同期結婚式

今日は同期の結婚式に出席。これで一通り主要なところは結婚したことになる。式で余興を頼まれるのもこれで最後になるはずだ。


今回は「クイズ100人に聞きました」。二人の知り合いにアンケートを取って、新郎新婦のいいところと、結婚するにあたって直した方がいいところをまとめておく。画用紙で表に順位、裏に答えを書いたものを用意した。
当日は新婦に対して新郎の良いところを当ててもらう。新婦が新郎のどんなところが好きか聞けるし、友人が新郎をどう思っているかも聞けるので、結構へ〜って感じな余興になる。
この余興の大変なところは、アンケートがなかなか集まらないこと、番組が古すぎてBGMとか見つからないこと。
でもいい感じに出来たと思うけどなあ。