さらに大人になったなあと思うこと

わざわざグリーンに乗ったのも、できるだけ早く自宅に帰ってあげようかと考えたから。最近嫁とはあまりケンカもない。週末だけだとは思うがいつもちゃんと片づけして待ってるので今日は久々にお土産を買った。19時すぎの新幹線なので家に着くのは22時半ぐらい。これなら一緒にご飯も食べられるかも、と思い一緒にいた同期がお弁当を食べているがあえてご飯を食べずに帰ることにした。早速新大阪に着いたところで嫁にメール。仕事が終わったところで上司とご飯に行く。帰ったら春巻があるので何時に着く?とのこと。ああ、連絡が遅かったからな。2週間前に僕が巻いた春巻とはいえご飯は作ってもらえるな。と着く時間を教えた。
予定通り22時半に家に着く。香ばしい春巻があがっている。。。はずだった。まっくら。まだ帰ってきていない。まあ少し遅くなってるか、スーパーにもう少し買出しに行ってるのかなと待つことにした。


嫁帰宅24時。一切連絡なし。電話にも出ない
謝りの言葉もなし。
ご飯も風呂もまだなのでやれと言いましたが、さっさと着替えてベット用意して、今イビキをかいて寝ています。
仕方なく起こさないように台所で夜ご飯がわりにベビースターを食べ、シャワーに入って出たところで、僕も大人になったもんだ。と思いました。


嫁の小遣い半年停止。