2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ばたばた

お仕事で昨日の発表を受け、抱えている要員をいかに捌くかに終始する1日。 別の仕事を見つけたり、謝ってお引き取り願ったり。 ほんま、開始2日前に突然の中止はお行儀が悪すぎますわ。。。まいった。

お、おしごと。

1ヶ月にわたって準備してきた仕事が突然の延期。準備してきた作業はいったい。。。しかもすでに必要な人や場所、機材は調達済み。1ヶ月待機なんて無理ですよ。。 ふう。ヤル気でない。

USJ

今日は会社の福利厚生でタダでUSJに入れるということで、とりあえず行ってみた。 かずくんになにか乗れるものはないかなーと考えて、いきなりペパーミントパティのスタントスライドに乗せてみた。身長はギリ92cm。お水も滑り台も大好きだしなあと。もー、大…

旅行

来週から旅行に行くので行程表の受け取りに。場所は話題の韓国。行けるのか!? 今回は自分の親の付き添いみたいなもんなのだが。。。

アシックスのファミリーセール

テニス後にだらだらとアシックスのファミリーセールに行ってきた。友人の嫁がアシックスに勤めているので、招待状をもらうことができた。 実際行ってみると「誰でも入れます。招待状がある人はこちらで回収します」って、ええええー。 中にはっても、たしか…

足で運ぶ。軸を作る。

最近交代した新しい若いコーチがいよいよ本気を出したのか指導することが多くなってきた。だいぶ皆の癖を見分けたみたいで、ああしたほうがいい、こうしたほうがいいなど。僕ももっと下半身を使うこととか、軸を作ることなど。意識するとかなり調子よく打つ…

ようやく帰宅

今日は午前様。あーいそがしー。 仕事を結局週末に持ち帰ることになった。。。しくしく。 100人以上の規模のプロジェクトで、名指しでボトルネック扱いされる。そもそも仕事を振り過ぎなのは理解してもらえているのだが、ボトルネックと言われるのはどうもな…

かずくんの寝言

結構寝言を言うかずくん。今日は「ぜんぶいる」 きっと食べ物。

トイ・ストーリー3

そういや見た。トイ・ストーリー3。やっぱりCGは最近ぽい感じで違和感とか粗さがない。 ストーリーはありがちといえばありがちなのだが、子どもが成長してというのは子供を持って親になったからなのか、なんだか心がグッときた。トイ・ストーリー3 ブルー…

飲み

ゴルフ練習をした友人たちと家で鍋パーティ。ママ友同士でもあるので子供たちも仲良し。ビールを各2本ずつとワインが3本。飲んだー。

練習練習。

今日はコーチと一緒に打ちっぱなし。朝からの打ちっぱなしは気持ちがいいなあ。 ボールは7割ぐらいの確率で右へ。でもまっすぐ飛ぶボールも結構ある。色々教わる中で、振り抜いたときの右手の伸び方と角度を意識すると半分ぐらいの確率で比較的まっすぐに。…

飛石連休のあいま

明日休めば4連休ということで、プロジェクトでは半分近くが休暇の連絡。ということで今日は電車が空いているかなーとおもったら、電車が遅れて乗れない状態。。。ええええー。

でぶってます。

久々に体重測定。

六甲アイランド

今日は嫁のママ友と遊ぶために六甲アイランドへ。ふるさと秋の味覚祭とやらがやっており、周囲はひたすら煙たい。肉臭い。 津山ホルモンうどんが出ており早速食べてみた。これ結構うまいなあ。焼肉のホルモン焼きの味がいい具合にうどんにしみており、なんと…

半年点検

パナホームが半年点検にやってきた。いくつか気になった場所を確認してもらう。大体は直っていったのだが、一点大きな問題が。キッチンカウンターの塗装が幾つもひび割れていた。確かまだ内装やっているときにチェックして、色違いだと指摘したところだった…

クリスマスツリー

もうすぐクリスマスということでクリスマスツリーをニトリに買いに行きました。嫁はIKEAのもみのきが欲しかったみたいだけど、ちょっと面倒だったので。 かずくんは飾りを同じ場所に大量に付けるのが楽しいらしく、なかなか全体に行き渡らない。。。 あと、…

