2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁が購入したこんな夏のもの

TWINBIRD 電気かき氷器 氷自慢 KI-D682GR出版社/メーカー: ツインバードメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (3件) を見る仕事中に突然嫁からメールが入り、かき氷機が欲しいと言い出した。止めたのに購入。 かき氷機といえば昔からクマの形をし…

もうちょっと追記

ファミコンウォーズDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/06/23メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 170回この商品を含むブログ (122件) を見るノーマルキャンペーンをクリア後ハードモードに突入。つまり2週目になるので同じストーリー同じマップな…

久々にジムへ

このところ仕事が忙しくてジムに行く暇がなかった。よくよく数えてみると1ヶ月ぐらい行っていない。今日は嫁がいないので一人ジムへ行くことにした。 早速泳いでみる。 はあはあ。泳げない〜。300mぐらいでくたくた。こりゃだめだ。前は1kmぐらいならさっく…

これは期待大!というか曲が頭から離れません。

http://akadoko.sega.jp/ こんな曲30のおっさんが口ずさんでたら変人扱いだなあ。 うう。買ってしまうかも。

子も子なら

今日は嫁は実家に帰っています。夜遅く電話があったのですが。 「お母さんが酔って帰ってきてフローリングで寝てる」 うんうん。僕もそういう光景見たことありますから。 この親にしてこの子ありですから。

グラフにする。

最近マンネリ化しているダイエット。ある程度目標を達してしまったためモチベーションが低い。そこにはてなからグラフモジュール追加のお知らせが入った。これは使わねば。 早速右側のモジュールにグラフを追加。まだ2日分なので少ないが出来る限り毎日更新…

夏休み

一人夏休みをもらって、実家へ。 あんた今年何度目ですか。 神戸と徳島はそんなに近いのですか。(近いけど)

飲み会

仕事の飲み会に行く。新しく入ったメンバーの歓迎会とのことだが明らかに士気が下がったプロジェクトのガス抜き飲み会だ。 それならばと、軽くはじけて見た。 のどがすっかりかれました。 再認識したこと。やはり名古屋の飯は基本的に口に合わない。おいしい…

お昼休みトレード

ああ、ネットビレッジや、ビーアイジーがガンガン上がってます。やはり早く売りすぎたみたいです。売り時が難しい。。。 フォーサイド 買67800 売76900 6日間で。でもまた早く売りすぎなのかも。 フレームWX 買176000 今は誰がやっても儲かる時なんだからゴ…

今日は昼過ぎに起きたのだが嫁があまりにもうるさいので海に行くことにした。 自宅から徒歩10分程度。神戸市側の大蔵海岸へ泳ぎに行く。歩道橋やら子供が埋まったやらというのは明石市側の大蔵海岸でちょうど橋を挟んで向かい側にある。 昔から海といえば須…

元切り上げで

ああー。株がどんどん下がるー。 そういえば売買記録をしていなかったので残しておく。 レオパレス21 買1760 売1700 今は1829まであがってるのに。。。失敗。 ビーアイジー 買67900 売80700 初めて高いところで売り抜けました。 ネットビレッジ 買56200 売…

ファミコンウォーズDS

ファミコンウォーズDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/06/23メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 170回この商品を含むブログ (122件) を見る最近仕事が忙しくて毎日午前様なのだが暇を見つけてやっている。ばかっ広いマップがないので意外とさくさ…

よい嫁を演じる嫁

今日は嫁が夕方から新築の友人宅へおよばれすることになった。僕はお留守番なわけだが昨日の今日なので嫁も気を使って夜ご飯を作って行くことにしたらしい。お昼から買出しに出かけてハヤシライスとオニオングラタン。まさしく今週の愛のエプロンのメニュー…

スターウォーズを

エピソード3見てきました。しかも嫁が復習するために1,2を昼の間に見ました。4時間以上見た後なので少々疲れたけど、話が間違いなく繋がるのでよいかと。 感想ですが最初と終わりが見えているのでどうなのかと思ってましたが、意外とよい出来。アナキン…

さらに大人になったなあと思うこと

わざわざグリーンに乗ったのも、できるだけ早く自宅に帰ってあげようかと考えたから。最近嫁とはあまりケンカもない。週末だけだとは思うがいつもちゃんと片づけして待ってるので今日は久々にお土産を買った。19時すぎの新幹線なので家に着くのは22時半ぐら…

