お料理

chikabo2006-09-15

今日は嫁が早く仕事が終わったので、ご飯を作る係。これで3日連続嫁が料理したことになる。出てきたのが写真のようなもの。右手は茶碗だ。僕の茶碗はお茶漬け碗なので結構大きめ。隣に見えるのが今日の主菜なのだが。。。。これは茶碗蒸しだ。大迫力だな。僕は茶碗蒸しが大好きなので嫁があんかけ茶碗蒸し用意してくれたのだ。そりゃうれしいですよ。喜んで箸をつけた。
食べる。。。。。?
食べる。
食べる。
味がしない。ほんのりたまごの味がする。


そういえば昨日の肉じゃがも生姜の味ばっかりしてたなあ。おとといのハヤシライスはバターの味だけしてたなあ。
3日連続で味のしないご飯はきつい。
しかも仕事が忙しくて12時近くに疲れて帰ってきて、さあご飯と自分の大好物のものを食卓に出されたらテンション上がって、よっしゃー食べるぞーなんて火傷も覚悟で大量に口に入れたのに、食べてみると味がしないなんてなるとそこは人間、殺意すら覚える。
さすがに3分の1で心が折れた。ギブアップ。


今日は今までにないほど床掃除がしてあったのでドローにしよう。