2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼブラーマン2

ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲- [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2010/11/12メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (7件) を見る仲里依紗が見たくなって取り敢えず購入していたゼブラーマン2。久々にまとま…

ショートコースのはずだったのだが

今日は大学の先輩に誘われてショートコースをまわる!ボールやティーを用意して、アプローチやパットの練習もして、素振りをしながらイメージトレーニング。冷え込みの厳しい日になったものの天気も晴れ。よしがんばるぞ!だったのだが、先輩がアバラを痛め…

飲み

友人宅で飲み。子供たちを遊ばせながらだらだらと親は鍋をつつきつつたわいもないことを話す。子供がいる以外はほとんど学生のノリで楽しい。。。 子どもたちがいつまで一緒に遊んでくれることやら。

腰が

今日はテニスへ。と思っていたら朝起きたら10時15分。10時半からテニスなんですけど。。。 急ぎ着替えて走ってスクールへ。着いたら10時40分。10分遅刻ながらなんとかテニス出来た。 ものすごい寒くて凍えそう。そんな中テニスしても体が言うことを聞かない…

フェースブックその後

リアル友人だけなのだが、ぼちぼち増えてきた。みな始めたばかりということで、使いこなしているわけではないのだが、久々の友人とチャットしたり。 今年1年でたしかに流行りだすかも?でも実名を出すことにどれだけ抵抗をなくせるかだね。明らかに偽名な人…

かさこじぞう

かずくんの最近のお気に入りの絵本は「かさこじぞう」。本屋で突然手にとって、これがいる!と350円の本をねだったわけだが、寝る前にいつも読まなくてはいけない。 ねずみに残りのお米をあげるともちつきを始めるシーンでは「ぺったんぺったんぺったんこー…

流れに乗って

最近話題のFacebookに登録してみた。当然実名登録なのでちょっと緊張。会社はさすがに登録するのに抵抗があったので、高校と大学だけ入力。 やはりまだまだ登録者は少ないようで、数名の同期と先輩がいた程度。友達は3名からの出発となった。 まあもうちょっ…

アプローチ練習

2階で始めたアプローチ練習がこれ。ダイヤ(DAIYA) ゴルフ練習器 アプローチ名人(PAT) ゴルフ練習器TR-410出版社/メーカー: ダイヤ(DAIYA)発売日: 2013/04/18メディア: スポーツ用品購入: 6人 クリック: 31回この商品を含むブログ (1件) を見るTabata(タバタ)…

正しいなあ

かずくんに「お父さん好き?」と聞くと「大好き」。 「お母さん好き?」と聞くと「大好き」。 なのでどっちが好き?と聞いてみた。 「全部好き」 うーん。模範解答。

太陽光発電1月実績

電気使用872kWh 支払額12850円 受給電力量97kWh 受取予定額4656円 今月の光熱費8194円 電気代がめちゃ高い。。。今回は35日分だし、正月があったことも影響しているだろうけど。。 最近の寒さに負けてエアコンをガンガン使ってしまっているのが敗因か。節約…

お休み

今日はさすがにしんどいので休暇を取ることにした。 念のため病院に行ってみたが、インフルエンザは陰性。胃腸にくるウイルス性の風邪の疑いが強い、というので胃薬みたいなのをもらってきた。まだ少し本調子ではないが、だいぶマシになってきた感じ。明日か…

体調不良

昨日ゴルフ練習に一緒に良く予定の友人が体調不良で残念だなーと思っていたら、今朝は自分が体調不良。 胃がムカムカして気持ち悪く、二日酔いみたいな感じ。でも熱が出て寒気がする。咳や鼻水は一切なし。。。なんだろうか。。。 取り敢えず一日寝て過ごす…

練習中止

ゴルフの練習に行く予定だったのだが、一緒に良くつもりだった友人が一家でインフルエンザやら熱やらでダウン。残念ながら中止となった。 仕方なく家で少し練習。アプローチ練習ならなんとかできるか。。

久々テニス

先週はテニスをお休みしたので久々に。それにしてもゴルフ練習をし始めてからかなり体の回転を使ったり、軸がぶれないように意識したりができるようになった。 今日はボレーも。体の前に構えて手首を伸ばさず、体でぶつかる感じ。

急遽母親飲み

家に帰る途中、嫁からメールが。うちの母親がテニス仲間と新年会をすることになり、駅の近くで飲んでいるらしい。嫁に連絡が入り、急に呼び出されていくことにしたとのこと。 そこには60前後のおばさんたちが5人ぐらいおり、かずくんはいい酒の肴になってい…

