2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友人宅へ

そのまま今日は友人宅へ。みなし1ヶ月、というのも低出生体重児で生まれて来たので、誕生日からはそれなりに経っているが、まさに生後一ヶ月といった感じ。小さい頃の写真を見せてもらったりもしたのだが本当に小さかったようで、元気で何よりです。もうす…

レッスン

今日はゴルフレッスンへ。早くうまくなるには早いうちにレッスンが良いと思うので。 教えてもらうならマンツーマンが良いということで個人レッスンをしてくれるスクールに行ってみた。 http://www.team-yoshimura.com/about_golfstudio.html 60分コースで…

ニュー冷蔵庫

エコポイントが終了することもあり、今の冷蔵庫が嫁が一人暮らしの時に購入した210Lしかない小さいサイズだったこともあり、これを機に買い換えることにした。選ぶのも面倒なので、価格.comで売れ筋を単純に購入。時間がもったいない時はこれが一番間違いな…

コーチ交代

今日スクールに行くと、テニスコーチが代わっていた。少し前からコーチが腰を痛めていたのだが、いよいよ悪くなったのか完全に代わったらしい。 代わったコーチは大学生でかなり若め。コーチ業も慣れていないのでかなりぎこちない。レッスンするもあまりアド…

鼻血

夜中に突然かずくんが泣き出したので見てみると、部屋にちょこんと座っていた。 「かずくん、拭いたんやけど取れないの。。。」何かなと思ったら、そこら中が血まみれに。顔を見たら鼻血がだらり。。あわあわあわ。 どうやら寝返りでぶつけたか、布団をかぶ…

本とDVDで勉強

今週末も打ちっぱなしに行くつもりなので、トレーニング。基本のゴルフレッスン―DVDでマスター!作者: 関浩太郎出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2009/03メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 22回この商品を含むブログ (8件) を見るなんとなくAmazonで評…

またまた

パソコン壊しました。今回はキーボードにカップ麺をこぼしました。

早く帰る日

今日は仕事がめちゃめちゃ忙しかったが、今日はもう疲れ切ったので早めに帰宅。かずくんに迎えてもらおうかと。 家に帰ると鍵を開ける音に気がついたのか、かずくんが玄関に走ってきてお出迎え「おとうさんおかえり!」 着替をしたりご飯を食べたりおもちゃ…

懐かしい会話

今日は残業で23時頃に会社をでた。 疲れてたのだが、うまく新快速で座ることができて一安心。と思ったらいきなり酒臭い匂いが。。。横を見ると酔っ払った女性が二人。どうやらコンパ帰りらしい。これまた大きな声で話し始めた。今日はまあまあやったね、とか…

アイアンマン2

取り敢えず続きものということで。 内容は完全にパワーダウンで、バタバタしている割には戦うシーンや新開発などあっさりしすぎていてマンガっぽい。うーん。アイアンマン2 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテイ…

300球

今日は昼から会社の人達と打ちっぱなしに行った。後輩がゴルフを始めるというので教えてもらうことになったのだが、せっかくなので一緒に教えてもらった。場所は西宮上ケ原ゴルフセンター。自動で球が下から出てこないところで、かごに入れて持って行くとこ…

運動会

今日は保育所の運動会。 去年を思い返すと最初の体操から泣きじゃくって抱っこしていただけ。その後もほとんど抱っこしていた。 今年はどうかなと思ったのだが、ちゃんとお友達と一緒に並んで、はとぽっぽ体操も大体みんなと一緒に踊れていた。親の姿を見て…

太陽光発電10月実績

電気使用427kWh 支払額6481円 受給電力量152kWh 受取予定額7296円 今月の光熱費-1479円 今月は全体的に使用量も発電量も少なめに。結果は1400円ぐらいのプラス。今ほは発電量が減り、冬で使用量が増えるはず。どれぐらい電気代が抑えられるか楽しみやなあ。

定時退社どこ吹く風

今週はまったく定時退社なし。どちらかと言うと平均22時過ぎ。おかしいなあ。毎日定時退社のはずなんだけどなあ。。

親の振り見て

すっかり話ができるようになったかずくん。今日は嫁が米を炊くのを見学していた。 ちょうど米びつのお米がなくなってしまったのを見たかずくんは、「お米なくなったね」と。いつも嫁の実家からお米を送ってもらっているので、「おじいちゃん、おばあちゃんに…

