2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アー満足した。

大人のDSトレーニングを毎日しっかり行った。1月コンプリート。結構脳年齢チェックで20歳を取れるようになったし、これでDSトレーニング完了としよう。ま。結局のところ飽きたわけだが。 全てのトレーニングをやろうとするとバカにならないぐらい時間が…

すっかりはまったフレーバーシロップ

週末南京町に行ったついでに元町を歩き回る。ちょうど元町商店街のグレゴリー・コレの目の前にあるKALDIという輸入食材屋(コーヒー屋?)でモナンのシロップを発見。すっかり埃をかぶってかわいそうな感じだったがレジすぐ傍にあった。しかも、値段が680円…

キレどころの違い

今日一日で二度燃えるゴミのゴミ箱に燃えないゴミを捨てた。すると嫁が烈火のごとく怒り出し、僕の腕を引っ張ってゴミ箱まで連れて行きキチンと分別して捨てさせた後、パーで頭をはたかれた。 なぜゴミの分別ぐらいでそこまでするのか本当によくわからない。…

神戸 南京町の春節祭

することもないので今日から始まる春節祭に行くことにした。ものすごい人、人。さすがお祭りって感じ。観光バスも出ているようだった。 とりあえずご飯を食べに来たようなものなので、食べ歩く。今日の目的は「楽園」の焼餃子。まあものすごく有名なので説明…

安いのはいいことだ

先日購入したフレーバーシロップにあわせて炭酸水を買うのだが、単なる炭酸の癖に結構高い。ネットで一番安いのはどこか調べたところダイエーのセービングが圧倒的に安かったので買いに行くことにした。 垂水のダイエーはジャスコとコープに挟まれて消滅した…

早速始めました

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 237回この商品を含むブログ (697件) を見るえいご漬け始めました。体験版でやっていたとはいえ、ドキドキしながら開始。最…

NintendoDSに上位モデルが

キター。噂されていた新機種。小さく軽く明るくなるそうだ。物欲が沸いてきた。今のDSを大人のDSトレーニングと共に親にでも渡して、新機種を買うと思う。きっと間違いない。新しいものはいいなあ。小さくて軽いのはいいなあ。若干高くなるのは許容範囲だろ…

平穏な結婚生活を送るには?

ネットをだらだら見ていたらどこぞのサイトで相手にストレスを与えないためにはという内容の記事があった。「〜してやったのに」「〜したんだから」という見返りを求める好意は、本当の好意ではないらしい。相手が感謝しているに違いないと思うことは渇愛で…

今日も今日も

定時帰り。今週は毎日定時帰りを実践できた。なんだ。やればできるやん。 明日も気合入れて定時帰りだ。

嫌な相手との接し方

先日こき下ろしたおばさんリーダーと2人で30分タクシーに乗ることになった。ここは一つフレンドリーに接してみようと1年半一緒に仕事してきて初めて世間話をしてみた。 それはもう当たり障りのない世間話を関西人らしく笑いを入れつつ交わし、仕事に絡むとこ…

ひまやん。

全ての作業が手詰まりでそんなことを考えた今日一日。 将来的には事業会社の情報システム部に転職したいな〜。 今日もまた定時で帰ろう。

何がシステム導入を失敗させるのか

「マスタスケジュールの変更決まりました?」 「いやあ、まだお客さん決めてくれないんだよね・・」 「じゃあ、1年延期ですかねえ」 こんな会話が1ヶ月ぐらい続いている。状況は1ヶ月間変わっていないのだ。この後は遅延はどちらに責任があるのかを押し付け…

やる気の問題

「週末までにきっちり登録する予定だから、週明けにチェックお願い」 と、お客に頼まれて早速朝からチェック開始。12月末完了予定にもかかわらず未だに終わっていない作業の一つだ。年明け早々チェックした時は相当ひどい状態だったからな。処理に6時間もか…

というわけで

再来週香港に行ってきます。

神戸 GREEN HOUSE

お昼に友人と会うためにグリーンハウスのランチに行ってきた。 http://www.green-house99.com/cafe.html 旅行に行く雑誌やパンフを広げる必要があったため広いテーブルということで選んだ。入り口は狭く初めてだと見つけられないかもしれない。しかし中はか…

