さむいけどそれなりに

今日は風が強くて寒かった。そんな中でも2コマテニス。
今日のメインはサーブ。先週コーチから教えてもらった肘で担いでの動作、高いところで取る、力を抜くを実践。以前に比べてかなりよくなってきた。
膝を曲げることでタイミングが取れるようになるとより楽チン。トスがちゃんと思うところに上がると打てる。やはりトス練習。


先週教わったトップスピンが今ひとつかからない。タイミングがつかめていないため前でボールを捉えることができていないから。先週教えてもらったときは自分のイメージよりかなり前で遠かったんだけど、その距離を保てない。近づきすぎているのは分かっていても近づいてしまうのはなぜなんだろう。。。