2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

We Didn't Mean to Go to Sea

Oxford Bookworms Library: Level 4: : We Didn't Mean to Go to Sea (Oxford Bookworms ELT)作者: Arthur Ransome出版社/メーカー: Oxford University Press, USA発売日: 2008/01/10メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (…

ときお

日帰り。GW真っ只中すぎて新幹線がらがら。高速道路の影響か?

消化中

今行っているテニススクールの事業主がもうすぐ変更になるということで、今までの休んだレッスンの振替ができなくなる。ということで今日はテニススクールへ。 今まで3年ぐらいスクールに通っているが、初めての女性コーチ。ひたすら走らされてふらふらに。…

送り迎え

今日は嫁が元の部署の送迎会があるため、かずくんを保育所へ送り迎えした。 今日も送り迎えの両方とも泣かないかずくん。嫁を見たら泣くらしいんだけどなあ。家に帰ると不機嫌なかずくんは、椅子に顔をぶつけて鼻血を出した。気をつけないとなあ。お腹がすい…

飲み会

そんな仕事場の歓送迎会。飲み屋の準備とか、会計、送迎される人への感謝の品など、もう至れり尽くせり。こういうところは女性がいる職場は違うなあ。ここ最近はそんな職場にいなかったもんなあ・・・。

だらだらと

今日は大阪で仕事。週に1、2日保守をまかされることになったのでのんびりと。あー、こんなにのんびりするのは久しぶりやあ。

同期に会いに

生まれた日が1ヶ月違いの子供がいる友人宅へ遊びにいった。かずくんの方が1ヶ月大きいのに、歩く安定感は完全に相手のほうが上。おもちゃの奪い合いでも体重で3kg近く小さいのに、かずくんから物を力ずくで奪ってしまえる強さ。これは将来楽しみやなあ。 …

お掃除

かずくんがだいぶ立って歩くようになってきた。母親がいつもやっているクイックルワイパーを楽しそうに触っているので、かずくん向けに短くして渡してみた。 思惑通り楽しそうに掃除をしているかずくん。もう少ししっかり歩けるとちゃんと掃除できそうやねえ…

打点。

打点をもっと意識して、どこで打つのかはっきり決めて、重心を落とそう。

鶏肉のソテー

先日購入した料理本にしたがって、鶏肉のソテーとコーンスープを作ってみた。 塩がヌチマースだったのできれいに振れないのが大問題。普通の塩でやらねば。。。それでも焼き加減、塩加減は抜群で、ちょっとした店のランチぐらいの味になった。 料理をしてい…

AOE

先週に引き続き。久々に勝利。なんとなく連携とかできていい感じ。 次は1ヶ月ぐらい先にしようとか。また忘れてしまいそうだ。

アサヒビール株主優待

毎年恒例のビールが届いた。嫁の分と2セット。毎年ありがたいことだなあ。 今年は復刻版ビールということで早速飲んでみたのだが、なんだか乱暴ではあるがしっかりとした味でなかなか楽しめた。

1984

Penguin Readers: Level 4 1984 (Penguin Readers, Level 4)作者: George Orwell出版社/メーカー: Pearson Japan発売日: 2008/10/27メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見るペンギンリーダーのレベル4である1984…

毎日、毎日

違う場所、違う人たち。1週間でいくつものお客様を回る生活。移動は多いし、現場で働いているメンバーにとっては週に一度しか来ない人なわけでどのように映っているのやら。かといって入り込みすぎると回らなくなるし。 難しい。ああ難しい。

マンション内交流

今日は東京日帰り出張後、家に帰ってきた。嫁から電話があって、ママ友である同じマンションの別の部屋で飲んでいるということで、突然おじゃますることになった。かずくんが起きていてギャーギャー泣きながらコロッケを一個食べてぐっすり。 その後、アラフ…

おしい

かずくんの飲み食いスキルがぐんぐんあがっている。でも、ストローをしているコップでラッパ飲みでは飲み物が降りてきません。 おしいなあ。ああ、おしい。

スプーン食べ

食べることだけは成長が早いかずくん。時々だがスプーンで食べ物が食べられるようになってきた。まだほとんど歩かないのにね。。。 今日遊びにいった友人の数ヶ月も生まれた日が変わらない子は、バリバリ立って歩き回っていた。でもご飯は遊んでばかりでほと…

肉の焼き方

今日からおいしくなる洋食のシンプルルール作者: 水島弘史出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2007/10メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 111回この商品を含むブログ (20件) を見る嫁が職場に復帰するということで、今後また料理をすることもあるかなと思い…

参観日

今日は保育園の参観日。普段の日課活動といわれる勉強で何をしているのかを見せてくれるのに参加した。 フラッシュカードと言われるカードを次々めくりながら答えていくものでは、「顔」や「鼻」といった漢字が入っていたり、オランダやベルギーの国旗を答え…

久々に

RORを会社の同僚と。一度も勝てなかった。あかんやん。 青銅後の内政がぼろぼろで続けて小屋をまわせない。。。

保育所へ送る

かずくんを保育所へ送る。出張がいずれも日帰りのため、今日も名古屋に行くというのにかずくんを送っていった。親もひどいもので、どのあたりがギリギリなのかを探るべく、今日も出かける30分前ぐらいに起こしてご飯と着替えを速攻済ませて保育所へ。かずく…

今日は

おおさかー。

保育所へ

今日も保育所へかずくんを送る。大阪9時のため結構早めに届ける必要がある。いつもより30分早く起きて準備するのだがかずくんが起きてこない。 仕方なく抱き上げて無理矢理起こし、そのままベビーチェアに座らせて、起きて1分も立たないうちに朝ごはん。最初…

嫁の友達

今日は嫁の友達が家に遊びに来ていた。嫁がいつものとおり飲んで寝てしまった後からも話し込んでしまい、女性の本音をたくさん聞いてしまった。 もっと早く聞いていればなあ。。。

初めての保育所送り。

今日は朝遅めだったのでかずくんを保育所へ送っていった。 タイムカードを押して、着替えやエプロンを入れて、体温や朝ごはん内容を書き入れ、シールを貼り、上着と靴を置いて、おしめをセットして、かずくんに名札をつける。 かずくんを先生に渡して終了。…

きょうとー

今日は京都。

I, Robot

I, Robot: 1800 Headwords: Short Stories (Oxford Bookworms ELT)作者: Isaac Asimov,Rowena Akinyemi出版社/メーカー: Oxford University Press発売日: 2000/03/09メディア: ペーパーバック クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見るいよいよOBWの…

ときお

日帰り。ふう。

お花見

今日は某有名どころのお花見のプレオープンにいってきた。 かずくんが大丈夫かなあと思いながらも、たくさんの桜にびっくりしながらきょろきょろと興味深げに眺めていた。 並ぶ八重桜はまさに見ごろで、明後日からのオープンはいいタイミングやなあ。 しかし…

ごきげんさん

今日は久々に大学時代の友人と会った。3ヶ月違いの男の子がいて、非常にかわいらしかった。かずくんにもそんな時期があったんだなあ。11ヶ月だが、まだハイハイもあまりしないらしい。結構のんびりやさん。体はがっしりしているし、ニコニコと笑いかけてくれ…