情報処理技術者試験

結局前日の一夜漬け以外勉強できず。はっきり言ってゴルフしすぎ。
取り敢えず来年に向けて午前問題だけはクリアしておきたい。あとはPMP試験のために100時間以上勉強したので、その知識でがんばることに。
朝9時半から夕方4時半までの長丁場。特に地獄なのが午後?試験で、2時間で論文を書ききらなくてはいけない。正直一度も書いたことがないまま、ぶっつけ本番の論文はきつかった。。。無理ぽ。腕も痛い。。

とりあえず家に帰って午前問題の模範解答をチェック。ちゃんと試験センターがすぐに模範解答を出すのね。さすがというところか。
結果は午前1、午前2ともに80%あったので予選は通過ぽい。午後1も多分大丈夫だから、問題は午後2だなあ。。。

ちなみにPM試験はおっさんばっかりでした。自分もやけど、僕で若手に分類されるぐらい。そんな年代向けの試験ということかあ。