しっかり学んだんだが、、、

今日もテニスを2コマ。朝のレッスンに久々に現役プレイヤーコーチがやってきた。教わったのはスイングスピード。当たった瞬間にちゃんとスピードが出ているようにすることをアドバイス受けた。今のスイングはボールを押し出す気持ちが強すぎてスイングスピードが上がってないと言われた。なるほどなあ。


しかし夜のレッスンでは少し打てるようになってきたので力が入りすぎている。もう少しフォームで打てるようになってからやったほうがいいといわれた。
難しいな。テニス。
バックボレーを指摘された。空手チョップ。ストレートは前に平行移動。クロスはV字。
サーブも、もっと高いところで取りに行くこと。力が入りすぎている。力が入りすぎていてフォームがずれているそうな。
まだまだやなあ。