2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらがな

かずくんがひらがなに興味が出始めたので、お風呂に貼る50音を買ってみた。アンパンマン おふろでピタッとあいうえお教室出版社/メーカー: アガツマ(AGATSUMA)発売日: 2006/11/05メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る…

情報処理技術者試験

結局前日の一夜漬け以外勉強できず。はっきり言ってゴルフしすぎ。 取り敢えず来年に向けて午前問題だけはクリアしておきたい。あとはPMP試験のために100時間以上勉強したので、その知識でがんばることに。 朝9時半から夕方4時半までの長丁場。特に地獄なの…

宇宙戦艦ヤマト

キムタクが出ていたヤマトを視聴。いやあ、最近の映画は邦画の方が面白いというのは確かだなあ。。 わずか2時間余りの時間で、あのヤマトの雰囲気をちゃんと盛り込んでいる。詰め込みすぎ感はあるけど、結末もわかってるので1本にまとめたのは正解。 アナラ…

こわいぐらいに。。。

今日もゴルフ練習。なんだか今週は毎日のように練習しているなあ。。 そんなのを知ってかコーチが見に来てくれた。スイングを見て一言。「ちょっと違うことやってみましょうか」 まずは右手一本でアイアンを持ち、鎖骨の筋肉を少し広げるぐらいまででトップ…

太陽光発電6月実績

電気使用388kWh 支払額6407円 受給電力量105kWh 受取予定額5040円 今月の光熱費1367円光熱費が6月なのに支払い。去年は儲けが出ていたのになあ。。。関西電力のページを見てみると毎日の天気が記録されているのだが、、たしかにほとんど雨か曇。これでは発電…

練習

かずくんが寝ている間に嫁と一緒に打ちっぱなしで練習。 やっぱりスライスが治らない。初めて練習したあのころよりひどいかもしれん。。 腰の回転がちゃんと横回転していないことが原因かと。左足の付け根に力が行かず、上に逃げるのと左腕が遅れまいと逆に…

花鳥園

今日は自分の両親とかずくんを連れて神戸の花鳥園に行ってきた。 かずくんは最初びびってたものの、ふくろうを見てすぐにケタケタ笑い始め、カモへの餌やりで大興奮。おじいちゃん、おばあちゃんがいるので甘えまくりで全然歩かなかったけど、ふくろうを腕に…

昼飲み

いつものママ友たちと昼飲み。奇跡的に子供たちがみなお昼寝したために、ゆっくり飲んだり話したりもできた。助かるわ。。僕もゴルフ教えてもらったり。その後子供たちを連れてスーパー銭湯に行ったのだが、子供二人を一人で見るのは無理ということを思い知…

保育所行事

今日は保育所の行事があった。日ごろの様子をということでホームビデオを見せられる。 さすがにあまり新鮮さもなく。その後の園長の話もかわり映えなく。参観では一緒におもちゃを作ろうと言うことでかずくんが色塗りしたり、シールを貼ったり。真剣な顔をし…

みそしる

嫁が料理をしながら「今日は味噌汁いる?」と聞いてきたので「いる」と応えると、ぶつくさいいながら作り始めた。面倒なら聞くなと思うのだが。。しばらくして「あー、まちがえたー」と声が聞こえたので聞いてみると、だしを取ろうとだしパックを入れたつも…

振り遅れ

今日も練習場でレッスン。コーチからお腹をひねることを取り入れたスイングの練習をうけはじめた。今までの腕の動きに加えて体をひねるのでタイミングが全然合わない。。。スライスする、トップする、当たらない。。。すっかりよくわかならなくなった。。。…

嫁さんの

嫁さんが何度かレッスンを受けて、ゴルフを始める気になったのでゴルフクラブを購入。無事今日届いた。 購入したのはワールドイーグルという激安ブランド。なんとドライバーからパターまで10本セットでキャディバックまでついて18900円。安い!正直一本ぐら…

最後は

近くの温泉によって、舞鶴若狭自動車道を通って帰宅。無料が終わってしまう前なので圧倒的に安かった。行きは米原経由だったのだが、こっちルートのほうが良かったんだろうかー。

敦賀ラーメン

一力という有名店へ。うむ。うまい。屋台の味。

芝政ワールド

山中温泉からの帰りは芝政ワールドへ。どちらかというとプールがメインのテーマパークだが、まあゴーカートとかもあるし、と行ってみた。 最初にただっぴろい一面の芝に驚く。ゴルフ場で結構芝を見てきたが、これだけ広い芝生を見たことがない。時間があった…

宿に到着

お仕事の関係のお宿に泊めていただき、3人で15000円和室夕朝食付き。あーやすいー。温泉もよかったー。

ゆのくにの森

山中温泉にほど近いゆのくにの森というところにちょっと立ち寄ってみた。かずくんが遊べるかなあと紙すきとかどらやき体験とか。最初は緊張気味だったかずくんだが、すっかりハマってしまい、作ったうちわやどらやきを持って上機嫌。 場所としては入場料を取…

福井でソースカツ丼

今日は非常にお安く宿泊させてもらえるプランを紹介していただいたので、山中温泉に旅行にいくことに。 片道3時間半ぐらいはかかるので、せっかくだから途中福井県でソースカツ丼を食べることにした。店は「ふくしん」という有名店で、カツ丼大1050円を注文…

ハウス株主優待

今年はなかなか使える物。わさびとかよい。なかなかやなあー。

オニさん

かずくんの「オニさん」の怖がりっぷりはかなりのもの。いろいろワガママを言っていても、「オニさんが来るよ!」と怒るとあっという間に静かになる。うーん。なかなかお風呂に入ってくれない時があるのだが、その日もまたお風呂に入らない、まだ遊ぶと駄々…

猪名川国際カントリークラブ

今日は高校時代の友人と早朝スルーで猪名川国際。4時半起きで練習して、、と思っていたら、起きたら5時半。慌てて3分後には車に飛び乗り、無事15分前到着。危なかった。。。パター練習すら殆どできないままのラウンド。結果は。。。 7 4 8 8 9 10 7 7 5 IN65…

神崎川ショートコース

職場の友人に誘われてつるやゴルフセンターのショートコースへ。もう3度目になるショートコースだが、96、89と来ていた。あの頃はゴルフを始めて3ヶ月ほどのまだ初めてコースに出てドキドキしていた頃。さすがにあれから4ヶ月が経ち、すっかり慣れた感覚でコ…

こんどこそ最後

たまたま振替が取得できたのでこんどこそ最後のテニスレッスンへ。いつものメンバーに挨拶を、と思ったら来てたのはひとりだけ。。。残念。。 サーブ練習はいつもどおり。最近ようやく覚えてきたところだったが、これまた残念。 バックストロークで、コーチ…

うちっぱなし

練習は続けていかないとねーと、今日も早く帰れたので軽く80球ぐらい練習。 アイアンはトップの位置が安定したのでいい感じ。少し引っかかる時があるので注意が必要。 ドライバーはまだまだ安定しない。トップの位置、体に巻き付けるように払うイメージがピ…

練習

今日は一人練習。やはり週に2日は練習しないとな。 先週コーチに言われたことを思い出しながら。 アイアンが右に行くのはトップの位置が前過ぎる。体をひねって。。。 あーまっすぐ飛ぶようになったー。 ドライバーは脇が上がらないように払うイメージで体に…