寝不足すぎ

chikabo2008-12-15

昨日は嫁が体調不良のためかずくんと2人で同じ布団で寝ることに。まあ、そんなに珍しいことではないのだが、最近のかずくんは夜中に起きるので大変だ。突然泣き出すので、そのたびに背中をぽんぽんと叩かなくてはならない。それでも寝ないと抱っこしてゆすってあげる必要がある。
昨日は4畳半の部屋に二人で寝たので寝相が悪いかずくんは転がり放題だった。夜中の5時ごろかずくんの泣き声で目が覚めたのだが、真っ暗な中となりをまさぐってもかずくんがいない。あれ?と思いながら探っていくのだが和君の声はだいぶ遠いところから聞こえる。真っ暗で何も見えない中、泣き声だけを頼りに手探りで進んでいくと、部屋の隅に頭をぶつけて続けているかずくんを手探りで発見。おもちゃに引っかかってた。
その後も目が覚めるたびにゴロゴロ転がっているので諦めて放置。かずくん風邪引いたかな。。。


写真は児童館で着せてもらったサンタ衣装。