レッスン

今日はゴルフレッスンへ。早くうまくなるには早いうちにレッスンが良いと思うので。
教えてもらうならマンツーマンが良いということで個人レッスンをしてくれるスクールに行ってみた。
http://www.team-yoshimura.com/about_golfstudio.html


60分コースで最初はストレッチから。その後練習。
まずは力を抜くことから。毎回力が入るんだよね。。小さく振って当てることから覚えないとなあ。
右手、左手の使い方は、肘の位置をあまり変えずに開くように。ボールを持っての練習で横に投げる。ボールが常に自分の胸の前に来るようにしながら、頭の位置は変えない。
右足が開きすぎることがあるので気をつける。構えた時のグリップの位置は左足の付け根に向けて。
体が前に突っ込むので少し体を残すように。最後は左足に体重が乗って右足をける。ちょっと斜めに担いでいるので、フォロースルーはもっと縦に担ぐ感じ。
振り上げるときは左手をまっすぐに、高さは耳の高さまで。
連続写真でフェーズの向きもわかるし、軌道もわかるし、体の動きもわかるし、なかなかよいなあ。。。。


ということであっという間に1時間が。満足。また行こうと思う。