かずくんの顔荒れる

嫁からメールでかずくんの顔の眉のところがぐじゅぐじゅになって荒れていると連絡があった。
写真を送ってもらうと確かに黄色く汁が出ており、眉毛の位置にまるでマクドナルドマークが黄色くM字に入っていた。早速小児科へ。
結果、ばい菌が入って荒れてしまったとの事。伸びをするときなど手を振り回して顔に当たっていることが多かったので、それが原因かもなあ。薬をもらってぬりぬりすると少しよくなったらしい。
アレルギーについていろいろ説明を聞いたらしいのだが、2ヶ月とかまだ小さいうちは、お母さんの食べ物によるアレルギーが出ることもあるらしい。しかしちゃんと管理して対応すればかなりの高確率で改善するとのこと。埃やダニという環境関連のアレルギーはが出るのはもう少し後とのこと。


今週末は会えないからなあ。。。心配。