2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初ヒイ

今日は田舎から神戸に出てきていたおばあちゃんに会いに行った。かずくんにとっては曾ばあちゃんとなる。もう91歳かあ。 かずくんは相変わらず元気いっぱいだったのだが、「おとなしい子や」としきりに言われた。みんなに言われるんだけどそうなんだろうか。…

手首を固定

今日のテニスでは手首を意識すること。手首をしっかりまげてロックする形で構えて、そのまま振る。勢いに手が負けなくなる。その代わり手首を曲げているのでだいぶ前の方に打点がないとだめ。 んー。難しい。ボールと体をしっかり距離を置く、打つ瞬間をしっ…

とりあえず

かずくんでも見て癒されよう。

帰宅

なんだかここ数ヶ月でいろいろ仕事面でありそうだ。 ああー。めんどくさいー。

水族館

かずくん楽しそうにしてたなあ。

とりあえず

グアムの日記を更新。 んー。走り書きなので、またそのうち直そう。 http://d.hatena.ne.jp/chikabo/searchdiary?word=%2a%5b2009%a5%b0%a5%a2%a5%e0%5d

名古屋でお仕事

朝6時から起きて名古屋移動、着くなりすぐに資料を揃えてお客様へデモンストレーション。 丸一日しゃべりまくった。。。。 くたくたになりながらも上司と話をするために新年会へ出席する。 期待していたビンゴゲームは当たらず。テレビやらビデオやらと景品…

最終日

帰りはあわただしく。朝のうちに散歩をしてかずくんに最後の砂遊びをさせた後、DFSでがつがつ買い物。半額になっていたグッチの財布とか、グアム限定のレスポとかを嫁が悩みながら査収。あとあと苦しいやろうなあ。 アウトリガーホテルの隣にある水族館はで…

ただいま。

つかれた。。。。

3日目うみ

今日は海の日。ひたすら泳ぐぞ。と僕は一晩寝てだいぶ調子はよくなったものの、少しのんびり。ハンモックで寝たりとか海岸線でゴロゴロしたりとか。 かずくんは最初は波の音に泣いていたものの、そのうち少し慣れてきて砂を触って遊ぶようになった。をを。適…

2日目

今日は観光と買い物の日。昼前ぐらいから起き出してだらだらと恋人岬へ移動。11時45分のバスに乗ったのだがこれは失敗だったかも。。。その後ミクロネシアモールに行こうと思ったら1時間半以上も恋人岬で過ごさなくてはならなくなった。正直そんなに広くない…

あ。うつったー。

今日も朝から元気なかずくん。朝ご飯をあげて小一時間様子をみたがきゃいきゃい遊んでいるので、観光へ行くことにした。 恋人岬やモールをまわる。まめに水分を与えて食事は小分けに。みるみる元気になった。 逆に僕の食欲がぐんぐんなくなり、夜ご飯に入っ…

出発

午前中10時半のノースウエスト航空でのグアム旅行。子供連れで夜がいいか昼がいいか悩んだが、昼に泣き出されると迷惑すぎるので昼の便にした。朝6時から無理矢理かずくんを起こして関空に移動したため、リムジンバスのあたりからうとうとぎみのかずくん。 …

意外に

PSPを持っていってみたが接続できるなあ

グアム、波乱の幕開け

かずくんが朝から調子よくご飯を食べて元気いっぱいだったので、旅行を決行することにした。 飛行機ではぐうすか寝まくってくれたのだがちょうど起きたところで気流の乱れがあり泣きそうになっていた。軽くご飯も食べていい感じ。 グアムに着いてミルクをや…

ピンチ!

明日からグアムだというのに仕事が終わらない。帰国後すぐにお客様との打ち合わせがあるのだが。。。 今週はほとんど家にいなかったので準備が全くできていないのに。 さらに仕事中に嫁から緊急の電話が! 「かずくんがマーライオンのように吐いた!」 えっ…

The big sleep

Oxford Bookworms Librarythe Big Sleep Level 4作者: Raymond Chandler出版社/メーカー: Oxford University Press, USA発売日: 2007/12/20メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る探偵モノは面白いなあ。今回のThe big sl…

ひさびさの英会話

今日は年末年始の休暇の後の久々の英会話レッスンだった。1ヶ月ぶりぐらいに英語の先生と会って話をしたんだけど、これがまったく。前より話せなくなってる。。。TOEICの点数はがんばれても、話すことはぜんぜんできてないなあ。 とりあえず今週末のグアム旅…

思いもかけず

東京で研修して今日は神戸に帰宅。久々に飛行機で帰ろうと思い空港に向かったのだが、偶然上司と遭遇した。出発まで時間があったのだが、上司がマイルでANAのラウンジをおごってくれた。 初めて国内線のラウンジに入ったのだが、思った以上に人がいてびっく…

東京移動

今日もまた名古屋から東京移動。でも到着は23時。ふう。 せっかくなのでマクドのクォーターなんたらを食べてみた。異常なほどの肉に驚く。でも味はあくまでもマクド。胸焼けする。。。

Mr Midshipman Hornblower

本格的に多読再開。次の5月までTOEICはいいかと思うので、しばらくは楽しく英語の勉強をしたい。なので多読ではやく100万語を達成しようかと。今年中に週刊ぐらいの英字新聞を読めるようになりたいな。Oxford Bookworms Library Level 4 Mr Midshipman Hornb…

名古屋の手羽先のお薦めは

手羽先の双璧と言えば「やまちゃん」と「風来坊」。名古屋生活4年以上にもなるのに実はまだ「風来坊」に行ったことがなかった。今日はメンバーの送別会で風来坊に行くことにした。 場所は栄なので名古屋駅から地下鉄移動。やまちゃんは名古屋駅周辺にたくさ…

元気

かずくんは今日も元気。朝から起きて遊び、ご飯を食べて遊び、おやつを食べて遊び、買い物に出て遊び。。。。まったく寝ません。お昼寝をせずかるく12時間ぐらいは起きている。これはこれで大変で、眠気があるくせに寝ずに起きているから機嫌も悪い。んー。…

震災追悼

今日はかずくんの機嫌がすこぶる悪く、常に泣き続けていたので夕方だったが外に連れて行くことにした。 三宮に行くと空に3、4機のヘリコプターが。やっぱり震災の日だからだなあ。嫁が市役所の下で追悼の集まりがあることを知っていたので行ってみた。 や…

リターン

寒い中テニス。今日はリターン。 出来るだけ早く準備しましょう。ってぐらいかなあ。 やっぱり打点が近いのでもっと遠くしなくては。

帰った

昨日東京22時半着。東京で研修を受けてすぐ帰阪するも自宅到着22時半。移動で疲れる。 かずくんはあいかわらずまるまる。

つかれるー

早朝から神戸を出発。 午前中に名古屋入りして3件のお客を回り、 夜から東京!今から移動。。。 くたくた。

Silas Marner

Oxford Bookworms Library 4 Silas Marner 3/E作者: Bassett出版社/メーカー: Oxford University Press (Japan) Ltd.発売日: 2008/02/28メディア: ペーパーバック クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見るディシディアや正月やTOEICも終わったので、…

おつむも成長

正月を越えたあたりから非常に自己主張し始めたのだが、かずくんはここにきて体だけでなく、頭も成長してきているようだ。 お気に入りのおもちゃの一つである熱中知育EXだが、少し前から自分でボールを穴に入れて落とす遊びを始めていた。今日もう一つ出来る…

この3連休で

なんと3組の夫婦から近々子供ができることを聞いた。めでたいことは重なるものだなあー。知人に年齢の近い子供ができるのは遊びやすくなるのでうれしい。