出発

午前中10時半のノースウエスト航空でのグアム旅行。子供連れで夜がいいか昼がいいか悩んだが、昼に泣き出されると迷惑すぎるので昼の便にした。朝6時から無理矢理かずくんを起こして関空に移動したため、リムジンバスのあたりからうとうとぎみのかずくん。
関空の出国審査を通り抜けて免税エリアに進むと、グリコやらタイガー魔法瓶が提供してくれている無料のキッズルームがあった。かずくんをさらにそこに放牧して疲れさせると飛行機に乗ったときにはぐっすり。いやあ、助かった。


無事グアムに到着。空港は那覇とあまり変わらないぐらいの大きさなのね。。。
気温は29度と結構高め。日本ほど湿度は高くないのか、直射日光さえなければ過ごしやすい。
ホテルはアウトリガーホテルに泊まった。子供連れなのでできるだけ楽に移動できることを重要視し、DFSの目の前のホテルにした。部屋はまあまあだったが、何よりも立地はばっちり。これは本当にいい選択だったかも。


ホテル到着後、かずくんと一緒にかるく散歩。アウトリガーホテルからすぐに海岸に出てふらりと歩く。
かずくんを海岸に放してみると波の音に泣く。砂には興味津々だった。
ストリートに戻ってABCストアというコンビニでビールとかも買い込み。そこらじゅうにこのコンビニがあるので助かるなあ。


夜ご飯はハードロックカフェでTボーンステーキを食べた。400g以上なのだが食った。やっぱうまいなー。デトロイトで食べたステーキにはちょっと及ばないけど、なかなか。ただ、これが後からきいたかも。。