2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつの森すれ違い

今日もすれ違えた。栄かどこかだろうか。「ぽんぽん」さん。相手は初めてのすれ違いだったらしい。僕もまだ2回目だけど。 明日用にメッセージボトルを仕込む。たぬきちがまた改装中になった。明日は稼げないからデザインでも作ろうかな。

名古屋の有名餃子屋に行く

仕事で栄に出たので、先日テレビで紹介されていた有名餃子店に行くことにした。夜来香というところだ。店構えは普通の古びた中華料理屋。こういうところがおいしかったりするのか。店はそこそこ込んでいるし、今までの名古屋の流れであれば期待できる。 とり…

東京出張

めずらしく嫁が東京へ研修に行く。2日間に渡るため泊まりだ。研修後、東京タワーと雷門に行ったと喜んでいた。お土産には雷おこしでよいかと聞かれた。 。。。。やっぱ徳島出身の田舎者まるだしやな。

はじめてのすれ違い

おいでよどうぶつの森のすれ違いをやってみました。家に帰るとすれ違い成功のメッセージが!タイトル画面に見たことない星座が!見知らぬ人からボトルメッセージが!しかもプレゼントが付いている。そんなこと出来るの?知らなかった。届いたのはさくらんぼ…

DVD三昧。

昨日はDVDを2本見た。スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 310回この商品を含むブログ (656件) を見るスターウォ…

土曜日に公園で

秋晴れが綺麗だったのですすきと一緒に撮りました。

有馬富士公園

しいたけ狩りに行った帰りに隣の県立公園に行く。駐車場はたくさんあるのだが、結構車がいっぱいなのに驚く。何かあるのだろうかと期待させるが、結論から言うとただの公園。なぜこんなに人がいるのかわからない。 花壇にはきれいな花が植えてあったりするが…

おいでよどうぶつの森はじめました。

さっそく始めた。通信できる設定はしたが、知り合いは誰もやっていないのだろうか。とりあえずは家のローンを返すために働こうかと。。。むう。現実的な。

ちなみに夕食は博愛

垂水にある博愛という中華料理。ここはうまい。特にお奨めは揚げワンタンとレタス包み。毎回必ず食べる。他には酢豚やスープ類もけっこういける。今日は春巻きを薦められて食べてみたのだが、まあ普通でした。そんなに人気メニューなの?店員はおばちゃんば…

重なるものだなあ。

帰りは実家に寄って、たまたま帰ってきた弟と共に久々に家族全員がそろったのでご飯に行く。それはそれでよかったのだが、家に忘れた携帯電話に高校の友人が飲みの誘いをくれていた。それもそれで行きたかったな。残念。

しいたけ狩り

秋らしきことをやってこなかったので、しいたけ狩りに行った。場所は三田。なぜかしいたけ狩りのメッカだ。今回はしい茸園有馬富士に行く。 ネットで見ていると少しお得なコースが選択できる。しいたけ狩りといわな釣りで3980円のコースを選択する。まずはし…

追記

あれ?朝一で見たときはガツーンと上がってたけど、実は終値は下がってたのね。難しい。いや、まだどんな動きをしてもおかしくない銘柄だと思うのだが。。。でもまあ、だから売ったんだからよしとしよう。

おいおい。。。

なが多。。。。CBとか完全に無視かよ。 教訓。投機株は動き出したら持ち続けろ。

そういえば感想わすれてた。

買ってた。赤ちゃんはどこからくるの。赤ちゃんはどこからくるの?出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/10/20メディア: Video Game クリック: 41回この商品を含むブログ (85件) を見る前作に比べてストーリーの驚きは少なかったような気がする。前作があまりに…

しばらくまた株を見れそうにないので

仕事が忙しくなってきたので、危険な株は売っておく事にした。 なが多 買82 売125 シチズン 買1002 売991だいぶプラスで確定できた。なが多はまだまだ上がるかもしれんがもう十分だろ。

