2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しは

久々に自分の実家で年越しすることに。毎年嫁の実家なのだが今回は事情があって。去年の今頃は嫁が入院していたので自由気ままだったのだが、今年からはかずくんがいるのであまり無理できない。 だらだらと自宅に戻って、だらだらと弟とゲームしたり、紅白見…

うたげ

毎年年末にある高校の同級生たちと飲み会。今回はえらいすごい料理だった。 豚の丸焼き半身。圧倒的な存在感だ。。。。 たくさんの切れ込みが入っているのは脂を落とすため。これによって表面はかりっと焼きあがっている。キッチンバサミでざくざくと切り取…

何があったのか。

今日は同期の飲み会で夕方から夜まで家をあけた。23時ごろに家にたどり着いて、もう寝ているかなとドアを開けたところ、とんでもないことが。 電気はつきっぱなし、トイレのふたは開きっぱなし、着替えは脱ぎっぱなし、ビールは飲みっぱなし、おやつは食べっ…

かれー

嫁がお勧めの店があるということでインドカレーを食べに行った。ナンがおいしいということで楽しみにしていったのだが、ふつうのナンだった。でもちゃんとしたインドカレーにしては700円前後と非常にリーズナブルな値段で食べられるのはよい。でもまあ、あえ…

丸岡のぎょうざ

嫁のママともが来てぎょうざパーティー。宮崎の丸岡のぎょうざというものを食べた。 作り方のマニュアルがあって、鉄板の上に並べて水を入れてふたをするまでは一般的なのだが、その後一度あけて水分を飛ばしたら油を追加してもう一度ふたを閉める。それでか…

舞子でケーキ

ダイエーのソーダを買出しに舞子まで行った際、嫁がおいしいケーキ屋があるというので行ってみた。 hadiah bali 場所はダイエーの真向かい。小さくて奥まった場所にあるのでちょっと分かりにくい。近くにモンブランがあるので間違えたりしないか。 中に入る…

大掃除

のはずが、親子3人ぐっすりお昼寝で気がつくと17時。あかんやん。

テニスおさめ

今日はテニススクール。最終週でライジングショットをやった。ととんというタイミングで打つのだがちょっと難しい。バウンドするあたりめがけて振るのだが、あまりにバウンド地点だと空振りするし。。。 当てることぐらいはできるようになったけど習得するの…

大興奮

家に帰るとかずくんが大興奮中。嫁の同期がまとめて家に遊びに来ていたせいか、きゃいきゃいと遊んでいた。 おかげで風呂に入れたらあっという間に熟睡して布団の上をごろごろと寝ながら転がっていた。 元気やなあ。

仕事おさめ

無事おさめた。よかった、よかった。 自社に帰ってきていろんな人と話をすると落ち着くなあ。やっぱ客先は大変や。

そういえば

クリスマスやった。

名古屋

今日も名古屋。なんだかお疲れ。でも年末ぽくなってきた。 明日で仕事も終わりやー。

年賀状つくり

プリンターが壊れたので買い換えた。PM930CというEPSON製だったものを、CanonのiP4600にした。さあ、年賀状を作るぞ、と去年と同じ意気込みで挑んだ。 ・・・・・・はやい。 なんや、最近のプリンターはっ!印刷はめちゃくちゃ早いし、ずれないし、葉書が2枚…

クリスマスイブ

だが、今日は朝から名古屋で、夕方東京入りで、日帰り。

銀平

今日は関東にいる弟が出張で戻ってきていたこともあり、両親がご飯に連れて行ってくれるということでついていった。 父親がよく偉い人が来たときに昼ごはんに使っていたという「銀平」。 お魚がうまいとのことだが、確かにうまい。つか、魚しかない。刺身に…

最近のだらしなさぶり

子供がいても嫁のだらしなさぶりはひどい。 かずくんが肌着を裏表逆に着ていたぐらいはまだよい。 ロールキャベツを5つ作ったつもりが出来上がって盛り付けの段階で6つあることに気がつき驚いたらしい。

TOEICの結果でた

700点。おめでとう。よくやった自分。今年度中に600達成は無事超えられたー。 5月に565点だったわけで、結構がんばったかもー。 しかし、今回はTOEICテスト対策という「同じ単語が出てきたら引っ掛け問題」とかいう試験のコツを読んだことが、110点も点数が…

ディシディア

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし) - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 34回この商品を含むブログ (197件) を見るとりあえずカート入れておくカー、と予約してしまい忘れ…

イザワクリスマスオープンへ

今日も朝からテニス観戦。今日はシングルスの決勝だった。女子の試合を見たのだが、結構打ち合いが面白くて楽しめた。 あいかわらずかずくんがぐずぐず。やっぱりまだまだ無理やなあ。

イザワクリスマスオープン

テニススクールの後にポーアイまで行ってプロの試合を見てきた。初めてだったのだが結構おもろいなあ。到着したのが2時過ぎだったので最後の男子ダブルスの決勝しか見れなかったのだけど、それでもすごかった。 男子だとサーブがすごくて、ほとんどそれで決…

サービス

今日は苦手なサービス。コーチからトスが後ろ過ぎるとアドバイスをもらった。トスの上げ方も指の先の腹を使って手のひらにはのせないようにする。高いところで振りぬければ結構な確率で入ってくれるなあ。トスが安定したらもう少しましになるんじゃないか?

遊びすぎ

5日ぶりにかずくんと再会。ニコニコ笑って寄ってきて、引っ付いて離れない。かわいいなあ。 今のうちは何をしても許されるとかずくんで遊ぶ両親。おもろいなあ。

はー。

今日は久々にお客さんから感謝の言葉をもらった。はー。なんか救われるわ。

気管支炎

かずくんが気管支炎らしい。寝てるときにゴホゴホ言ったりするので、かぜかなあと思って嫁が病院に連れて行ったら、そんな診断が出た。 先生いわく、生まれつき気管が弱い可能性があって、繰り返すようならアレルギーの疑いがある。この子は要注意!と何度も…

Little Women

Oxford Bookworms Library: Level 4: : Little Women (Oxford Bookworms Library; Stage 4, Human Interest)作者: Louisa May Alcott出版社/メーカー: Oxford University Press, USA発売日: 2007/11/01メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含む…

ひさびさのスカイプ

最近帰りが遅かったのでスカイプすることが出来なかったのだが、今日は久々に早く帰れたのでスカイプできた。 かずくんはいろんなものに興味を持って、テレビを見たり、おもちゃで遊んだり。 ただ、スカイプのカメラにも興味を持つことが多く、カメラにかぶ…

Tシャツ

嫁が鼻息荒く、「元町に行きたい店がある」と迫ってきたので仕方なく付き合うことにした。 駅から歩くこと数分の路地裏にハワイアンな店があった。子供向けのちょっとした服や雑貨が置いてあるごく普通の店なのだが、特に何か変わった様子もない。値段もそれ…

気がつけば

今週は1週間名古屋となった。。。 久々に帰れん。

寝不足すぎ

昨日は嫁が体調不良のためかずくんと2人で同じ布団で寝ることに。まあ、そんなに珍しいことではないのだが、最近のかずくんは夜中に起きるので大変だ。突然泣き出すので、そのたびに背中をぽんぽんと叩かなくてはならない。それでも寝ないと抱っこしてゆす…

嫁が体調不良のため

家でだらだら。かずくんとひたすら遊んだ。1日となると結構大変やな。。。 最近木琴が大好き。嫁がプレゼント交換か何かでもらってきたらしい。ガンガンばちを振り回してあぶない。