2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つるやカントリークラブ 西宮北コース

今日は嫁さんも連れて高校友人たちとゴルフ。 場所はつるやゴルフが最近経営権を取得した西宮北コース。高速から近くて非常に便利だ。 ゴルフバックの受け渡しが結構自分でやらなくちゃいけないのがめんどくさいが、接客自体は店舗と同じ感じで非常によい。…

亀山味噌焼きうどん

帰りは亀山の方に走って亀山味噌焼きうどんを食べる。かずくんはすでに撃沈でぐっすりお休み中。 亀八食堂という有名店に行ったら、結構な行列が。車でしかこれないような国道沿いにあるので、駐車場では場所の取り合いも。 店の中は煙で充満していて、焼肉…

鈴鹿温泉

鈴鹿って意外と温泉も多いみたいで、イオンモールの敷地内に立派な温泉施設が。花しょうぶというところだったけど、お湯が100%かけ流しできれい。いいお湯でつるつるになった。満足。

鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキットに行ってきた。まあ、ガラガラなのかなと思っていたら駐車場の前から大行列。。。どうやらホンダのイベントがあったらしく、株主やオーナーに無料で配ったのか、ものすごい人。。。せっかくフリーチケットを買ったのに1時間以上待ち時間があっ…

なばなの里

夕方からなばなの里へ。イルミネーションが有名なのだが、さすがにものすごい有名だけあって人出もすごい。雨にもかかわらず始まる前には大行列が出来ていた。昼間かなり降った雨も、すっかり止んでいたからだろうか? イルミネーションは圧巻。神戸のルミナ…

リニア鉄道館

ナガシマのアンパンマンこどもミュージアムに行こうと計画していたのだが、雨が降ってしまったので急遽名古屋のリニア鉄道館に行くことにした。 神戸から名古屋までは新名神で行くとあっという間。意外に近い。リニア鉄道館はひたすら実物の電車が展示されて…

B-1グランプリ

今日は姫路で開かれているB-1グランプリに行ってきた。姫路に向かう新快速からしてもう人だらけ。姫路駅を降りたら姫路城までずーっと人。すごいなあ。。。 そんな中、嫁がどうしても食べたいと思っていた「厚木シロコロホルモン」に並ぶ。待ち時間表示は240…

サンロイヤルゴルフクラブ

今日は仕事関係のゴルフコンペ。こういうので初幹事だったのでかなり緊張。朝早くから出かけて2時間以上前には到着しゴルフ場と打ち合わせしたり、会食場所を下見したり。受付も準備して。。。ほとんど練習できず。8 6 5 5 8 6 6 8 7 IN59 5 3 5 5 7 6 7 5 9…

あいがわゴルフコース

仲の良いお客さんのイキツケのコースに誘っていただいたので行ってきた。 昔は18ホールあったらしいのだけど、半分ハウスメーカーに売って9ホールで営業している。でもいちおうメインの高麗とサブのベントの2グリーンがあってティーの位置も違うから18ホール…

ニッケ土山ゴルフクラブ

今日は嫁とママ友夫婦の4人でゴルフへ。ママ友が人生初コースということで本コースではなくショートコースにすることになった。せっかくの平日ラウンドだけど、初めてで本コースはさすがに厳しいし、最近アプローチがミスしまくっているのでいい練習になる…