プラレール

chikabo2009-06-23

かずくんが電車好きなのでプラレールを買ってみた。早速広げようとすると、プラレールのパッケージにある写真に大興奮する。
まずは踏み切りを。。。と出すなりお父さんから奪い取って部品を引っこ抜こうと力任せに引っ張り、、、、ぽきり。ああ、出して5秒で壊すかー。
なんとか線路を繋げて電車を走らせると、最初はびっくりするものの、捕まえて振り回す。仕方なく後ろの車両を渡すも、走る電車をにらみつけるかずくん。触りたくて触りたくて仕方がないみたい。電車を止めて触らせてみると、レールに乗せようとしてうまくいかず怒り出し、乗せてあげると手で押して動かそうとして強く押しすぎて脱線し怒り出し。とにかく自分の思い通りに遊べないのでひたすらに泣き続けた。
やっぱまだ早すぎるみたい。。。半年ぐらい押入れで寝かしておくことにした。