前に読んだ本がよかったので

テニス上達 勝てるダブルス (学研スポーツブックス)

テニス上達 勝てるダブルス (学研スポーツブックス)

テニス上達BOOKとやらがよかったので同じ著者のテニス本を買ってみた。さすがに戦術本なので、ある程度自分が思うところに打てるようになってからの、どのように打てば勝てるか、と言う内容が中心。それはちょっと早すぎる。しかし、打つことだけでなく動き方、ポジション取りは今からでも出来るので全然早くない。
先週購入したのだが、週末のテニスでは結構動けたと思う。特に前衛の動きの大切さは痛感。もっとアグレッシブに、プレッシャーを与えていかなくちゃいけないんだなあ。


他の本とも立ち読みベースで比べたのだが、理解しやすいと言うか納得が出来る説明が書いてある。そういう意味でこの本は自分に向いているなあと感じた。


今週末はテニスできるかどうか分からないのでもう一度読み返して勉強しておこう。。。