2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁へ

今日はココイチカレーを食べる。なので金曜日に作り置きしていく夜ご飯はカレーじゃないほうがよい。もちろんシチュー、ハヤシライス類を含む。 それでいて食べるのに手間のかからないものがよい。よろしく。 と書いておいて何ができているのか。楽しみだ。

2月なのに。土日働いていないのに。

残業時間が協定を超えて人事から自動配信お叱りメールが来た。上司からは「あなたの体を守る健康診断を受けなさい」と連絡を受けた。昔はそんなことなかったのに、世の中難しくなったもんだ。 でも確かに最近めまいがするので健康診断受けといたほうがいいな…

仕事の忙しさは

単純計算で忙しい。本当はもう一人必要なところを、週に1回ふらりと助けに来る人が数人。まあ、それはそれで助かるのだが、彼らの受け入れ準備とか説明とか引継ぎとかやっていると自分の工数は全く減らない。 結局まるまる2人分働く必要がある。自分の仕事の…

ストレスってのは

仕事のストレスで食生活がヤバイ。 今日の夜ご飯は23:00から。コンビニでミニカツ丼450kcal。野菜スープヌードル135kcal。これだけならいいのだがチョコチップクッキー570kcal。クッキーだけで倍や!他にも買ってあるチョコレートに手を出さないようにしなく…

水族館

嫁と水族館って初めてだろうか。嫁が魚を見て発する言葉が 「イワシってこんなに大きくなったら食べれるのかな?」 「こんな魚釣ったらどうやってさばくんだろ」 「カサゴは食べられる魚やね」 「オコゼは危険だなあ。食べれない」 って、全部食べるかどうか…

今日は活動的に。

朝からポルトバザールへ。来週からはポイント3倍セールなので下見でしかないのだが。来週買いたい物のあたりをつけるだけ済ませてきた。 昼から須磨水族園へ。嫁の福利厚生でもらったチケットが今月末までだったから。寂れているだろうなと思っていたが、子…

こんな適当な仕事みたことない

嫁が以前遊びに行って買ってきたお土産をあけてみた。くるみサブレらしいのだが「くるみ」と書いてあるだけ。なんじゃこりゃーととりあえず食べていたら、「クルミ」とカタカナもあることに気が付いた。 でもなあ。

コーチ交代

今日で半年お世話になったコーチとお別れ。教えてくれる量は少なくて物足りなかったけど、分かりやすくてポイントを絞った指導は結構よかったのになあ。 今日も午前中は今ひとつな結果に。なんかリズムが合わないと言うか。思ったように打てずに終了。 しか…

ふーっと思うとき

そんないい気分の中家に帰る。 だらしないかっこでご飯を作る嫁。「ほれ、くえ」と出てくる食事。内容はがんばってはいるものの、表面がカラカラでカリカリ言うニンジンが入った茶碗蒸しとか、ぼろぼろに崩れた焼き魚とかツッコミどころ満載。しかも嫁にはお…

じーんとくるとき

今日もまた上司にいろいろと仕事を振られ、怒られ。問題が起きて、お客と調整して、資料を作って。同期に怒鳴られ、対応を考え。 そんな時間を過ごしていたのだが、定時後に仕事が出来ない状況になると言うことで久々に早く帰れることになった。 お客さんに…

今週末は何をしよう

朝から嫁よりメールがとんできた。 「パンダ見にいきたい。パンダ。」 また適当に言ってるのかと思い 「はいはい。パンダ、パンダ。」と返したらパタリと返信が来なくなった。 次に来たメールは 「京都に行きたい」 次に来たメールは 「いや、水族館でもいい…

そらみみ

この間家に帰ったときに、嫁がふらふらと寄ってきてこう言った。 「1週間ぶりに会えてうれしいか?」 もう結婚生活の半分を週末婚状態で過ごしているので何の感動もない。 「いや、別に」と答えると 「またまた。電話で、会いたい、って言ってたやん」 間違…

出口が見えてきた

ようやく仕事が大きな課題を4つぐらい残して落ち着いてきた。ゴールが見えてきた感じだ。プロジェクトまわすって大変やなあ。いい勉強になってるなあ。

折りたたみ自転車購入

テニススクールに通うのに微妙な距離があったので、思い切って折りたたみ自転車を買ってみた。ほとんどストレス発散の買い物。 GROWING FLAT20インチ。まず届いた感想は結構でかい。箱から出すのも大変。組み立てが必要とはあったが、ほとんどたいしたことな…