外テニス

今日はいつもの屋根付きのコートがメンテナンスのため外でテニス。 いつもの感じでないのでちょっと戸惑い気味。うまく当たってもボールの音が違う。。。響かない。。なんだか眩しくてボールを見失う。 今後はちょっと外でもやらなきゃなあー。

太陽光発電11月実績

電気使用427kWh 支払額6718円 受給電力量68kWh 受取予定額3264円 今月の光熱費3454円をを。今月は光熱費を払うことに!発電量が今までの半分だ!どういうこった! 太陽光発電のログをチェックすると10月後半の発電量がかなり少なめ。なるほど。。。そもそ…

ぼじょれー

今日はボジョレー・ヌーボーの解禁日。嫁がやっぱり買ってきてた。 「あーおいしくないねー」「まずいねー」と言いながら毎年飲んでる。。こういうイベントごとは大切らしい。いやあ。。。半分も残して酔っ払って寝るのはやめてほしい。

朝の通園

かずくんが最近歩いて保育所に行くのでちょっと大変。あっちみたりこっちみたり。でもベビーカーに比べて横に並んで歩くので会話も増えて面白い。 何度も何度も思い出しているのがきのこ狩りと魚釣り。この会話はもう何度も。魚釣ったけど一度逃げたとか、よ…

めろんぱん

嫁が「ちょっとちょーだい」とお願いしたところ、パンくずを渡された。嫌われたもんやなあ。そんな中、歯型だらけで子供の握りこぶし大の大きさではあったが、「これはお父さんにあげるの。絶対食べちゃダメよ」とお父さんにメロンパンを残しておいてくれた…

めろんぱん

かずくんが帰りに嫁と一緒に歩いていたのだが、パン屋さんの前で「パンを買う!」とメロンパンを鷲掴み。仕方なく買って帰ることに。 メロンパンを買えたのが嬉しかったのか、かずくんはご機嫌で家に帰ってかぶりついたそうな。。。

月曜から

疲れ気味。。。あー疲れ気味。

六甲山牧場

嫁の両親と共に六甲山牧場へ。かずくんは羊はぼちぼちに公園に設置されている遊具に大ハマリ。滑り台をすべったり、ハシゴや網を登ったり。結構自分でやっちゃえるようになったのにびっくり。慣れた頃の今が一番危なっかしいなあ。。

マンツーマンレッスン

今日は2回目のマンツーマンレッスン。ちゃんと力も抜けて体のバランスさえ合えばそれなりに飛ぶがかなり右に飛んでいた。しかしレッスンの最後にはかなりまっすぐに飛ぶイメージができた。1時間の間でさすがだなー。 ・テイクバック時は左腕をまっすぐにも…

七五三

今日はかずくんを連れて七五三へ行った。両方の両親を連れてきてるのでこれがまためんどくさい。 時間調整しながらまずは海神社へ。祈祷をしてもらったら次は写真。スタジオアリスで2時間半ちかくかかって、なんとか完了。夜ご飯を食べたらもう22時過ぎてた…

だらだらと

仲の良いテニス仲間が今月でやめてしまう。結果自分のクラスはおばちゃん+自分という微妙なクラスに。。。んー。つまらんなあ。コーチも若くて教え方も未熟なのに変わったし、いっそゴルフスクールにしようかと思案中。

おふろとか

今日は朝の保育所への送りの際に、ベビーカーを使わず一緒に歩いていくことにした。 のんびりダラダラと歩くのだが、かずくんは自分の足で歩いても文句も言わず。今までだったらすぐに「抱っこ」とせがむのだが、すっかり歩くのにも慣れた感じ。10分ほどか…

ポッキーの日

今日はポッキーの日だったようですが、プリッツを食べました。 今日も残業、残業。家につくのが日が変わる頃ってのが続くのは、なかなか精神的にきついもので。

じゃま

今日は仕事が思ったよりスムーズにいったので早めに帰宅。子供と風呂に入って寝かしつけ。と思ったらかずくんがまだ寝たくないのか、2階にあがるのをじゃまするために階段を体を張ってバリケード。。。んー。 絵本を4冊も読まされた。ふう。 当然そのまま…