大人になったなあと思うこと

昨日から東京出張にきていた。3連休の前ということもあり帰りの新幹線は最終まで満席だった。自由席に並ぶか、とも考えたのだがここは30歳になってしまったワタクシ。ひとつグリーンにでも乗ってやるか。と購入しました。普通に帰るのより+4640円。…

上司ってすごい

上司と一緒にお客さんと会うことになった。僕は別件で事前に会っていたのだが、時間になったのに上司が現れないので電話して見た。 「あ。今起きた。」 をいをい。どうやら火が吹いているプロジェクトの手伝いをしていて徹夜になり、さらに目覚ましがならな…

条件反射

週末に旅行していて再度確認できたのだが嫁の頭は単純である。 見たもの、聞いたものがすぐに口から出てくる。 例えば看板など文字があれば読む。自分に関係なくても読む。「香川県」「灸まん」たまたま目に入ればとりあえず口に出して読む。 気になる単語が…

健康診断

いよいよこの時が来た。77kgを記録し、肥満1レベルに認定されてから1年。あの雪辱を果たすのだ。 血液検査のために絶食した状態で健康診断へ向かう。尿検査、レントゲンを終え、いよいよ体重測定だ。問診表には前年の体重77.6kgが印字されている。ちくしょ…

あたりや

やはり今自分の中で一番の店にはどうしても行きたくなり、11号を走って高松へ。あたりやは以前日記に書いたとおり。やはりコシが違う。本家宮武よりもあるのではと思わせる。硬めと言えば硬めなのだが。 今回はひやひやとあつあつを食べる。麺のつやもコシ…

長田うどんin香の香

前日、小縣家に行っており、向かいにあるのにお腹いっぱいで食べられなかった長田うどんを食べようと考えた。時間がなかったので帰り道にある長田うどんin香の香にチャレンジ。 店の中は長田うどんと雰囲気同じ。あのダシの入った徳利も健在。まさに長田うど…

岡山でラベンダー

前日、善通寺に来る前に岡山に寄った。 どっかのバスツアーで岡山にラベンダーがあることを知り調べてみると蒜山とまきばの館というところが出ていたので少しでも近いまきばの館に行くことにしたのだ。 昨日は午後から雨が降るというので朝早くから移動。9…

小縣家

「おがたや」と読みますがしょうゆうどんの元祖。僕はここのお土産うどんが一番のお気に入り。店にも何度も来たことがあるのだがやっぱりうまい。ここは大根おろしを自分で作るのだが、大きい卸金と大根を1本まるごと渡される。自分で思うだけすってかける…

山越

お母さんが行ったことないというので山越へ。場所は加ト吉の工場のすぐ近く。2時ごろ着いたのだが売り切れの表示が。なんと1時半に終了とのこと。残念!と思ったら釜玉はないけど普通のうどんなら大丈夫と言ってもらえた。山越でぶっかけうどんは初めてだ…

宮武うどん

超有名店が近かったので向かう。県道47号沿いにある。最近は駐車場も出来て昔に比べてわかりやすい。有名店だけあってやはり行列が出来ている。3時ぐらいには終了してしまうので早めに行く必要がある。ひやひやを食べるが、確かにうまい。コシもあるしつ…

山神うどん

最初に行ったのは山神うどん。お昼の3時間ほどしか開店していないという。地元の人が薦めてくれたというので期待して食べる。普通。というか讃岐うどんとしては失格。注文後すぐ出てきたので間違いなく茹でてだいぶ時間がたったもの。讃岐うどんって5分ぐ…

うどんツアー

今週は突然嫁のお母さんが単身赴任している香川県の善通寺へ。せっかくなのでうどんを食べまくることにした。

ネオ屋台

東京国際フォーラムの広場にはお昼の間、軽バンの屋台が多数出る。テレビなどでネオ屋台と呼んでいるのを聞いたことがある。せっかくなので試してみた。 食べたのはオムトラックというオムライス。人気店のひとつだったと思う。650円ほどで小さな器に軽く…

展示会に行って思うこと

今日は東京国際フォーラムで展示会があったので参加するため朝から東京移動。毎週東京に来てるなあ。 展示会は毎年いろんな企業がコンパニオンとノベルティで名刺集めを必死でやっている。参加者はほとんど同業者なので実はあまり意味がないのだが少しでもお…

ああ、いい旦那様

嫁が7月末に夏休みをとる。週末帰ると必ず旅行の話になるし、旅行をしないと子供を生まないといい続けるので、少し考え始めた。 しかしフェーズの変わり目でもあるタイミングのため、正直休みが取れるかどうかまったくわからない。今から調整が必要だ。これ…