21時帰宅。

頭がおかしくなりそうなので、今日は早めにホテルへ。21時。はええ。時間があふれている。何をしようか迷ってしまう。 ってテレビしかないんだけど。

同期ってのは

今日はスポットで同期がやってきた。同期というのは自分の成長を計るのにちょうどよくて、同じぐらいの経験をしてきた同士、自分のほうがうまくできるという部分もあれば、負けているなあと感じる部分もあり、よい刺激になる。 また言いたいことも気兼ねなく…

ワイン通販

スーパーでワインを買って帰ると重い。しかもテーブルワインは結構ハズレに当たる。今回は楽天で有名なテーブルワインセットを注文してみた。 意外と安くて6本送料込みで4000円程度だから1本600円ちょっと。近場のスーパーで買うのより安いぐらいか。早速一…

ふうふ

無事嫁と仲直り。仕事にしんどいからといって嫁にあたってはいけないと反省。ちゃんと大事にしなきゃあかん。

ボレー覚えてきた

今日もテニス2コマ。夕方はボレー中心の練習で、だいぶコツを掴んできた。 打点を意識する。球がこのあたりにきたら打とうという意識が重要。ラケットを構えて50cmぐらい先かな。 バックボレーもばっちり決まり出した。コツは腕をしっかり伸ばすこと。フォ…

Wiiの投票チャンネル

ご飯を食べながらWiiの投票チャンネルにチャレンジ。 ペットを飼っていますか、待ち合わせに相手が10分遅れてきたら怒りますかなど質問がいくつか。 自分の答えと、回答の多い方の予想をして終了。結果がまだ出ていないのだが、どんな感じなのだろうか。楽し…

はてなテレビではなく

Rimoというサービスが始まった。公開直前に名前が変わったのは、同名のサービスがあったからだろうか。 実際に使ってみたが、マウスだけなら使いやすい。しかしチャンネル自体何を指しているのか分からなくて、思ったものが見れないのはいまひとつ。今後の進…

帰った

無事なんとか日が変わらないうちに帰れた。今日も何の仕事していたのかわからないぐらい仕事したなあ。

しんどいー

今日も全力疾走で仕事終了。昼休みも取らずに休憩も取らずに9時〜23時。分単位で作業して、いろんな人に作業指示をして作業指示されて。専門外の技術作業も調査しながら対応。 明日帰れるのか。。。

WiiでYouTube動画

このブログサイトの運営元であるはてなで、YouTube動画が見れるようになるという「はてなテレビ」というサービスが始まるらしい。WiiでYouTubeといえば以下のようなサイトを聞くが、はてなテレビはどんなんだろうか。似てるのかな。 http://c-kom.homeip.net…

ああっ!また面白そうなものを。

Nintendo Wiiで面白そうなコンテンツを開始した模様。 むうう。古典的で単純なのに、なんだか気になる。DSからの流れだがうまいなあ。 http://www.nintendo.co.jp/wii/features/poll/index.html

呉の大和ミュージアム

週末に行った大和ミュージアム。 意外と面白かった。展示物で目を引くのはやはり入ってすぐの1/10大和の模型。かなりでかい。大迫力。しかしメインは呉の歴史である。幕末の日本海軍創設時代から呉の軍港としての歴史が始まり、幾多の戦争での繁栄、戦後の…

大失敗

朝から自社で上司とミーティング。しかし大失敗をしてしまった。 今回は自分がやりたいプロジェクト体制、部としての自分のミッションに対しての体制作りを話しに行ったはずだった。 しかしミーティングの結果は自分の主張は半分も話せず、プロジェクトの進…

帰りは湯郷

今回も湯郷鷺温泉館へ。西方面に旅行に行ったら高確率で来てるので、年に数回来てるな。 すっきりさっぱり。

呉旅行

広島2日目は呉へ。先週からネットで調べて、呉水産祭りという牡蠣が食べられる祭りに行くことになっていた。 ホテルを出て呉に向かっていると突然嫁に車を止められる。「携帯電話をホテルに忘れた」 出る前に忘れ物はないよね、と一旦部屋をぐるりと見回した…

嫁の大学時代の同期と飲み

すっかりなじんでしまっていて友達状態なのだが、一応嫁の大学時代の友達。国家試験に受かったことをきっかけに結婚を決めたのが一人。自分も昔の気持ちを思い出した。結婚するときは色々と考えたなあ。 (嫁激怒により削除)