2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか、、、こんなに泣ける映画とは。

DVDを買ってしまうかもしれない。これは買ってしまうかもしれない。やばい。 テレビで放映されていたアニメをつい先ほど見終えてそう考えてしまった。これだけのクォリティのアニメはカリオストロ以来だ。しかもそのアニメがクレヨンしんちゃんなのが驚きだ…

通信簿

今日はスクール終了時にちょっとしたアドバイスとストロークについて安定性やパワーなどいくつかの視点で5段階評価された紙を頂いた。最近少しスクールが顧客思考になっているのか、こんな変化が毎週のように起きている。 内容は。。。振り方はいいんだけど…

かぼちゃ

今日は手抜きで300円ぐらいのタレ漬け牛肉を買ってきて、焼いて終了。。。としようと思ったのだが嫁の帰りが遅すぎて時間をもてあました。なので家に余っていたかぼちゃを炊いてみることにした。 普通にダシでは面白くないのでコンソメスープで煮込む。この…

お料理する嫁

今日はタッチの差で嫁が早く帰ってきたので、嫁がご飯を作った。チンクルしながら待っていると台所から、がっちゃーん、がらがらがらーなど不穏な音が聞こえてくる。 「できたよー」呼ぶ声が聞こえた。1時間もかからずスピーディだなと、行ってみるとメニュ…

すっかり乾電池がエコ

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2006/03/21メディア: エレクトロニクス購入: 65人 クリック: 272回この商品を含むブログ (147件) を見る家で利用する乾電池が徐々にエネループに置き換わっ…

だからできないって。。。。

何とか大阪に帰ってきて、予定の仕事を進めていく。途中も名古屋からの指示がいくつか飛んできたが何とかこなす。 ああ、やっとめどが付いてきた。明日頑張ればなんとか今週は乗り切れそうだ。そう思った矢先、上司が呼ぶ声。 「木曜と金曜は空いてるよな」 …

やはり鬼門。名古屋仕事。

朝から名古屋移動で息をつくまもなくお客さんの前へ。 与えられた仕事を何とかこなしてお客さんと話を進め、無事予定の内容を完了。やったー。これでなんとか、あとは大阪に戻って。。。 するとそのプロジェクトリーダーが一言。 「あとは(僕の名前)が進め…

はーい。仕事がまわりませーん。

今週は忙しくなるだろうなあと考えていたが、予想外の仕事が入って完全に狂い始めた。 メインで作業している某官公庁への提案資料作成とプレゼン。木曜日まで。(8時間+4時間) 外資系への自社製品デモ環境構築とシナリオ作成と実施。金曜日まで。(4時間+…

一般的には泣くらしい本

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール作者: 野口嘉則出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2006/05/10メディア: 単行本購入: 32人 クリック: 585回この商品を含むブログ (209件) を見る嫁が購入してきた「鏡の法則」。帯には読んだ9割の人が涙…

世の中お金。

コンセプトがあまりに強力で有名になってしまい、一時期は手に入れるのも難しい状態になってしまったもぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド。ゲームの導入からイケてる。 尻を掻きながら自宅で寝ている35歳独身男性。突然不思議な声に呼ばれて家の隣の泉へ…

軸足のステップ

今日は軸足。体重移動が打ちたい方向に向くことを意識するという内容だった。そのために行うのはボールが飛んでくる方向から打ちたい方向の後ろに軸足を踏み込むということ。 最初は体重移動が気になって上手く打てなかったが、単純に軸足を定めるときにボー…

とりあえず旅行記を書き終えた

かなりの時間がかかったがようやく完了。まだ読み返して加筆するかもしれないが。基本的に自分の日記+これから行く人への情報提供を目的としてるので、普通にはあまり楽しめないかも。1日目 http://d.hatena.ne.jp/chikabo/20060826 関空〜カイロ到着 2日目…

トルコ土産といえばこんな感じ

まずはナザールボンジュウが目に付く。しかし石を使ったブレスレット、ネックレスなども豊富にある。

エジプシャンバザールのスパイス売り

適当に積まれたものをスコップですくって袋に詰める。虫が入っていたってなんのその。実際に虫が入っていて使えなかったしな。。。

ラミーサファリインク漏れ。

仕事中にふと手がインクまみれなことに気が付いた。あれ?っと思ったときにはもう遅い。ぽたぽたと落ちるインク。初めてインク漏れを体験した。 ラミーサファリの軸の小窓からインクが漏れていた。先日カートリッジを替えたのだがちゃんと刺さっていないこと…

無事クリア!