初車検

車を車検に出した。実は初めて。学生時代は家の車に乗っていたし、前の車は新車で購入してちょうど車検前で手放した。今回初めて新車3年の車検となる。正直なにも知らんのでディーラーから来たダイレクトメール通りに電話。期間が1泊2日らしいのでいちいちと…

TOOTH TOOTH Paradise Kitchen

ポルトバザール内のTOOTH TOOTHでランチを食べる。焼きたてパンが食べ放題とのこと。食す。うん。今日焼いたかもしれないけど焼き立てではないね。11時半の時点で。でも味は結構いける。サイズも3口ぐらいで食べれる小さなものでちょうどよい。レーズンデニ…

ポルトバザールでお買い物

今日はすることがないので徒歩2分ポルトバザールへ。朝早ければ結構空いている。いつもセールのときには12時ぐらいには駐車場が一杯になってしまう。まあ徒歩だと関係ないけど。 僕はシャツとズボンを購入。嫁もジーンズとシャツなど購入。ポルトバザールは…

バレンタイン

世の中はもうバレンタインらしく、新聞を見ていると広告が入っていた。嫁に手作りとかしないのと聞くとすごい剣幕で怒られた。 「世界中のチョコレートが集まるこの時期に自分で作るなんてありえない!自分が食べたいものを選ぶのにどれだけ苦労をしているか…

沈みだした泥舟2

現在のプロジェクトが完全に沈みだしている。いよいよ来週がスケジュール調整の山場だ。プライマリ(元請)はすでに大赤字を抱えており、外注業者には有無を言わさず10%カットというような信じられない仕打ちをしている。しかも今後は遡及して20%カッ…

反発

無事反発した。昨日昼過ぎに無理矢理ひねり出した資金で購入しておいた株が反発したのでだいぶ助かってきた。昨日の痛手が半分ぐらいまでには回復。ふう。もう少し戻して欲しいところだが。

週末買ったもの

週末一人で買い物に出かけたのだが、かねてより欲しかったものを手に入れることが出来た。モナンのフレーバーシロップだ。 嫁が昔から炭酸水が好きだったのだが、個人的には無味は厳しく少々味が欲しかった。どこぞのカフェでイタリアンソーダというものを飲…

ギャース

お昼ごはんを食べながら株価チェック。。。。。ギャース。 お小遣い株、今日だけで10万以上の損失が。ライブドアショック! 月3万のお小遣いをコツコツためて、損して得して2年かけて60万にしたのに。去年の利益が吹っ飛んだ。泣ける。。。 家計株は食品中心…

薬が効きすぎ

もらった薬のおかげで熱はすっかり引いたのだが、胃が荒れてご飯が食べられない。胃薬必須の薬じゃないのだろうか。おかげでプチ断食。水ばかり飲んでる。

名古屋へゴー

まだ調子はよくないが名古屋へ。相変わらずプロジェクトが混沌としている。 早く無理だと気が付かないのかなあ。 人事異動で課長が変わったので上司が取引先挨拶にやってきた。さっそくこのプロジェクトの方針を聞く。課長は大阪に戻す気があるのだが、お客…

病気だったので

あまりゲームはしなかった。えらい。 明日朝6:00から名古屋移動なので早く寝たいのだが嫁が川島教授にはまりまくって、12時過ぎたら火曜日分ができると言い出した。しかも細菌撲滅というドクターマリオは以前はまったことがあるらしく、ひたすら続けるため軽…

お休み中

朝になっても熱が下がらないので病院へ。インフルエンザではないのでよかった。この時も熱は38以上あってかなりきつかったが、もらってきた薬を飲んで寝ると恐ろしいほどの汗をかいてすっかり平熱近くとなった。 これで明日からは仕事しなきゃなあ。

危険!危険!

寒気がするので熱を測ってみたら37.0。こりゃいかんと布団で震えていたらさらに37.7まで上がってきた。インフルエンザ?やばいー。仕事休まなくちゃあああ〜。(←どこかウレシゲ)

増田屋

ご飯を作るのが無理そうなので垂水駅近くの増田屋で夜ご飯することにした。相変わらず繁盛していて18時ごろに行ったのだがそれなりに列が出来ている。まだ外まで並んでいないだけましかなあ。中には名前を書くところがあり、待つこと15分。2人だとカウンター…

まだまだ動けず

嫁はまだ動けず。だいぶよくなってきたらしいがちょっと動くとしんどいらしい。放置して三宮へ買い物に行くことにした。 あーのんびりできるなあ。