2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

今日は弟が帰省してきていたので一緒に三田のアウトレットへ。いやあ、関東のほうがアウトレットは大きいだろうに。 三田はテーラーメイドが入っているので店に行って悩む。ドライバーとパターとSWが欲しいなあと。でもそもそも知識がないので何が良いのか何…

大学OB会

夕方から大学のOB会に参加してきた。1年目や2年目の若手とかいて、昔はねーとかいう話をしている自分にちょっと歳取ったなあ、やだなあと自己嫌悪した。おもろないわな。若い子には。 でもま、同世代も多くてゴルフ仲間がまたできそう。

アンパンマンショー

今日はマリンピア神戸でアンパンマンショーがあるということで、遊びに行ってみた。朝10時から嫁が撮影会の整理券も並んでもらっておいた。準備万端。 さて、ショーが始まったのだが、かずくんは大きな音にビビりまくり。さらにはバイキンマンが出てくると怖…

GW前

今日はGW前ということで10連休になる前の調整。おもったよりサクサク進んだので昼過ぎにはやることが無くなって雑談。すっかりおやすみムードだなあ。。

練習

今日は久々に練習で打ちっぱなしへ。SW、PW、9I、7Iなどはぼちぼち安定してきた。若干右へ左へ行くことはあるが、もう少し頑張ればなんとかなるかもという手応えができてきた。 この間の本コースでぼちぼち活躍した5Iは、今までよりは失敗率も少なくなった。…

おむつ

かずくんは3歳2ヶ月。まわりにはおむつが取れている子が多くなってきているのだが、最近かずくんもトイレに行けるようになってきた。なにせ親はおむつの方が楽なんだけど、、、と横着しているので嬉しかったり寂しかったり。 そんな親の気持に関係なく、「う…

おしごと

4月で一旦一区切り。なのだが、次の契約がなかなか固まらない。。ピークは超えたので体制縮小なのだが、どれだけ残せるかが勝負のしどころ。 もう1週間ないのに決まっていないのはしんどいなあ。。管理職っぽい。

公園で遊ぶ

嫁が仕事に出かけてしまったので今日はかずくんと一緒に遊ぶ。 お昼から暇なので公園に行ったのだがこれが元気いっぱい。ボール遊びをして眠たそうにしていたのに、その後も走りまわって、ブランコや乗り物など。 ロープで作られたジャングルジムもあって、…

初の本コースラウンド

今日は初の本コースラウンド。場所は妙見富士カントリークラブ。天気は大雨。。。ほんとにレインウェア買っておいてよかった。。 少し早めに着いたので練習もできた。ただドライバーを打てない練習場だったので、気にしていたドライバーが打てなかったのが痛…

雨のゴルフに向けて

今日は早めの帰宅で早めの就寝。 まだ近いとはいえ、初めてなので早めに準備。

練習

週末の本コースデビューに向けて打ちっぱなしで練習。 アイアンは5番も含めてしっかり当たる。大丈夫だ。問題はドライバー。これがなかなか。当たりはするのだが右に曲がってばかり。。。左に飛んだときは高く上がりすぎ。 2時間以上掛けて200球とかなり打ち…

太陽光発電4月実績

電気使用599kWh 支払額8755円 受給電力量206kWh 受取予定額9888円 今月の光熱費-1133円 久々の光熱費プラス。千円ほどですが。昨年とは誤差程度の差だった。去年と同じぐらい猛暑になれば、また大きくプラスになる日が続くのかな。

今週末に向けて

この週末に本コースデビューをする予定なのだが、天気予報は見事に雨。 なのでゴルフ用のレインウェアを買ってみた。これからの季節、突然の雨にも備えておかないとなあということで。 定価18000円ぐらいのものを8800円ぐらいで購入。さすがに高い物だけあっ…

久々に

6月に延期になって都合がついたので情報処理技術者試験を申し込んでみた。 1種取って以来なので10年ぶりぐらいか。午前問題の過去問からわからない。。。あかん。。。

ニッケゴルフ倶楽部土山コース

今日は友人と共に土山コース2回目。一昨日のミスだらけの打ちっぱなしのイメージがあったのだが、思ったよりはいい感じ。あかね(27)、さくら(30)、あかねの1.5R回りました。4 5 5 4 5 4 6 3 9 45(+18) 7 6 5 4 7 4 7 4 8 52(+22) 合計 97(+40) 4 3 7 5 6 4…

