2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

教えていただいたゲーム

単純明快なゲームをひとつ。ブラフ。ブラフ (Bluff) ボードゲームメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 16回この商品を含むブログ (16件) を見る家に帰って調べてみると、パイレーツオブカリビアンの映画内でやっていたゲームのリメイクらしい。 皆でさいこ…

宴初参戦

毎年恒例の高校同期が行っている集まりに初めて参加してみた。 15年前から時間が止まっているようだった。 赤ふんをつけてくる変態さん。 パンツむき出しで寝ている変態さん。 半裸で靴も履かずに最寄のコンビニまで買出しに出かける変態さん。 あげはな変態…

カーナビのバージョンアップ

購入してもうすぐ5年となるカーナビをバージョンアップしてみた。 三菱電機のCU-V7000RVPというあまり主流ではない機種だが何とかバージョンアップディスクは販売していた。 2007/4に発売された2006年版の地図ディスクDX-V7000R-5がオークションで結構見つか…

会社同期飲み

毎年恒例の会社同期の飲み会。新人の時からすでに9回目か。来るメンバーは相変わらず。気が付けばみな結婚し子供を持った人もちらほら。社内結婚した人が奥さんを連れてきて会社の飲み会みたいになったものの、やはり同期は気兼ねしなくて楽しい。 来年もや…

嫁のお見舞い

久々に嫁のお見舞い。元気なものでいいことだ。無事33週クリア。あと3週で出産OKだ。がんばれー。

仕事納め

昨日何とか大仕事を2つ終え、今日は残作業。昼過ぎには一通り終了したため残りはのんびり過ごした。 今日で最後になるパートナーさんとお別れの挨拶をしたらそのパートナーの人が男泣き。かなりごっついタイプなので驚きだった。 上司も客先へ挨拶に来てい…

名古屋のミッドタウンスクエアが

完全に冬モード。クリスマス前はツリーだったのだが単純な感じで面白みがなかったのだが、ゆきだるまは芸がある感じ。

社会人としていかがなものか。

今日は飲み会明けなのでぼーっとしながらいつもどおり客先へ。 時間に追われながらあわただしく仕事をしつつ、ミーティングへと向かう。 1ヶ月ヒアリングを続けてきた内容をプレゼンする場だ。 ギリギリになったが何とか時間通りに部屋の前に立ち、ネクタイ…

嫁の

点滴が増えました。いつ生まれることやら。2000gは突破したらしい。

お客さんと飲み。

現在常駐しているお客さんが飲み会をしてくれた。 まじめそうな感じなお客さんが、実は変態さんだということがわかり驚いた。 世の中には変態さんが結構いるもんなんだなあ。

医療保険金の請求をしてみた!

切迫早産ということで各種医療/入院保険について保険会社へ連絡をした。 最近入った終身医療保険。特定部位の1年間限定除外で子宮が含まれており、異常分娩なども除外対象のため不可。さすがに妊娠中の女性が申し込んだらこういう可能性が高いから仕方がな…

名古屋移動

今週も名古屋へ!さすがにちょっとモチベーションが上がらない。

嫁見舞い

明日から仕事だしクリスマスということで嫁の見舞い。ただ、田舎からお母さんもわざわざ徳島から来てくれていた。嫁がお母さんに頼んでおいたイチゴとシャンメリー、買って行ったケーキで少しクリスマスな雰囲気。 今日は結局1日病院でうだうだ過ごした。 …

クリスマスのケーキ屋

嫁にクリスマスケーキを買っていこうと朝から買い物へ。いつもよく行くケーキ屋に行ったのだが、ケースの中はいつもと全く違う光景。基本的にはスポンジ系が中心の品揃えで、種類も少ない。どうやらクリスマスということで大量受注に対応すべく、工数の少な…

今日も嫁は

元気でした。ゼルダは風の神殿。ぼちぼちすすんどるなあ。 きっと年末までには。

ほんともう、暇にまかせて

嫁が入院しているのですることがない。なのでテニス。 今日も2コマ受けてきた。結構疲れる。 トップスピンを教えてもらっているのだが、なかなかうまくかからない。手のひらを外側に向けるように振っていくと言うのがよくわからない。 バックはラケットを立…

