2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

有名サイト?

高校時代の友人がやっているサイトをアンテナに登録したら 100人以上が登録しているようでびっくりした。 零式行雲流水という絵日記なのだけど 「ろじっくぱらだいす」からリンクがあるせいだろう。 書いてる人の顔が思い浮かんでしまうから、よりリアルに笑…

結局

お取り寄せばかりで嫁は料理せず。

夕食

昼ごはんについでに食べてたワタリガニキムチで チゲ鍋ができるのではと思いつき実行。 よく考えたら具材がない。買い物がめんどくさいのでチゲ雑炊に変更。 うまい。 購入したのは癒しのキムチ ワタリガニとキムチ3点セットを購入。 カニうまい。 白菜キム…

昼食

最近はまっている冷凍中華を食す。 購入したのは餃子の王国 ここの餃子と小籠包がうまい。餃子は豚の甘みがすごいし、 付いてくるレシピどおりに焼けば簡単にパリパリに焼けるのがすごい。 豚まんもなかなかうまい。 シュウマイ。ふつう。 ピリ辛なんこつ。…

マルチクイック届く

アマゾンからブツが届いた。 amazon:Braun マルチクイック MR5550 CA 明日はハンバーグとポタージュに挑戦させよう。使用レポートは2/7の日記で。 http://d.hatena.ne.jp/chikabo/20050207

かに

嫁が城崎土産にカニを買ってきた。 早速さばく。ほんのりまだ動いているので真水で絞めてざくざく分けて。 嫁はこういう生きたものは苦手らしく、まったく触れなかった。 結構簡単なのになー。

ドラクエクリア

嫁がいない間にさっさとやってしまった。 一日中やってたので真エンディングまで一気に終わっちゃった。 今回のドラクエ大満足。ほんと面白かった。

検査結果

12日に行った検査結果が出た。とりあえず異常なし。 でもその前に大したことはないけど 別の病気が見つかってるのはどうかと。

またまた

大学の友達と城崎

ごみの日

今日は着付け教室があるので大きな荷物を抱え、 急いでごみを集めてマンションの下の収集所へ。 ごみの日は木曜日でした。 水曜日の証である着付け教室の荷物を抱えているのに。 おかげで軽い遅刻。 朝からこんな報告いらん。 こっちも寝坊して忙しい。

E-300用にレンズ

それでも一応利益が出てるので、これを元手にデジタル一眼用のレンズでも買おうかと。 amazon:ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5を狙ってます。実売27000ちょっとらしいし。 結婚式で使えるかなあ。。。さすがに三脚がないと厳しいやろなあ。

意外と強い。

昨日のソフマップだが、ずっと気になってて今日の寄付きを確認。 なんと600越え。んー。ビックカメラとの提携ってそんなに好材料かなあ。。 赤字無配は結構厳しいと思うんだけど。 最近は株の乱高下が人気で値がつりあがることが多いからかなあ。

ソフマップが。

ソフマップを優待狙いで1ヶ月ほど前に420円ほどで購入。 昨日とても胸騒ぎがしたので終値近くの578円で売却。 すると業績の下方修正とビックカメラとの提携がニュースに出た。 あーこれは微妙な材料だなー。どちらに動くか分からないので売っておいて正解。…

バンブラセッション

昨日の城崎でNintendoDSを持っている友人とバンドブラザーズのセッションをした。 追加される曲はGメン75と暴れん坊将軍。難易度は低め。 プロでやるといっぱいいっぱいだけど、アマでは初見で90は堅い。 やっぱDSは大人数でやるに限るなー。 今回は2人…

ゆきだるま

雪が残ってたけど量がなかったので小さめの。

城崎は本当によいところだが、それを話しまくったために友人がみな城崎旅行を 計画してしまい、さらにそれを断れなくて今年3回も城崎に行く予定らしい。 次は来週。

城崎

毎年行ってる城崎。というのも行きつけの宿があるから。 まったく広告とか旅行会社とかと契約をしていない口コミだけの宿で、 僕もある旅行雑誌の営業の同僚から又聞きで教わったところ。 城崎のどまんなかにあり、とにもかくにもカニがおいしい。 カニ味噌…

明日

城崎に行ってきます。

飲み会

今年の目標は飲み会1割減。掲げる割に小さな目標。 今日は会社の同僚と飲んでるそうな。 「久々だからえらい」とか意味がわからん。

コインロッカー

今日は嫁は着付け教室。一人暮らしを謳歌してるな。 直接教室に向かわないと間に合わないらしく、多量の持ち物を持って出たそうな。 コインロッカーに入れておこうとして ¥300を入れて、荷物を入れ始めたらしいんだけど、全然入らない。 こりゃ¥400の大き…

新年会

名古屋支社の新年会に参加。社長とかきてた。 まだ出来て間もない支社なので、社長がかなり近い。 事業部長に 「名古屋支社はもっと人をふやさなあかん。○○も名古屋やな」 と言われどきどきする。 あかん。このままやと本当に名古屋転勤だ。 客とけんかでも…

震災10年

あっという間だなあ。

徳島のいちご

昨日義弟の彼女が挨拶で持ってきたいちごを食べた。 どうやら親か兄弟が農家をやっていて、農協にも勤めているようだ。 農協からの出荷前のものを買い取ってきてくれたそうだ。 これがめちゃうまい。さちのかなんだけどスーパーに並ぶのとはわけが違う。 と…

義理の弟

嫁の弟が今年の秋に結婚するそうな。 還暦祝いを利用して簡単な顔見せをしてた。 結婚について話してる内容から田舎を感じた。 「長男だから近くに住んでもらわないと」 「近くに買っておいた土地に家を建てなさい」 「男兄弟はいて、(向こうの)親の面倒は…

還暦

今年2回目の徳島帰り。嫁のお父さんの還暦でした。 嫁たちが準備しているのをみて、気が付いた。 私「赤いちゃんちゃんこは?」 嫁「そんなんないよ」 私「なかったら還暦にならへんやん!そんなん形が大事やん!」 これは一大事とショッピングセンターを回…

明日

徳島行き決定

フードプロセッサー

先週から嫁がうわ言のようにマルチクイックといい続けている。 聞いてみるとどうやらみじん切りやミキサーみたいなことができる道具のようだ。 amazon:Braun マルチクイック MR5550 CA どうやら職場のおばちゃん達に洗脳されてきたみたいだ。 この人はきっと…

検査

嫁が調子悪いー調子悪いーと言って病院に検査にいった。 ガン検査までされたらしい。 結果は月末あたり。 まあ、次の日飲みに行ってるぐらいだから大丈夫だろうけど。

仕事

プライマリのペーペーに仕事で喧嘩売られてむかつく。 ペーペー言うてもきっと年上。 ゆっくり深呼吸して大人の対応する。 仕事だからね。

湯郷

せっかく岡山なのだからと湯郷へ。実は初めて。 岡山から1時間ぐらいで意外と近い。 神戸に帰るのも1時間半ぐらいで帰れる。 温泉はかなり硫黄のにおいがする。 坊さんの像と橋の噴水を見る。 まさに温泉街って感じだけど、ほかに何もないのかなあ。 夜に…