2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

料理が上手いってのはー

お昼ですっかり出来上がっているのだがその後場所をうちに移してさらに飲み会。魚の棚やスーパーで仕入れた肴で、たなか屋で購入した「翠露」といううす濁り酒を楽しむ。 友人K(特徴:昔太っていた)はすぐに爆睡し始めたのだが2時間ほどで起き出し、得意の…

明石にお酒のおいしい店あり

今日は高校の友人と午前中から明石へ。11時ごろに店に入る。お酒については間違いがない友人お奨めの店で、当然目的は日本酒。 魚の棚にある酒屋さんのたなか屋。写真を見ると分かるのだが左手はSTAND SAKE BAR田中となっている。立ち飲み屋さんだ。するする…

これ実話なのか。フラガール。

意外と面白いと言う噂を聞いて購入してみた。フラガールスタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (377件) を見る確かに。。。なかなか面白…

サーブが少し

今日は朝のレッスンを少し遅刻してしまったからか、午前中はいいところなし。ちょっと反省。 夕方は気合を入れなおして望む。 テニス雑誌を立ち読みして得た「つ」を書くような軌道のスイングと、押し出すことより力を抜いてヘッドスピードを早くすることを…

GW突入

いよいよGW。お客さんと休みをあわせたので9連休。すごい。 でも嫁は休みじゃないどころか休日出勤なので、微妙な感じ。普通は仕方がないかなーと思うところなのだが、嫁が今忙しい理由が、4月前半にサボりすぎたからというショーもない理由。しかも休日出…

通販にはまる嫁

最近嫁あてに届く荷物が多い。聞いてみると、ネットショッピングにはまっているようだ。週末に自宅に帰るといろいろと手に入れた商品を見せられる。 「これ見てこれ、このカバン。結構どこにでも使えそうでしょ?これで○千円なのー。いやー、いい買い物した…

最近のごはんブーム

仕事が結構暇になったため、食事の選択肢が広がった。最近はまっているのがこれ。 「米屋の手づくりおにぎり 多司」のおにぎり。 松坂屋の地下にあるのだが、おおきい。横から見ると普通なのだが、幅が5cm以上ある。だいたいコンビニで売っているおにぎりの…

飲み会。

今日はお客と打ち上げ飲み会。ひたすらビールを飲み続けて、ふらふらになりながらホテルへ戻り、一眠り。 ようやく気分もおさまって起きたら1時半。 ああ。嫁とおなじことをしてしまった。やだやだ。 飲み会の場だが「アメリカ展開やるぞー」と宣言された。…

どうこうなるわけではないけれども

ふらっと買ってしまった「もっとえいご漬け」英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/03/29メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 272回この商品を含むブログ (186件) を見るこれが色々と改善されていて…

毎週名古屋

また名古屋。もう本当に飽きてきた。ある程度仕事をローテーションしてもらわないときつい。 つまらん。毎日が本当につまらん。名古屋は真剣に飽きた。 なんとかしなきゃな。

モンスター狩りがぼちぼち。

モンスターハンターポータブル 2nd - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 144回この商品を含むブログ (303件) を見る暇が出来たらMHP2でモンスターを狩っているのだが、ようやく星3の村クエストが終わ…

録画しておいた今週のドラマを見る

気になるドラマを取り貯めしておいたので、一気に見る。 今のところの順位。 1位バンビーノ 2位わたしたちの教科書 3位特急田中3号 バンビーノ、期待してなかったんだけど意外と面白い。チェックしてよかった。ああいう苦境の中で成長していく主人公を応…

瞬殺

今日は嫁の友達がうちにやってきた。楽しく話をしていたのだが、嫁の目がとろんとしたことをを受けて、解散となった。 友達が帰るやいなや、すぐ寝てしまいそうになる嫁。片づけをさせて風呂に入らせてみた。 すると布団に入ったかと思うとわずか10秒ほどで…

しっかり学んだんだが、、、

今日もテニスを2コマ。朝のレッスンに久々に現役プレイヤーコーチがやってきた。教わったのはスイングスピード。当たった瞬間にちゃんとスピードが出ているようにすることをアドバイス受けた。今のスイングはボールを押し出す気持ちが強すぎてスイングスピ…

意外な趣味

携帯電話を機種変更するために三宮センタープラザへ。無事目的の携帯を探し出し、手続きをする。担当してくれた女性がめちゃめちゃかわいらしくてええ気分で話していたら、その子が僕の携帯ストラップに気が付いた。 「あ、Wii買ったんですか?いいなあ。PS3…

携帯機種変更

お給料日なのでお小遣いげっと。お金ないのに買ってしまいました。新しい携帯電話SO703i。初めてPでない携帯を購入したなあ。 P701iDからの機種変更であまり大きさに変わりはない。 選んだ理由は画面の大きいこと、大きさがちょうどいいこと、機能は結構備え…

