2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松坂へ肉を

食べてばかりなのだが、次は僕の希望で松坂へ。松坂牛を食べに行った。ものすごいよかったので後日また。

セントレアへ

その後荷物を車に詰めて名古屋出発。嫁の希望でセントレアへ。名古屋からは微妙な距離だなあ。空港の雰囲気はやはり国際空港だから関空と似たような雰囲気だった。 ちょっと違うのが4階にちゃんとしたショッピングモールがあるところ。思っていたほど大きく…

最初から甘いものを

名古屋でやり残したこと。キルフェボンだな。栄の松坂屋にあるタルトが有名な店なのだが、一度土曜日に行ってみようとしたらものすごい行列だった。なんと持ち帰りでショーウィンドウを見るということにすら行列が出来ているぐらいだ。今日は平日朝早くだっ…

名古屋を離れる。

今日は名古屋最終日。といっても出張ベースではまだまだ続くのだが。とりあえずはウィークリーマンションを引き払うのだから気持ちが違う。 事務処理をした後、嫁と落ち合う。

明日は

軽く事務処理して車に荷物積んだらリフレッシュするぞ!

無事完了

朝からお客さんとミーティングして仕様説明。若干の追加要求があったものの概ね了解を得た。これで作るものは決まった。バカどもが8ヶ月ほど放置していた仕様を1日で形にしたのは偉いと思う。 詳細設計者への仕様説明をして終わりなのだが、概要設計の引継…

ちょっと読み返してみたが

僕の日記はただでさえ読みにくい文章なのに、ここ数日の日記は特に読みにくい。本当に心が乱れている結果だな。今の状況がよく現れているのでこのままにしておこう。

ああ、なんとか

日が変わる前に職場を出れた。気持ちが乗っていれば徹夜も辞さないが、この仕事ではね。もちろん作った成果物はプロ意識を持ってやってるが、やれないものはやれないということで放置。必要最低限の範囲を最高の品質で仕事してあげたよ。あとは知らない〜。

ああ。もう限界。

体はいいのだが、精神が。出来ない人間が放置していて、管理すべき人間も放置していて問題になった仕事をありえない短期間でしなくてはいけない。苦痛以外の何者でもない。スキルより気持ちの問題だ。お客さんがかわいそうなので仕事するが、本来なら怒って…

まずは会議。

早速お客と会議。「みなさんに怒ってるわけじゃないんですが」と言いながらも機嫌が悪いので、めちゃ雰囲気の悪い時間が続く。 えーと。結局6時間会議した。現在22時ですが、明後日30日の朝までに仕様書10本以上あげなくてはいけない。ぶはー。今日は何時ま…

火の粉キター

案の定だが、例のチームの作業(http://d.hatena.ne.jp/chikabo/20060323)が全て降ってきた。この3日間で22機能の要件定義をしなくてはいけない。死亡確定。。。。いや、無理だろ。こっちじゃなく、客の時間が。 つーか、9時や10時に帰ってはいけない…

明日は決戦

どうやら先日お客がキレた件でミーティングが開かれるそうだ。なぜか当事者として呼ばれてしまった。いや、しらんけど。。。

無事名古屋着

軽く3時間程度だった。思ったより楽チン。夜の名神はほとんどトラックと夜行バスばかり。荷物満載のトラックは結構ゆっくり走っているので走りにくい。あと、サービスエリアでは学生がたむろ。みな夜行バスで東京へ向かっているようだ。そういや世の中は春…

明日は夜中車移動。

大阪の事務所に出社して定時まで働いたあと、一度自宅に戻ってから車で名古屋移動の予定。深夜割引が効くように12時過ぎに名古屋到着ぐらいを目指す。事故しないように早めに寝よう。

おうちを守る

嫁は社内旅行で昼から篠山へイノシシを食べに出かけた。仕方なく一人お留守番をすることにした。 ま、ドラマの録画見て、FFしてたんですけど。4月以降はどのドラマ見ようかな。上戸のフライトアテンダントのやつにするか。。。 FFはのんびり進め過ぎかも…

