2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイルが読めなかった昨日の問題

結論。 停電でNASの電源が落ちていた。 ルータやHUBはON_OFFのスイッチだから勝手に復旧しちゃうんだけど、NASは無理なんだな。 なかなか気づかなかった。

今日で2回目

明石海峡大橋までのランニング。4kmの往復となる。 今日は出だしからなんだかつらい。疲れているのだろうか?だけど走り出したらそれなりに走れてしまい、23分ほどで完走できた。をを。2分縮まった。途中ちょっと歩いてしまったけどそれなりに走れている感じ…

ファイルが読めなかった問題。

今日家に帰ってきて、家計簿をつけようとノートPCから家計簿ソフトを起動。なぜか開けない。 ノートPC=(無線LAN)=Air Station= (有線LAN)=SWHUB=ルータとかNAS NASに家計簿ソフトの保存ファイルが入っている。 最近やったことと言えばIP体系を変更し…

結婚式のスピーチ

厳しい環境でのスピーチの中、テンションあげて臨んだのだが全く受けず。。。。 しくしく。

だらだら。

疲れているのか、帰って風呂はいったら熟睡。 その後もだらだらと。やばい。特に明日の結婚式のスピーチはまだ何も考えていない。しかも出欠ハガキも返信していないことが判明。あー社会人としてどうかー。

足ががくがく

筋肉痛もあるが2コマ受けて後半が3人だったため足がふらふら。でも充実したレッスンだった。いつのまにかコーチが変わっていたのだが、まさにコーチと言う感じのコーチ。べてらんぽい。 チャンスボールを高い位置で叩くときはラケットをしっかり上に構える。…

My favorite Photo

今週は会えないのでかずくんの写真でも見て過ごす。 今のとこのベストショットはこちら。

今週末は

後輩の結婚式出席のため、子供に会いに行けません。さびしい。

顔がおさまる

薬の効果もあって、顔の黄色いマークはすっかり取れたようだ。ただ、顔の周りは赤いのでまだ荒れている模様。がんばれ。

案の定

今日の夕方あたりから筋肉痛。いたいー。

運動不足を解消するために

会社の同僚が東京マラソンに出たと言う話を聞き、運動不足解消のため走ってみようかと考えてみた。タダだし。 テニスウェアを着てウォークマンを持つ。舞子の明石海峡大橋まで往復4kmほどの初めてにはちょうどよい距離だろう。 昔ジムに行っていたときは時速…

今日の英会話。

一緒に受けている同僚がお休みだったため、マンツーマンで受講。2週間間が空いたのでちょっとどきどき。 そんな日に限って講師が。。。なんかやる気ないというか、分からないと言ってるのに全然教えてくれなくて、困った顔をしたり、間が空いたり。ぽろぽろ…

PSPパワーアップ

新しいメモリとバッテリーが届く。メモリースティックが新しくなったから、通勤PSPの動きが圧倒的に早くなった。こりゃいい。音楽も動画もかなり入るし。いい。ポットキャストやら、英会話の録音データとかも入れてしまおう。

かずくんの顔荒れる

嫁からメールでかずくんの顔の眉のところがぐじゅぐじゅになって荒れていると連絡があった。 写真を送ってもらうと確かに黄色く汁が出ており、眉毛の位置にまるでマクドナルドマークが黄色くM字に入っていた。早速小児科へ。 結果、ばい菌が入って荒れてしま…

ああ、またついカッとなって

メモステとバッテリーが明日届く。

PSPを活用するために

ゲーム機としては完全に眠っていたPSPを何かに使おうと検索すると面白そうなサイトを発見。 http://www.tuukin.com/ 通勤PSPというのを導入すると、ネット上の記事が簡単に持ち歩けるらしい。神戸新聞という地方紙しかとっていないためちょっと物足りなかっ…

しょっく

今日は東京。謝りに行ってきた。まあ社内の人なので大きな問題にはならないのだが、これからも何度もお世話にならなくてはならない人なので。ふう。 さらに東京に行った別の仕事は絶不調。さらにさらに、名古屋の仕事が次々客先都合で打ち切られた。。。 あ…