酒飲んで帰宅する嫁

家に帰ってくることを嫁に伝えてなかったので、何時に帰ってくるのかなと思っていたら、意外と11時前には帰ってきたのでびびった。しかし相当酒臭い。 適当に服を着替えたらそのまま布団に入って寝だした。叩き起こして風呂に放り込む。 風呂から出てきたら…

あまりに暇なので

明日お休みを取った。何をするわけでもないのだが。 嫁は飲みにいくと言うので、気を使わせないよう黙って帰ってきた。特に部屋は荒れた様子もなく、浮気の影もなくつまらなかった。つーか、冷凍ご飯とお酒の飲んだ跡しかないのだが、どんな生活を送っている…

逆転裁判終了。

さくっと逆転裁判4終了。まあまあ面白かった。まあまあと言うのは、2点問題がある。 一つはボリューム。いつもと同じ4話構成なのだが、最後のは作業に近いぐらい内容がないから。 もう一つは難易度。あらゆるところでヒントが出まくっていた。 んー。キャラ…

ひまやー

仕事が暇だ。トラブル対策として待機しているのだが、ほとんどトラブルらしきものがなくすることがない。それだけ完成度の高いシステムを組み上げたということなのだが、暇すぎるのも困る。 明日は地味にドキュメントを印刷してキングファイル作り。しょーも…

怪しい情報

友達からタケノコをもらったということで、週末のご飯はタケノコづくしだった。 タケノコのてんぷら。味をつけたあとにてんぷらにしているので、そのままでもいけるし塩を少し振るとちょうどいい感じ。新鮮なタケノコは甘さが違うなー。タケノコの味噌汁など…

ひどい覚え方

嫁の知り合いにカイさんと言う人がいる。たまたま嫁がその人の名前を書く機会があったらしいのだが、そのとき本人にこう聞いた。 「カイさんのカイって言う字は”かいしょうなし”のカイですよねー。」 当然相手から突っ込まれた。 「ナシは余計です」

誕生日プレゼント

今日は誕生日プレゼントを買おうと言われて三ノ宮へお出かけ。嫁は颯爽とそごうへ向かい、紳士服売り場に着くと「さあ、形状記憶シャツを買ったげる」と選び始めた。まあさすがに百貨店なのでいいシャツを買ってもらったのだが、なぜプレゼントに形状記憶シ…

サーブが今ひとつやなあ。

今日もレッスンにきちんと出席。 朝はスマッシュ練習で、それなりにキチンと叩けた。左手をしっかりボールに突き出して、若干右へ。そうすることで体が横を向いて腰を使って打てるらしい。覚えておこう。 夕方のレッスンでは指摘されることも減ってきた。 フ…

誕生日。

先週は嫁の誕生日でえらい目を見てしまったが、今週は僕の誕生日。 嫁は頑張っていいシャンパンを用意し、デミグラスソースから手作りの煮込みハンバーグ、コーンポタージュなど作ってくれた。ああ、これ見よがしに自分はちゃんとやってるよってことなんだな…

異議あり!って懐かしい。

逆転裁判4(通常版)(特典無し)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/04/12メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (262件) を見る逆転裁判4が出た。出張から帰ってきてAmazonから届いていたので早速プレイ。おおおお。懐かしい…

旅行計画がー

嫁が休みがほとんど取れそうにないということで、今年は遠出できなさそう。ああー。せっかくドイツ行く気になってたのにー。 近場でいいとこないかなあ。 今年は国内か?いや、国内行くぐらいなら海外の方が安いしなあ。

こんなときに限って

仕事に余裕が出てきた。本番稼動対応のため最近朝早くから仕事することが多かったので、今日は定時帰り。 ・・・・・何しよう。モンスター狩るのと食べるぐらいしか思い浮かばない。 食べちゃダメだ、食べちゃダメだ。お金がないんだから。

一日食費800円。

がんばればできる。お茶は2Lのペットボトルから500mlに継ぎ足しながら4日間を過ごす。 お昼はコンビニおにぎりもしくは小型お弁当。夜は100円カップラーメンと何かごはんもの。贅沢は吉野家で480円牛すき定食など。 これなら2ヶ月で取り戻せる。。。変なやせ…

クラブニンテンドーからのプレゼント。

ちゃんとプラチナ会員を維持しているぐらい任天堂には貢献しているのだが、今回はWiiリモコンのMii刻印プレゼントが届いた。ちゃんと刻印されてきたー。 ラバーをつけてると意味ないな。。どっちとろうかな。 こういった微妙にうれしいプレゼントをしてくれ…