。

急遽名張出張。つかれた。。 ありえまへん。 もうGWのことしか考えてないのに。

春ですなあー

最近様々な方から恋愛事の相談を受ける。なぜだろう。ああ、春やなあー。 皆さんいろいろと悩んでいるんだね。メールを打てないというかわいらしい悩みから、女性に振り回される話、書けないかなりヘビーな相談まで。 人生みんないろんなところで悩むよね。…

ニンテンドーからのプレゼント。

今年もやってきたニンテンドープレゼント。今回はスーパーファミコン型Wiiコントローラーだ。Wiiリモコンのおしりにくっつけてクラシックコントローラーのように利用する。 当然なのだが純正品と一緒の質感。なんだか懐かしい。これでマリオカートなどやれば…

株主優待ビール

今年もアサヒビールから優待が届いた。嫁と自分で2つで計8本。助かるわあ。配当もまあまあだし。 今年は嫁が飲めないので一人で飲まなくちゃいけないのか。ああ、大変だなあー。 GWに誰か遊びにきたら一緒に飲めるけどなあ。

空気清浄機2台目

子供も生まれたと言うことで、ベビーベットがある和室用に空気清浄機を購入した。埃の量が全く変わるのでお奨め。今までの機種はパワーも消臭も気に入っていたのだが、プレフィルターに埃がすぐにたまってしまい掃除がかなり大変だった。 今回の機種はプレフ…

初節句に向けて

今日はかずくんの五月人形が届いた。徳島の人形屋をめぐって選んだ品。仏壇かっ、と思うような大きいサイズが多い徳島で、なんとか探した小さいサイズ。全て台になっている箱にしまって片付けられるようになっているコンパクトサイズながら、利光さんという…

お礼の言葉

見つかったことをさっそく嫁に電話することにした。見つかったことを告げると 「もっと早く見つけてくれればいいのに。カードとか止めたのに」 もっと他に言うことがあるやろう。人としてナシだろう。

嫁の行動分析。

先日なくした家計財布。結局どこからも連絡が来なかった。そこで自分なりに嫁の行動を分析してみる。最後に財布を出したのがケーキ屋さん。その後車で移動してうちの実家、そして帰宅。この流れの中で財布を落とすのは車の中しかない。嫁は2度調べているの…

後輩の英語

後輩と一緒に受けているのだが、これがすごい。肝が据わっているというか。 先生から「あなたの上司はお昼に何を食べますか?」と聞かれ、豚のしょうが焼きと答えたかったらしいのだが。 My boss is pork! と答えた。 オオウケ。funny,funnyと言われていた。…

またですか。

今日から嫁と子供が実家に帰る、予定だったのだが予定よりだいぶ遅れて帰省することに。なぜなら嫁が家計財布をなくしたから。これまたまたヘビーに失くしたようだ。間が悪いことにちょうどお金を下ろしたばかりで、現金が10万円以上。キャッシュカード、ク…

あー。まわたー。

今日までかずくんが神戸に。ということで仕事を先送りしまくって帰宅。 昨日は失敗した寝返りに挑戦させよう、と機嫌のいいかずくんをうつぶせに寝させてみる。 ころん。 ああっ!ひっくり返った。もう一度うつぶせに。 ころん。 返った。首も据わっていない…

うそつき

かずくんを寝かすため嫁がベビーベットに連れて行く。 がつん。 変な音。と共にかずくん大号泣。あーあ。 見に行くと嫁が「突然泣き出した」と嘘を言う。いや、明らかにぶつけたやろ。 当てたかどうかを聞くと「ちょっと当たったかなー」。いや、派手にぶつ…

まじでー。

今日は嫁が友人宅へかずくんを連れて遊びに行ったときのこと。 うつぶせ寝をさせて写真を撮っていたところ、かずくんに異変が。うつ伏せからころんとあお向けになったらしい。ををー?!ま、まさか寝返り? よくよく考えると腕の力がものすごくてうつぶせに…

そういえば

33歳になった。

お礼参り

梅田まで出ていたので、かずくんを連れて中山寺へお礼参り。今回はコインパーキングへ入れて100円で済んだ。よしよし。 お礼参りにはさらしを買って行く必要があるのだが、寺で500円払えば向こうで買ってくれる。参道では600円で売ってたけど。お札やお守、…

クリスマスプレゼント

今日は仕事お休みをもらって買い物へ。嫁から去年のクリスマスプレゼントをようやく買ってもらえた。 ずっと狙っていたPelikanのスーベレーンM400ボルドー。インクはブルーブラック。 ああー、やっぱいい。書き味がほんと柔らかくてキレイな強弱が。ラミーサ…

対戦!マリオカートWii

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/04/10メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 440回この商品を含むブログ (389件) を見るマリオカートを購入した友人を集めてWi-Fi対戦してみた。 あひー。面白いー。DSやGC…

すねかじ

今日は神戸駅にお買い物。おしめやらおしりふき、粉ミルクなど大量に購入するため車で向かう。大量にものを購入するため、孫をえさに親も呼びつける。赤ちゃん本舗に連れて行くと最初は「今は便利になったもんだねー」みたいにちょっと馴染んでいなかったが…

そろそろ2コマは

もうすぐ嫁が帰ってくると言うことで、週2コマのレッスンが終わってしまう。だいぶクラスにも慣れてきたのに残念。 今日はスマッシュの練習。思いっきり打とうとすると先っぽや根っこに当たってしまう。低い位置で打つと確度が付かずオーバー。難しい。力を…

まりおかーと

もうすでにブームは過ぎたのか。意外とみな買っていない。うちはハンドルも2つ揃えたのにな。

しけん。

今日は仕事の都合で必要な試験を受けに行く。5、6年前に取得したのだが、バージョンが変わっておりとおのむかしに期限切れになっていた。最近上司がうるさいのと、受かれば報奨金が出るので。 無事に終了、しかもPCでピコピコ答えを入れて、終了と同時に結果…

寝ない

かずくんが夜中起き続け。嫁は疲れきっていたので先に寝かせ、ひとり面倒を見る。元気にわきわき遊び続けていたら3時が回る。ぶはー、まだ一日仕事があるんだけどなー。げふっと少しミルクを吐いたと思ったら、こてんと寝てしまった。なんだ、一体・・・。

マリオカートWii

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/04/10メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 440回この商品を含むブログ (389件) を見るもちろん買った。さあ、対戦。WiFiで12人集まるかな。1台から2人として最低6家族…

クリスピー・クリーム・ドーナツ

最近買ってる友人が多いのと嫁がずっとうるさいので買いに行ってみた。有楽町の方に行ったのだが意外と行列はたいしたことがない。雨の日だったからだろうか。 できたてのドーナツをもらって並ぶこと20分ぐらい。簡単に買うことが出来た。後ろに並んできた人…