週末買ったもの

chikabo2006-01-19

週末一人で買い物に出かけたのだが、かねてより欲しかったものを手に入れることが出来た。モナンのフレーバーシロップだ。
嫁が昔から炭酸水が好きだったのだが、個人的には無味は厳しく少々味が欲しかった。どこぞのカフェでイタリアンソーダというものを飲んだ時に、これだとばかり探していたのだ。
フレーバーシロップの会社はダヴィンチとかトラーニとか聞くが、どちらかというとフレーバーコーヒーという個人的なイメージがある。カクテル類と言えばモナンではないだろうか?たぶん。
モナンで検索したら日本での代理店を見つけられた。しかし販売店を教えてくれと言うメールに返信はなかったので自力で探すしかなかった。(返信する気がないなら問い合わせメールアドレス書くなと言いたい。神戸市役所も同じことがあった。感じ悪い)
http://www.nbkk.co.jp/monin/


まあ、商品に罪はないので。
センタービルから阪神電車方向へ降りるエスカレーターの真裏にあるサンジルシという輸入食料品店で見つけることが出来た。250mlシリーズだけだがほぼ前種類揃っていた。700mlシリーズはなかなかないな。とりあえずピーチとヘーゼルナッツを購入。1つ税込み714円。


帰ってさっそく炭酸水で割ってみる。まさに外で飲むカクテルの味。濃さを自分で調整できるのはよいね。シロップなのでかなりカロリーは高めだから味付け程度に楽しみたい。ヘーゼルナッツは今度エスプレッソと試そうと思う。