当然のごとく買っておりましたFF3をようやくクリアした。んー。懐かしい。FF3には相当苦しめられた思い出がある。弟と必死にレベル上げしたり熟練度上げしたりしてラストダンジョンとラスボスに対したものだった。何度も敗れ去る度に数日間レベル上げしたの…

トルコ料理

世界三大料理であることをあまり知られていないトルコ料理。今回の旅の目的の1つだった。 トルコ料理を知っている人がまず思い浮かべるのはケバブではないだろうか。しかしケバブはそれほど美味しくない。かなり肉くさいし、香りもきつい。 トルコ料理で美…

イスタンブールの夜道

ホテルの近くの通り。坂が多いけど建物も雰囲気があるし石畳だし、明るくてきれい。

修理やさん

嫁の実家のパソコンが立ち上がらないので見て欲しいと言われた。お米やなんやとお世話になりっぱなしなので恩返しだと、実家からしっかり色々と用意していざ修理。 立ち上がる画面までは出るが、途中で再起動してしまうとのこと。まあ、どっかのファイルが飛…

帰宅

20時半まで嫁の実家に居たので家に着いたのは22時。1時間半とは近いのか遠いのか。

お約束

科学館での嫁。自分がボールを投げる姿をスローモーションで確認しようという展示。スタートボタンを押して合図と共にボールを投げると後でモニターでその映像が流れると言うものだ。 早速試そうと嫁がチャレンジ。合図があって、振りかぶって。。。。 って…

アスタムランド徳島で遊ぶ

実家に帰ったはいいがすることもないのでアスタムランド徳島に行ってみることにした。台風が近づいていて雨がパラパラと降ったり止んだりしていたが、科学館とプラネタリウムは雨天でも楽しむことが出来る。 着いたのが14時半前で閉館は16時半と2時間しかな…

スルタンアフメットジャーミィの天井

写真はブルーモスクの天井。タイルの模様やステンドグラスが美しい。

3連休は

嫁の実家の徳島に行って来ます。台風が来るなあ。帰ってこれるかなあ。

新コーチとの練習

今日はサーブ練習。簡単なアップが終わったあと、かなりの数のサーブを打った。 「後から前へ体重移動をしながら、最後は足を一歩踏み出す感じで打っていきましょう」 相変わらず簡単な説明しかしてくれないコーチ。アドバイスも簡単なものばかりだ。物足り…

お料理

今日は嫁が早く仕事が終わったので、ご飯を作る係。これで3日連続嫁が料理したことになる。出てきたのが写真のようなもの。右手は茶碗だ。僕の茶碗はお茶漬け碗なので結構大きめ。隣に見えるのが今日の主菜なのだが。。。。これは茶碗蒸しだ。大迫力だな。僕…

ハイダルパシャの駅の中。

写真はハイダルパシャの正面入口を入ってすぐ。天井といい、窓といい、掛時計といい、なんとも好みな感じ。

みな買わないか!ぶたないか!

WiFi対応の役満DS。通常版を持っているのに買ってしまった。WiFi対応はすごい。世界の誰とでも対戦できてしまう。勝てばポイントが上がってランキングに表示されたりも!しかもフレンドコードを登録している同士ではボイスチャットの利用も可能。遠く離れた…

ハイダルパシャの駅

詳細は旅行記で。 http://d.hatena.ne.jp/chikabo/20060830#p4 駅の中も非常にかっこいい。列車がものすごく長くて雰囲気がいい。山ほど写真撮った。

久々のごはん

嫁が久々に料理を作った。確かに週末に友人が来て夕ご飯を振舞ったが、刺身を作るとか魚を焼くとかは料理に含まない。 メニューはハヤシライス。買出しは昨日僕が済ませておいた。これも野菜切って、炒めて煮てルーを入れるだけなので失敗のしようがない。料…