やるとは思っていたが。

今週はほとんど寝ていたかずくんだが、今日だけはお昼前あたりからずっとひたすら起き続けてうだうだ。抱っこして歩いていたら機嫌はいいのだが、座らせてもくれない。今日は困らしてやる日なんだろうか。。。 その後もご飯を食べようと箸をとった瞬間に泣き…

ぎゃー、かゆいー。

昨日の夜あたりから体中が腫れはじめ、朝起きたら蕁麻疹だらけ。たくさんのぶつぶつがくっついて蚯蚓腫れのでっかい版のように大きく腫れあがっている。数年前にも一度こういうのにかかったんだよなあ。。。 昨日食べたものと言えば。。。 スーパー太巻きの…

クチーナ・タケダ

今日は結婚記念日なので嫁とかずくんを連れてイタリアレストランへ。徳島にあるクチーナタケダという店に行ってみた。こじんまりした店内にかなりの椅子の数。ちょっと手狭な感じだ。 一番高い5000円コースを選択した。フォアグラのパスタなど豪勢ではあるの…

極太まき

今日は徳島の魚榮というお店に夕ご飯へ。目的は太巻き。1日限定5食の非常に有名な太巻きがあるというので、嫁の家族皆さんと一緒に行ってみた。 写真を見て欲しい。コップに見えるビール、実はこれ中ジョッキ。真ん中に見える黄色い物体。これ沢庵一本。ご飯…

ぎゃー。これ買うかもー。

[rakuten:sound11:10002329:detail] ソニーからデジタルフォトフレームが出るようだ。 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200803/08-0318/ だー。これはヤバイ。今まではボケボケした質の悪い液晶画面のものしかなかったのだが、ソニーなら信頼でき…

久々にガリガリと

今日は定時で仕事を終え、徳島へ移動。意外とスムーズに準備や乗り継ぎができ、日が変わる前には徳島駅に到着。するとなぜか嫁が車で迎えに来ていた。 この日は雨。しかも深夜。スターレットなので小さい車とはいえ、嫁の運転に乗るのには勇気が必要。やはり…

最短記録

今日は名古屋で朝から仕事。休む間もなく会議や調整を済ませたら、夕方から東京移動。重要な会議があるとかでわざわざ名古屋からの移動なのだ。 さて現場に着き連絡を取ってみると、、、 「あ、会議終わりました」 は?あと2時間はあると聞いてたんだが。ど…

ぶりぶり

今日のかずくんは、Webカメラの前でおっぱいを飲みながらぶりぶりぶりぶりおならをしていた。あまりに延々とおならをするのはどうなってんだ。

がんばる英会話

TALKMAN式 しゃべリンガル英会話 (マイクロホン同梱版) - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (8件) を見る英会話は話すことからだろうと、「…

お散歩

嫁が乳腺炎で相変わらず熱でしんどそうなので、お義母さんと一緒にかずくんの散歩。近くに有名な桜があるという。 原田家住宅の蜂須賀桜。ソメイヨシノより少し早く咲き、すでに満開の時期を過ぎたぐらい。非常に大きな一本桜で、隣の武家屋敷と並んで趣があ…

嫁が高熱に

乳腺炎にかかったらしい。乳腺炎とはおっぱいが詰まって出なくなり、張って高熱でふらふらになる症状のこと。嫁が辛そうだ。産院でマッサージを何度か受けなくてはいけないとのこと。これが非常に痛いらしい。女性は大変だ。

徳島移動。

JRバスを取ろうとしたら、結構満席。あきらめて徳島バスに変更し、予約も取れずに飛び入り乗車。何とか乗ることが出来たが、意外と土曜日から徳島行きが満席だ。今日まで歯医者に行く必要があったので時間が読めなかったが、今後はテニスだけなので時間が分…

ボレーがね。。。

ストロークはそこそこちゃんと打てるのに、ボレーがちゃんと当たらない。大きいラケット買おうかなあ。 でもストロークもボールとの距離をうまく取れてないので威力がない。意識しなくては。 今日はサービスの練習。コーチから左肩の使い方を習う。しっかり…