2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ

ひとまずクリア。前回マヒで全滅させられたのだが、今回は結構すんなり。 次は宝の地図だって?クエストもぜんぜんだし、やりこみ要素が多すぎる。。。

名古屋ー

久々に名古屋へ。来週からは週数日は名古屋でふ。 またかー。

どらくえ

たぶん最後のボスらしき方に全員マヒさせられて全滅したので、全員に「はくあい」スキルを獲得中。作業だ・・・これは作業ゲーだ。。。

プール嫌い

かずくんがプールが苦手らしい。海に入っても泣かないくせに、なぜかプールは嫌い。お風呂も嫌いだから同じように感じているのだろうか。 保育所の先生が言うには、プールのそばに連れて行っても隙を見てすたこらと逃げ出し、部屋に戻ってドアを閉めて隠れた…

病気の結果

先週1週間、熱で保育所を休んだかずくんなのだが、休み明けに身体測定をしてもらった。 結果、先月よりマイナス1kg!11kgへ返り咲き。ををを。確かに少しスリムになられましたなあ。 しかし、12kgが1kg痩せるとは、僕が6kg痩せるのと一緒か。すげえ。

ドラクエ

ぼちぼちラスボスっぽい。装備を整えようとお金稼ぎした結果か、あまり敵が強く感じないんだけど。 それにしてもDSiだとすれ違い通信してたらあっという間に電池がなくなる。バッテリー時間が減ったのはほんとよくないんじゃない?

なんだか

また名古屋に行くことが増えそうな予感。 宿泊やだなあ。

忙しい

仕事が微妙に忙しい。。。 家に帰るのは早いんだけど、8時間の密度が濃すぎる。 家に帰るとかずくんの相手をして1日が終わってしまう。なんだかなあ。

親の真似

かずくんが渡せ渡せとうるさいので、仕方なくよく水洗いしてから渡してみた。 いやあ、ほんと、誰の姿を真似ているんだか。。。

いらいらかずくん

病気から回復したばかりのかずくん。なんだかすっかりわがままになっていた。 食べ物は気に入らなければ食べないし、投げ捨てる。ジュースかバナナをひたすら要求して、それ以外はおお泣き。抱っこをして立っていないとひたすら泣き続ける。あれ渡せ、これ触…

ガンダム写真

かっこええなあ。ガンダム。長期間置いておかないのかなあ。

ストローク

ひじを体の前に意識する、ラケット2本を持って振るイメージで左手もしっかり使う。左足をしっかりと踏み出してひねる、それぐらいを意識するだけで十分パワーのあるボールが打てるようになってきた。まだボールとの距離が取れていないときはひじが体にくっつ…

ガンダム見てきた!

東京に行く用事があったので、1時間半ほど早めに着いてお台場のガンダム見てきた。 平日ということもあり、非常に空いていてガンダムの足元に行くのも10分かからなかった。それにしても圧倒的な存在感。めっちゃかっこええ! あの起動音をさせながら首を左…

家の鍵

ふわっとカバンの底から出てきた。あーびっくりした。

タイミング

昨日僕が家の鍵をなくしたのだが、今日は嫁が家の鍵をなくした。 両方なくしたと言うことは家に入れる人がいなくなったと言うことだ。 僕は今日東京出張で帰らないので困らないが、嫁はあせりまくり。僕の実家に泊まるしかないかという状況に。 もうだめかと…

ふんだりけったり

仕事がはちゃめちゃに忙しい。そこにかずくんの風邪による熱。不機嫌で当り散らすかずくんなのだが、今日は朝5時前に起きだして泣き出す始末。泣く泣く抱いてあやしたりして、そのまま8時前から出社。今日は京都。 あまりに疲れてふらふらになりながら、自…

かずくん、熱出る。

機嫌が悪いのはやはり理由があったわけで。昨日の夜から39度ぐらいの熱。冷えピタで冷やすもまだまだ熱が出てる。 結局嫁が休みを取って看病にあたった。元気は元気なのだが、さすがに続かないらしくて夕方には泣きまくり暴れまくりだったらしい。嫁も公務員…

お仕事

忙しい。。。今日は2日分の作業を1日で。全然休憩する暇もない。 明日は京都ー。

バーベキュー

今日は奈良で職場のメンバーとバーベキュー。と言っても一緒のプロジェクトの方々で同じ会社の人は誰もいないのだが。長く一緒に仕事しているビジネスパートナーさんのお子さんとか見ることが出来たし、おいしい牛肉を買っておいていただいてたりととても楽…

海賊焼きのししくい

嫁のお母さんにお昼ご飯を食べに連れて行ってもらった。「海女料理ししくい」という店で、海賊料理で有名らしい。 生きたままのうちわ海老やあわびなど鉄板の上で焼いていく。確かに生きたままの海産物を焼くので、じたばたして非常に残酷で、残酷焼きと言わ…

予定になかったのだが

なぜか昨日の夜から徳島に。夜にお酒を飲みすぎて気分が悪くなった。

やま

朝起きるとかずくんの服がうずたかく積まれていた。 たんすを見るとからっぽになっていた。 逆、逆っ! 洗濯物はしまうものだよ。。。。

ドラクエ

無事船ゲット。まだまだ時間がかかるなあ。 というかボス系強すぎ。

おしごと

朝から名古屋で夕方大阪。バタバタしてて疲れるばかり。 ふう、、

きず

本当にもう消えそうだ。

おしごと

京都。疲れた・・・。

きょうとでは

今日は京都で仕事。壊れかけのPCを使いながら四苦八苦して仕事をしていたのだが、京都はすっかりお祭りムード。祇園祭の最中だ。 四条通沿いで働いているのでふらふらと帰りに少しだけ雰囲気を確かめに行った。ものすごい人や。。。。外国人も多い。明日も…

新陳代謝

かずくんの怪我を見てみた。。 きずがみるみるふさがっていく! 子供ってすごい。

おしごと

順調ではありません。次から次へとトラブルが。というか、自分で手を動かすというよりは、現場で起きたトラブルを解決する仕事になってきたっぽい。もらう情報も変わったしなあ。。。これが管理職というやつか!

汗だくかずくん

今日は非常に暑かった。その中でちょっとご飯も熱めでガツガツ食べていたかずくんだが、さすがに暑かったのか、恐ろしく滝のように汗をかき始めた。太っていることも手伝ったと思う。 顔の傷は少し治ってきたなあ。