よるごはんは

一人でカルボナーラ。高校の友人に教えてもらった感じで。 オリーブオイル、にんにく、ベーコンをカリカリに炒めて。ジャガイモと玉ねぎを追加してクレイジーソルトで味付けする。茹で上がったパスタを混ぜ合わせて皿に盛り付け。皿に盛ってからといた卵を回…

嫁のおみまい。

今日も嫁のお見舞いに。またあれこれとお願いされて、年賀状も住所を印刷しなきゃ。年末の忙しいときに大変やわ。 相変わらず元気そうで、ゼルダをなかなかの勢いでクリア中。そら暇やからなあ。

寒い

雨で寒い中、朝からテニス。 比較的バックボレーがよく出来た一日。サーブにムラがあって力が入ったり抜けたりうまくいかない。 ストロークもうまくいったりいかなかったり。特にゲームになるとちゃんと振り抜けなくてスライスの面になっているらしい。あか…

お見舞い

朝から嫁のお見舞いに行ってきた。といっても病気なわけではないので非常に元気そのもの。ただじっとしていなくてはいけないという指示を受けているだけ。 逆にじっとしているのが辛いらしく、暇つぶしを要求される。とりあえずDSとゼルダを渡しておいた。 …

悲しいけどこれ、体験版なのよね

ダウンロードプレイした体験版で最後に言われたこのセリフにまいった。 思わず買ってしまった。勇者のくせになまいきだ。 - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/12/06メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 121回こ…

とりあえず帰ってきた

今日予定していた作業を何とか終了し無事帰宅。 明日から家事三昧やなあー。

緊急事態ー

えー。嫁が入院しました。 早産の可能性が高まったので、絶対安静。24時間点滴。大変やー。 こんなときに長期出張はきびしいなあ。しかも今日と明日は本番対応のため絶対に外せない。金曜日は調整して休みをもらったけど、自由がないなあー。 嫁は嫁で「暇や…

ミルクシーフードヌードル

冗談ではなく普通に売っているもの。ネットでシーフードヌードルにミルクを入れると美味しいっていうところからヒントを得て商品化したらしい。 食べてみたが、普通にうまい。シチューみたいな感じやなあー。

飲み飲み

今日は東京で研修。だったのだがメインは飲み会。今年の夏に東京へ行ってたときに仕事した人たちと忘年会を。 なぜか部長や事業部長まで時間が合ってやってきたので結構大きな飲み会に。 今月で辞める人も2人ばかりいたし、部長も事業部長もバシバシ会社を批…

あー。ちょっと大変。

嫁がちょっと不調で、病院に行った。そしたら早産の気配があるということで安静および出産先である実家への帰宅を命じられた。妊娠後期になったにもかかわらず安定期のノリで遊びすぎなんやろ。 と言うわけで明日ぐらいに残った仕事の引継ぎに行った後、平日…

徳島人のほとんどが見てるだろう

今日はのんびりした時間を過ごし、久々に家で映画を見た。ホームシアター久しぶりやなあ。眉山-びざん- (2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/11/23メディア: DVD購入: 6人 クリック: 53回この商品を含むブログ (54件) を見る眉山。松嶋菜々子と…

食育講座

嫁が予約した役所の食育講座へ。離乳食とかどうやってつくるのかとか学びたいと思ってた。 参加費は二人で材料費の1000円のみ。ご飯を食べに来たと考えれば安いかな。エプロンと三角巾を持って行く必要がある。 でもまあ、内容は単なる料理教室みたいなもの…

ルミナリエ大混雑?

嫁の友人が来ていたのでルミナリエに行ってきた。 元町駅を降りると、いつもと逆方向の神戸方面へ誘導が。警察官が拡声器で「ここから120分ですー」と言っている。えー8時なんだけど、点灯が終わってしまうじゃないか。どうしようか悩みながらも列の中へ。途…

さむいけどそれなりに

今日は風が強くて寒かった。そんな中でも2コマテニス。 今日のメインはサーブ。先週コーチから教えてもらった肘で担いでの動作、高いところで取る、力を抜くを実践。以前に比べてかなりよくなってきた。 膝を曲げることでタイミングが取れるようになるとよ…