一人鍋

今日は仕事で帰りが遅め。家に帰ると嫁も子供も熟睡中。ダイニングには鍋セットが置いてあった。 さっそく鍋。ひとりで家で鍋を食べるのは初めてかも? これが結構鍋っぽくないんだよなあ。鍋食べているというよりは、普通にご飯を食べているだけのイメージ…

2回目のショートコースに向けて

今月末にまたショートコースに行く機会がありそうだ。ということでがんばらねばー。 今度はボールも1ダースぐらいは持っていかないと。ティーも買わないとなあ。 練習ももっとしないとなあ。週1回では体が忘れてしまい難しい。家で練習できないかなあ。特に…

インセプション

インセプション Blu-ray & DVDセット (初回限定生産)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/12/07メディア: Blu-ray購入: 14人 クリック: 189回この商品を含むブログ (98件) を見るなんとなく買ったブルーレイ。夢のなかに潜っていくことが…

早めに帰宅

今日は早めに帰宅。子供と風呂に入ったり。 こんな平和な生活が続くのはいつまでか。。。

羅生門

嫁の弟夫婦が来ていて、肉を食べたいということだったので羅生門へ。本店に行くのは初めてで、名谷にある方もそんなには行ったことなかったのだが、さすがというかなんというか、きれいなサシが入った肉はやはりおいしい。 でも値段相応というか、結構高かっ…

レッスン

今日はゴルフスクールへレッスン。スライスさせないための動きをいろいろと。 5時7時、4時8時、3時9時とふり幅を少しずつ大きくすることで安定したスイングが得られる。 ゴルフのシャフトが左腰に張り付いているイメージで腰を回す。 ボールにあたるヘッドの…

B級グルメつづき

姫路までせっかく行ったので、帰りに加古川に寄ってカツメシ食べてきた。 場所は「ロッキー」という一番有名な店。夕方なのでそこそこ込んでいたが、どちらかというと喫茶のお客のほうが多かった。まだまだB級グルメとしての知名度は低いのか。。。 ビーフ…

姫路セントラルパーク

今週末は嫁のお母さんが来ていたので、お昼からすることもないので姫路セントラルパークに行ってみた。 お昼過ぎに着いたのだが、ガラガラもいいところ。大丈夫かなあ。。うちの車はデミオのキャンパストップなので、そのままはサファリに入れず。なのでパー…

おもちつき

今日は保育所のイベントでおもちつき。杵を持たされペタペタ。つきたてのお餅を子供と一緒に丸めて食べる。 お餅が好きなかずくんは次々と丸めて、次々に口に運び。。結局4回ぐらいおかわりをして最後まで食べまくってました。。。 最近すっかり太った気が…

帰宅

家に帰ろうとしたら灘駅前あたりで乗っていた新快速が急停車。前の貨物列車が人身事故にあったとのこと。あと一本早く乗っていれば、、、片付けし始めたときに声をかけられなければ。。。 結局プラス1時間。座ってなかったので疲れた。。。

エアコンその後

今日嫁が休みをとっており、無事に壊れていたエアコンをつけなおしにきてもらった。完全交換となり、CS-630CXR2という去年モデルから今年のCS-631CX2という最新モデルに。エネチャージという新しい機能もついたらしいし、リモコンも家具を位置を設定したりで…

保育所の面談

今日は保育所の面談のために区役所へ。特に変更がなければ必要ないといえばないのだが、保育所をもっと便利なところに移れないかということで転園願いを出したので意思確認をすることになった。 まあ感触としては無理っぽいんだけど。。。それよりも30分ぐら…

よく見てる

かずくんは最近よく見てるし、よくわかってる。 大人が食べたいものは「これ辛いから、かずくん食べられへんからねー」と諭して食べたりしていた。最近かずくんは渡したくないおやつとかを食べていて、嫁がもらおうとすると「お母さん、これ辛いから食べられ…

人生初おみくじ

元旦に初詣に行った際、おみくじを引いてみた。かずくんにもガラガラ振らせておみくじさせてみた。 結果、大吉。人生初のおみくじが大吉とは縁起がいい。 ちなみに僕は凶でした。

えべっさん

今日は子ども達を連れて柳原恵比寿へ。お祭りの雰囲気を味わいに。 かずくんは屋台の食べ物に夢中でそれどころではなかったけれど。。。 ひさびさのえべっさんは、活気もあって元気になるなあ。初詣とは違う勢いがある。 それにしても寒い。。。流石に耐えら…