流行の小説を読んだ

最近は専門書ばかりだったので久々に小説を読んでみた。特にこの手のには明るくないので流行り物で「ダ・ヴィンチ・コード」。ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/10メディア: 文庫…

ひたすら愚痴るだけ

今日は土曜出社。人もまばらでのんびりムード。最近の不平不満をだらだらと言いながらの作業となった。 「この作業どうしよ。暇があればするんだけどなあ」 「一番暇なババアにさせとけばいいじゃないですカー」 「ダメダメ、素人以下。結局全部質問しに来る…

結果

仕事していたらしい。つまんねー。

嫁の行動予想

あ。旦那は土曜日出社なんだ。ご飯作らなくて済むわ、ラッキー。仕事は今週頭にある程度めどが付いたし、せっかくの金曜日なんだから飲みに行かなきゃ損だわ。これから旦那が普段家に居るようになるから飲みに行きづらくなるしね。さっそく暇そうな人に電話…

土曜出社

あー。することないのに明日拘束されたー。一日ネットで遊んでおくか。FFする時間が〜。 来週末は名古屋のウィークリーマンションを引き払うので忙しくなるから準備したいのになあ。

お客キレる

仕事でお客がキレた。相当キレた。 ババア(昔の日記参照)からミーティングに同席して欲しいと言われたので出席する。先日仕事で本気でキレたと書いた例のチームのミーティングなので乗り気はしなかったが、断る理由がないので仕方なくだ。 というわけで、…

あれ?

ちょっと喉が痛くて風邪気味か。しかし、名古屋での仕事ももうすぐ一区切りなのでがっつりがんばる。今月中にきりのいいところまで仕上げとかなくては。 全く進まない会議をまとめ、資料を作成し、残されたお客さんに今後の流れや注意点を説明していく。 な…

カテゴリ変更

[グルメ]に変えた。以下をクリック http://d.hatena.ne.jp/chikabo/searchdiary?word=%2a%5b%a5%b0%a5%eb%a5%e1%5dシェローズはこちら http://d.hatena.ne.jp/chikabo/20060321

WBCみたー

ご飯に行く前にWBC見る。11時からみて15時までがっつり。めちゃめちゃ盛り上がったやん。最初に4点入ったときにはワンサイドゲームかと思ったけどキューバも強い。追いつかれるかどうかの緊迫したゲーム展開。すげえー。やはり国を背負うと気合が違うね。 …

結婚記念日と言うことで念願のシェ・ローズ

とうとう3回目の結婚記念日を迎えてしまった。3年間とはいえ半分以上は名古屋にいるので週末婚なのだが。 嫁が風邪なのだがせっかく予約が取れたのでちょっと無理してゴー。8000円のコースを選択した。店は予約客でいっぱい。休日前なんてぜんぜん予約…

今日のFF

ようやく本格的に始めることが出来た。序盤で天空の街をふらふらしはじめたところ。プレイ時間12時間程度だ。だらだらとモブ(討伐依頼)をこなしているからなんだろうな。今回はレベルアップよりライセンスの方が効果大?装備とオプションでかなり楽になる…

免許の更新

誕生日も近いと言うことで免許の更新に行った。嫁と同じ月で更新年も同じため、午後休を取らせて免許更新センターへ。比較的近いところに住んでるくせにあえて車で行ってみた。明石の更新センターは駐車場が小さい。前回は平日ど真ん中あたりで更新に来たた…

そらもうばっちり

昨日の寒さで風邪を引いたようだ。熱が39度。鍋焼きうどんを作ってあげた。そっと寝かしてFFしておいてあげた。えらいなあ。

それはどうかと

先輩が結婚式の出欠はがきを当日に手渡ししていた。

同期結婚式

今日は同期の結婚式に出席。これで一通り主要なところは結婚したことになる。式で余興を頼まれるのもこれで最後になるはずだ。 今回は「クイズ100人に聞きました」。二人の知り合いにアンケートを取って、新郎新婦のいいところと、結婚するにあたって直した…