温泉ですっきり

イライラしたので帰りに温泉に行ってみた。半年ほど前に出来た庄内川沿いの天然温泉「湯吉郎」なのだが、さすがに最近出来ただけあってきれい。普通の広さにたくさんの温泉を詰め込んでいるため一つ一つが小さいので込んでいると大変だが、平日だったので空…

でもでも

結局やけ食いした。明日も体重増加やー。

仕事だ仕事だ。

今日は仕事で今の客の子会社へ説明会に赴いた。1時間半もかけて山奥へ行く。 このプロジェクトも終盤となり、1ヶ月少し先の1月から新しい仕組みがスタートする。自分の担当する仕組みは4月からスタートなのだが、お客さんが準備するのに時間がかかるため…

そういえば。

また久々に株価チェック。兼松はぼちぼち。来年ぐらいまで順調に上がると思うので放置する。2週間前に82円で購入したなが多がすごい増えてる。年間で負けている最大要因の損失を取り戻した。結果年間少々プラス。もう売って確定したい。。。いや、でもな。

上司

昨日は久々に上司と会い、話をする。 仕事について評価はしてもらえているようだ。しかし昇級で主任に上がったばかりのため、比べる相手が変わり相対的に評価が下がった。給与が上がればなんでもよいのだが。 評価の核心の話をしている途中で会議室が時間切…

諏訪湖で紅葉

昨日の日記で記した日野〜名古屋間の高速バスの旅で、諏訪湖SAに休憩を取りに入った。さほど大きくないSAだが野沢菜中心のお土産屋で長野にいることを実感できる。野沢菜は軽く試食で堪能する。お腹は空いていないのに不思議と心を惹かれしまって、白と…

無事帰宅

不安だった体重は暴飲暴食した割りには想定の範囲内。 よかった、よかった。

名古屋へ帰る

弟のバレーボール観戦に付き合おうと思ったが時間を1時間半間違えていたため断念。そのまま帰ることにした。1日だけ神戸に帰っても仕方がないので名古屋に向かう。 帰り方を色々考えたのだが、新横浜まで出て新幹線で帰ると3時間で1万円ちょっと。しかし…

久しぶりに弟と会う

立川より奥に初めて行った。比較的大きいという河辺という駅だったが東京というイメージとは完全にかけ離れている。 お肉が食べたいというので牛角へ。パチスロで勝ち続けているらしいのでごちそうさま。 ダイエットにどんな影響を与えるだろうか。。。。 と…

ドラえもんを見る

今日は同期と飲みに行くのだが、集合時間まで時間があるのでホテルに戻った。ちょうどドラえもんがやっていた。声違うよ!ものすごい違和感だよ!だめだこれは。劇場版ドラえもんを買ってリフレッシュしなくては。

ダイエット習慣

ダイエットを始めてほぼ毎日体重計にのってきた。旅行に行っているときなどはなんとも思わないのだが、普通の生活をしているのに体重計にのれないのが不安で仕方がない。ああー。体重は増えてないかなあ〜。昨日のラーメンはやばいかなあ。

昨日の成果

秋葉原に行ったついでに購入したもの。 携帯電話用にADATAのminiSDカード256MBを一枚¥2780。 もう一つはシリアルATA/IDE両対応 USBマルチアダプタ¥3980。これはHDDとかに直接指すだけでUSBドライブとして使えるもので外部電源もついていて便利そうだったか…

じゃんがら

いろいろ見て回った後、じゃんがらラーメンを食す。ラーメンランキングでは常に上位となるだけあって、8時ごろにもかかわらずバリバリ並んでいる。知らなかったのだが秋葉原店では8時になると「ぼんしゃん」というトンコツのみのスープが食べられる。「じ…

久々の秋葉原

近かったので久々に秋葉原に寄ってみた。最近話題のヨドバシとか行ってみる。東京サイズでひたすらでかかった。人がどれだけ入っても大丈夫なように子供が4列で行進できるぐらい通路が広い。 ネクタイした立派な社会人が、共通の友人のこと話していた。 「…

今日は東京で研修

9時半から東京なのに朝移動。経費節減らしいが、眠くて研修にならない。 ただ、講師が顔もしゃべり方もゼンジー北京だったので少しやる気が出る。