あづまや

昼ごはんは保育所から近いあづまやへ。 圧倒的なボリュームのカツカレー丼とエビフライカレー丼。 味は普通の蕎麦屋のカレーでまあまあ上手いのだが、お腹いっぱい。

参観日

今日は保育所の参観日。分園のかずくんはバスで移動。 親もスクールバスに乗せられるのだが、これが子供サイズなので大変。おしりを入れたら足が入らない。。。そんなバスで揺られること10分ほどで保育園に到着。あふれた待機児童のために幼稚園の中の一部屋…

打ちっぱなし

早めに帰ってゴルフ練習へ。最初は調子よく打っていたのだが、途中から突然崩れ始めて、トップ、トップ、まともにボールが上がらない。。。 これはまずい。来週の本コースデビューは大丈夫だろうか。

ケーキ

夜ご飯は嫁とかずくんと一緒に。といっても普通にハヤシライスですが。 ご飯を食べ終わったあとはケーキも食べたのだが、かずくんは一番大きなケーキをがっつりげっと。嫁のケーキを見て、「味見してみていい?」と言って少し取って食べた。 その味が気に入…

36

また一つ歳を取りました。はー。

歯医者

今日は歯医者の定期健診へ。言われるがままに予約をとったのだが、2ヶ月に一度は多すぎないだろうか? ちょっと違和感を感じたところがあったのでみてもらってたりしたのもあるが、歯の掃除と簡単な歯石取り、歯周病の検査などで2000円ちょっと。むう。 やっ…

めど

4月納品のお仕事のめどが立ってきた。ちょっと一息つきたいところだが、まだ5月以降の契約に向けて動かないと。あっという間に5月きちゃうしなあ。。 無事GWを迎えられるといいんだけど。。

定時退社日

今日は定時退社日。ということで流れに乗って19時には帰宅の途へ。 毎日これぐらいで帰れると楽なんだけどな。。。

れんしゅうー

今日も少しゴルフ練習。スライスはやはりほぼ治ったぽいのだが、ぐんぐん左へまがる。引っ掛けてるんだなあ。。。右手の力が強すぎると思うので、左手にもっと意識をしよう。。。

お花見

天気も晴れて気持よかったのでお花見に出かけることにした。場所は明石公園。城の裏にある池のまわりは桜並木になっていていつもすごい人出。ちょっとした公園もあるのでかずくんも楽しいかと。駅に着くとすっかりお花見ムード。家族連れや大学生、老人の寄…

ゴルフウェア

マリンピアのアウトレットでゴルフウェアのフェアをやっていたので覗きに行った。いろいろ見て回ったけど、これから暑くなるので涼しい感じのがいいな、と思ってナイキで上下を購入。7000円ほど。ユニクロのチノパンで行くつもりだったんだけど、デブって汗…

走る走る

スクールはコーチが変わって2回目。やっぱり前のコーチの方が教え方が上手なんだけど、まあ歴代コーチの中ではまあまあいいほうかも。 ゴルフを始めてから振り抜きがよくなったのか、ボールをつぶす感覚でテニスボールが打てる。体重を乗せるって事がよくわ…

病院

ちょっと病気がちなかずくんだが、今日も病院へ。声がガラガラにかれていて、肺炎とかの可能性もあると言うことでレントゲンを取ったりもした。 病院ではちゃんと言うことを聞くらしく、こっちきてー、はい、ばんざいしてー、の声にちゃんと応えたらしい。機…

発熱

かずくんが昨日熱を出して保育所をお休みした。最近ちょっと体調を崩しているなあ。 昨日は僕も出張だし嫁も外せない仕事があって親に預けたのだが、家に帰って来たらおとなしくマスクしてた。「かずくん、一人でおじいちゃん、おばあちゃんとこ行けたよ」と…

出張

今日は久々の出張。片道3時間ほどかかってしまうお客さん先で、もう旅行に近い。それを日帰りで仕事してくるんだからつらい。。 出張先についたら1日中自社のメンバーに説明、説明でしゃべりまくる。最近はお客さんの話を聞いて聞いてすることが多いので久…