冬の季節

今日は鍋。もうそんな季節になったんかなあ。 もやし鍋で野菜たっぷり。うまいなあ。やっぱ鍋はうまいなあ。

停電

家に帰るといろんな機器が停止状態。どうやら短い停電があった様子。オール電化だからというわけではないが、最近の生活は停電したら一発やなあ。。 それにしても、太陽光発電しているタイミングならうまく切り替わったりはしてくれないのね。。。

ぶんぶん

嫁が朝から料理教室へ行くのを忘れたので、仕方なく教室まで送っていくはめに。料理教室ではあまった料理を教室で一人食べさせられる。 その後、ワイン城に行きたいというので連れて行くと神戸マルシェというワインと一緒にごはんを食べるというようなイベン…

スーツ

はっきり言って太ったのでスーツを新調。もうお金もないので紳士服量販店で購入した。 夏のクールビズも紳士服量販店で購入したのだが、意外と良かったのでスーツも。新人の時の初めてのスーツ以来なのだが、やっぱり思ったよりなんだかんだで生地がよい。最…

風が強い

今日は風が強くてボールがふわふわ。ステップをこまめに踏まないと厳しい。すっかり体重が重くなったので、あっという間に疲れて打てなくなる。あかんなあ。。まずはダイエットからせんと。 腰の回転を使って打つのはゴルフ練習でばっちり。体重も少し後ろに…

隙間好き

子供というのは狭いところが大好き。やっぱベットの下に隙間があれば、入るよなー。ミラコスタでは追加ベットがベットの下に入っているので結構デカイ隙間があるのな。

仕事の成果

今日は仕事飲み会。チームだけで20人以上。多いなあ。 実は自社から14名。当初「うちの会社が全員切られたから挽回してこい」という使命を受けて参入したのだが、14名まで勢力拡大できた。今ではプロジェクト最大の人数を出す会社になっている。ををー。 ま…

定時退社

最近働きすぎ!ということでチーム全体が基本的に定時退社となった。さっそく早めに帰ってみる。あーらくちん。

おしごとかいし

すっかり浦島太郎になっていたのだが、なんとか復帰。 仕事は山積みで何一つ進んでいない。まあそんなもんかと。 ただひとつ収穫は定時に帰れ命令が出ていること。問答無用で帰ろうと思うのだが、、、結局最後になった。。。

甘えん坊

休暇を取って長くかずくんと一緒に過ごしたので、かずくんがすっかり甘えん坊になった。 嫁が見えなくなると「おかあさんー」と泣きながら探したり、お友達と一緒に水族園に連れていってもらう予定が、「お父さんとお母さんと行くー」と泣き出しり。 明日か…

初レッスン

ママ友の旦那さんがゴルフスクールでインストラクターをやっているということで、ちょっと教えてもらうことにした。 夜の10時ぐらいから集まって12時までみっちり。いやあ、ちゃんと教えてもらうとちゃんと飛ぶんだね。。。 テニスをやっているぶん、ちょっ…

帰宅

今日は園内には入らず。リゾートラインをぐるぐる回る。ボン・ヴォヤージでお土産を買い足したあと、帰宅の途へ。お昼ごはんは月島でもんじゃ。その後、品川に出て高校時代からの友人と再会。10年ぶりだろうか。。お土産にいただいたプリン美味しかったです…

ディズニーランド午後

金曜日だからか、ランドだからか、昨日のシーよりあきらかに人が多い。そんな中もコーヒーカップとメリーゴーランドはかずくんのお気に入りで何度も何度も乗った。「みんなバイバイー」と待っている人たち全員に手を振りまくっていた。 そんなこんなであっと…

お昼ごはんはシェフ・ミッキー

お昼ごはんは予約しておいたアンバサダーホテルにあるシェフミッキーへ。これが大当たり。かずくんは最初は緊張気味で、あまり反応が良くなかったんだけど、ご飯を食べている1時間のうちに次々とミッキーやミニー、その他のキャラクターが来てくれるので、徐…

ディズニーランド午前中

まずはモンスターズインクへ。もしかしてと思ったけど、お化けということで開始早々かずくん大泣き。。。 バズ・ライトイヤーは諦めてミートミッキーに並ぼうとするも、すでに100分待ち。無理だ。。。 ぷーさんのハニーハントのファストパスを手に入れた後は…