2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

A kiss before Dying

A Kiss Before Dying. Lektuere mit 3 CDs作者: Ira Levin,John Milne出版社/メーカー: Hueber Verlag GmbH発売日: 2005/07/01メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るもう1冊が犯罪物。あるカップルがいて、女性が妊娠し…

The Seventh Scroll

The Seventh Scroll作者: Wilbur Smith,John Milne出版社/メーカー: Hueber Verlag GmbH発売日: 2005/12/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る久々に多読記録。前回読んだRiver Godの続きのようなストーリー。ただし時代は過去じゃ…

寝かしつけ

かずくんがなかなか寝ないので嫁の寝かしつけに付き合ってみた。どんな寝かしつけをするのかなあと見ていたら、最初はゴロゴロ転がって遊ぶかずくんに声をかけたり背中をポンポンしたりという感じで普通の寝かしつけだったのだが、すぐに嫁の方が爆睡してい…

ごはん

かずくんの食べる量がこのところすごい。ご飯は軽く一膳以上、おかずもガンガン食べる。保育所ではおかわりが必須で、ないとギャーギャー泣き続けるらしい。今日はとうとう寝る前に泣き続け、夕食を1人前軽く食べておきながら、寝る前にごはん1膳+おかずを…

遊び倒し

嫁のお母さんが昨日から遊びに来ていたのだが、今日はかずくんを連れて新神戸へ。キドキドという子供を遊ばせる施設へ行ってみた。神戸BALにもあるらしい。中には様々なおもちゃがあり、砂場やボールプール、エアマットでぴょんぴょん跳ねれたりと意外と大が…

勇者30

暇つぶしにと買ったゲーム。勇者30 - PSP出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2009/05/28メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (68件) を見るうーん。面白い。30秒で終わらせるRPGなんだけど、これが意外と…

相手の球が速いと

今日はテニス。周りの人たちがみなうまいので、試合のときとか足を引っ張りまくり。すごい速い球が飛んでくるのだが、それはタイミングさえ合わせられれば、意外とちゃんと返ったり。相手の力を利用しているだけだけど。。。自分からああいう球を打てるのが…

水道工事

最近洗面台の取っ手から水漏れがするので某有名水道工事グループに連絡してみた。すると「製造元がなくなってしまったので、部品がないかもしれません」と言われ、そのまま1週間ほど放置された。いつまでも放っておけないので、ちょっと調べてみた。 実は学…

Wii Sports Resort

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/06/25メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 597回この商品を含むブログ (192件) を見る無事届いた。早速やってみる。。。と思ったら最初にモーショ…

なごうや

久々に行ってきた。またそのうち行くだろう。ふう。

早い海水浴

この週末にバーベキューをしたときに周りの子供たちが波を怖がっている中、かずくんがガンガン海に入っていくので脱がしてみた。 腰ぐらいまでは平気で入っていくのでこっちが大変。その後は海面をバンバン叩いて水をかけてケタケタ笑って楽しんでいた。一緒…

プラレール

かずくんが電車好きなのでプラレールを買ってみた。早速広げようとすると、プラレールのパッケージにある写真に大興奮する。 まずは踏み切りを。。。と出すなりお父さんから奪い取って部品を引っこ抜こうと力任せに引っ張り、、、、ぽきり。ああ、出して5秒…

第146回TOEIC結果

5月に受けた結果がでた。L380R360で740点。まあ前回とほとんど変わらず。 子供がいて前日以外に直前勉強をあまりできなかった割に、意外と点数が変わらなかったのはよかったのかも。また少し気合を入れて勉強をして、もう少し上を狙いたいところ。そろそろ公…

バーベキュー

今日は嫁のママ友たちとバーベキューをした。場所は明石の大蔵海岸。JR朝霧駅を降りてすぐ南側にあるので、非常に集まりやすい。山奥のバーベキュー場と違って遅れてやってくることが可能なので使いやすいんじゃないかなあ。料金もバカ高くなくて普通。全持…

カワサキワールド

行こう!神戸キャンペーン大活躍。ということで今日無料になっているカワサキワールドとポートタワーに行って来た。かずくんは最初の展示とかバイクには興味があまりない様子だったが、電車には興奮しっぱなし。新幹線は中でうろうろし、Nゲージはかぶりつき…

