2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また違うコーチが。

いつものコーチは日本ランキングを持っている人なので今日は試合でいなかた。代わりに来たコーチは結構年配のコーチ。しかしまさしくコーチと言う感じの方で、きっちり教えてくれた。 フォアの打ち方で振りぬきを気をつけるように言われた。振り始め振り終わ…

そして無理矢理風呂に放り込んでみた

風呂場からぽちゃん、ぽちゃんという音が聞こえる。見なくても分かる。湯船で寝てしまって、あたまがお湯にぽちゃぽちゃ付いているのだ。 その後湯船から出た音がすると、「気分悪いー食べ過ぎたー」とぶつぶつ。 そして「吐く、もう吐く」と声が聞こえてき…

力尽きた

昨日嫁にメールで「ニョッキ食べたい」とメールしてみた。するとジャガイモと小麦粉からニョッキを作ったらしく、11時ぐらいにようやく完成。まあ帰ってきたのが10時半だからいいんだけど。 ワインと一緒に食べたのだが、これまた大量で食べきれず。嫁が無理…

名古屋食としてすっかり定着。

週に一度はココ壱カレー。いろいろとトッピングを試してみたが、一番のお気に入りトッピングはチキンカツ。チキンカツのチキンは国産なのだ。ほうれん草に200円出すなら野菜かな。基本的には2辛。 うずら卵は復活しないのかなあ。 いやほんと、名古屋の普通…

検索してみる。

「嫁 だらしない」で検索してみる。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%AB%81+%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84&lr= 今日見たら、一番にこのブログが。

マウスとキーボードを変えてみた。

家のパソコンのマウスとキーボードが両方おかしくなったので買い換えた。どうしても無線がいいのだがお金をかけたくないのでこんなの買ってみた。BUFFALO BKBU-WJ109/SV 無線(マウス&キーボードセット)出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2005/07/20メデ…

泳げ泳げ

今日もすばやく帰ってホテルのプールへ。 2km泳いでみた。週に2回は来たいよね。

逆無言電話

夜、嫁に電話してみた。10コール目ぐらいでようやく電話に出た、、、はずなのだが、一向に声が聞こえない。何度も問いかけたが無反応だ。 ああ、これはと思い、一旦電話を切って家の固定電話の方にかけてみた。 「もしもし?」ようやく嫁が出る。 携帯の方に…

嫁から借りて読んだ本

手紙 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/10/06メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 174回この商品を含むブログ (528件) を見るなんだか流行りものらしいので借りてみた。朝の移動と昼休みで読み終えた。 嫁も泣かなかったらし…

久々プール!

友人にも体重のことを言われたのもあるけど、ぼちぼち仕事も落ち着いてきたので今日は早めに帰ってホテルのプールへ。1時間かけて2km泳いだ。これぐらいじゃまだまだやけどなあ。 夏に向けて65kg台を目標に頑張るか。2kgぐらい。

ひとりのんびり生活。

今日は朝から岩盤浴。垂水のポルトバザール横にある太平の湯へ。ここは入り放題の岩盤浴がある。 朝10時から開いているのだが、10時半ごろに行く。空いているのかなあと思っていたけど同じように朝一から入りに来ている人たちがいて込み合っていた。30分ずつ…

あわてて準備

昨日実家へ帰るのに高速バスを取ったのだが、ギリギリまで準備していない。後30分でバスが出るという時間まであわただしく荷物をまとめる。 わーきゃー言って服を探してたあとの写真。なんじゃこりゃ。 もっと事前に準備したり片付けたりしとけ。

ぼけてきた

嫁が今週親知らずを抜いた。痛み止めやらなんやら結構薬を飲まなくてはいけない。嫁も毎食後に薬を飲むように指示されていた。 週末に家に帰ると様子がおかしい。そして一言。「私ぼけてきた。。。」 毎食後に各1錠ずつと書いてあるのだが、残っている薬が…

予定変更

今日はほんとは仕事に行くか悩んでいたのだが、とりあえず週末は出ないことにした。 さらに嫁が諸事情で実家に帰るのでついて帰ろうかと考えていたが、期間も短いし、嫁の用事について帰っても邪魔になるのでやめておいた。 突然暇になった週末。 モンスター…