ポルトバザールバーゲン中

昨日からバーゲン開始ということで今日は激混み。垂水駅周辺は大渋滞だった。まあ僕らは歩いていくけど。 狙っていたジーンズとラガーシャツは無事確保。リーガルの靴がバーゲンの癖に先週と値段が変わっておらず、イマイチ買う気がそがれたのでやめておいた…

ストローク

今日は1週抜けてスクール。回りのレベルが高くなったのがつらい。。 コーチから初の指導があった。左手をもっと高くあげてバランスを取ること。それによって下からすくい上げることが少なくなりオーバーしにくくなる。 あとはしっかり重心を落として体重移動…

1Q84

1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1247件) を見る1Q84 BOOK 2作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 40人 …

ぼーなす

でたでた。結構ぼちぼち。まあ、儲かってるときあまり多くもらえなかったので、今年のように業績が悪いときでもそれなりに出してくれるのはよいと思う。なんとも日本的だが、従業員が会社に求める姿として合っている人はいると思うし、悪ではないと思う。自…

20世紀少年

20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (69件) を見る嫁の友人から借りて、この週末から一気読み。過去や現在へと話が時間を行きかうので非常に分かりにくい。これは…

でるのか!

http://olympus-imaging.jp/pen/index.html あーもー。ほしいなあ。これなら手軽に持ち歩けるじゃないか! E-300は重たいのよ。。。これなら半分ぐらいには。

お迎え

今日は嫁が飲みに行くので、少し早めに仕事を終えて保育所へお迎えに行った。 かずくんはお父さんを見つけてもしばらく楽しそうに遊んでいたので、少し放置してみたら泣きながら抱っこをせがんできた。やれカバンを持たせろだの靴を渡せだのわがまま言い放題…

王子動物園

今日は王子動物園へ。「行こう!神戸キャンペーン」で入園料が無料ということで、混んでいるかなあとも思ったが、やはり思ったほどでもなく。どう考えても知られていないみたいだ。まあ、観光客目当てなので神戸在住の人々にはアナウンスされてないのかもし…

須磨海浜水族園

「行こう!神戸キャンペーン」というので須磨水族園がタダになると嫁が聞いてきたので、せっかくなので行ってみた。それなりに混雑してはいたが思ったほどでもなく、キャンペーン自体あまり知られてないんじゃないだろうか。 一歳ごろにも一度きたことがあっ…

保育園参観日

今日は保育園の参観日。かずくんを先生に預けて、親は保育園の普段の様子が映されたビデオ鑑賞だった。ビデオの出来はおいといて、かずくんがそれなりに保育所に慣れて楽しく遊んでいるみたいだということがよく分かった。 しゃがみこんだり、拍手したり、体…

やっぱり

バーモントカレーは中辛でもかなり甘い。 甘さに耐えることが出来ず、唐辛子を大量に放り込むと甘辛くなった。 やっぱり甘いものは甘いのか。

Travian

最近友人から薦められてオンラインゲームをはじめてみた。 トラビアンというRORのようなゲームで、穀物や木や土を開拓し、建物を立て、軍隊をつくって攻めていく。 ただ1回のゲームが300日というスケールで進んでいるため、ひとつ命令を下してもそれが完了す…

なごやー

今日は朝から名古屋。昔一緒に仕事した人に会ったり、非常に有用なメールを頂いたりと人脈の大切さを思い知る一日だった。 ただ、名古屋の仕事が膨らみそうな予感が。厳しいなあ。

自分の今の仕事

まとめてみる。 大阪某社保守営業兼現場責任者 大阪某社システム改修PM 東京某社システム追加営業兼PM 名古屋某社システム改修リーダー 京都某社システム導入営業兼コンサル 新規事業A立ち上げリーダー 新規事業B立ち上げメンバー 営業タスクフォース…

ユニクロ

ふらふらとユニクロを歩いていたら、高校時代の友人と会った。昔なら「同志!」と声をかけてくるのだが、奥様と子供連れで普通のお父さんになっていた。 なぜか出会うのはいつもユニクロ。