ぼちぼちな成果

いつもの朝からテニス。だいぶ指導をされたのできっちりメモっておく。 ストロークがちゃんとボールを押せていない。打ちたい方向へのフォロースルーをしっかり意識すること。横向きをちゃんと作ること。 ステップの重要性を意識すること。ボールに向かって…

おうちへ帰して

ちょっと早めに仕事が終わり、新幹線へ。さすがに週末の東京発新幹線はほぼ満席で、30分待ちでようやく3人席の真ん中へ。 ほとんど爆睡で新大阪に着いて、さあ新快速、、、と思ったら30分遅れの表示がついてた。ああああ。またかあ。 一度はホームに下りたの…

友人が紹介してくれたテニスショット。

もうこりゃ召還獣やな。

いざ、東京。

どうってことない仕事のために東京へ前日移動。しっかり定時以降も働いていたので、東京に着いたのは21時を回っていた。むう。やだやだ。 モンスターでも狩るか。。。

あ。そういえば。

結婚記念日だった。4年間よくがんばった自分に拍手。また1年頑張ろう。

前に読んだ本がよかったので

テニス上達 勝てるダブルス (学研スポーツブックス)作者: 藤田義仁出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2004/07/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るテニス上達BOOKとやらがよかったので同じ著者のテニス本を買ってみた。さすがに戦術本な…

仕事終わってだらだら

早くホテルに戻っても暇や。ちょっと寝たらすることない。 モンスターでも狩るか。。。。

ああー。

せっかく仕事落ち着いてきたのに、明日仕事。そして明日は結婚記念日。ふうー。

どうする?オレ。

昔一緒に仕事した人から「うちの仕事しない?年収1千万は約束するよ」というようなお誘いを頂いた。能力を買ってくれるのはうれしいのだが、一応お断りした。 いや、仕事以外にも大切なものってあるしなあ。仕事以外の部分が保障されて年収だけ上がるのなら…

原作ばりになかなかうまい。

週末に見たDVDを。DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set。DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2007/03/14メディア: DVD購入: 3人 クリッ…

入力系があれだと結構不便だ

マウスが壊れた。ロジクールのマウスMX-610なのだが、シングルクリックがダブルクリックと認識されてしまうという微妙な壊れ方だ。携帯の電池の件もあったのでさくっと検索してみると、でるわでるわ。みんな同じような不具合に遭遇しているのね。明らかに製…

少しずつあったかくなっているんだけど

今日は嫁の友達とテニス。一人は非常に上手くて教え上手。自ら球出ししたり指導したりしてくれる。本当にありがたいというかなんというか。 今回はストロークで後ろから回りこんで打つことを教わった。コーチにも言われたことあるんだけど、確かに最近直線的…

新しいコーチ、結構いいかも

コーチが変わったのだが、若いのに結構いい。さすがランキングを持っているだけあるのか、教えてくれるポイントがすごく確か。ちゃんとメモっておかないとな。 サーブの時にラケットを振りかぶって、そのままボールに向かっていてスピードが出ていない。ラケ…

神戸のフランス料理と言えば、ペルージュ

結婚4周年としてフランス料理を食べに行く。去年はシェローズだったので今年はペルージュ。ペルージュ自体は1度来たことがあったのだが、とても美味しかった印象がある。今回はどうなんだろうか。コースはシェフのお任せコース。 何とかムース、うにとアスパ…

おしい、つか全然だめ。

今晩は嫁が飲み会。ご飯を作るよう昨日のうちにメールしておいたら、 「どんぶりなんてどうですかね?」 とのことで事前に作りおきしてもらえることになった。 昨夜に電話すると「ちゃんと"ちょっとどんぶり"買ってきた」と言う手抜きムンムンな感じぐらいは…

眠くてしんどい。

昨日非常に疲れた上に、今日はお客さんが全く動けないし、前作業が遅れているので早帰り。21時にはホテルに戻れた。むう。すばらしい。風呂、風呂。