B-1グランプリ

今日は姫路で開かれているB-1グランプリに行ってきた。姫路に向かう新快速からしてもう人だらけ。姫路駅を降りたら姫路城までずーっと人。すごいなあ。。。
そんな中、嫁がどうしても食べたいと思っていた「厚木シロコロホルモン」に並ぶ。待ち時間表示は240分。ありえない。(実際は120分ぐらいだったが)
嫁とかずくんを並ばせたらひたすら他のブースへ買い出しへ向かう。
八戸せんべい汁」まあまあうまい。せんべいがお麩みたいな感じ。
登米・油麩丼」ううーん。丼じゃなくてもね。
「湯河原坦々やきそば」ピリ辛でなかなか。
横手やきそば」普通の焼きそば。あたりが悪かった?
まあ2時間でそこそこ色々食べることができた。並ぶ時間は相当長目に書かれていて、どこも半分ぐらいの時間で食べれるし。
「厚木シロコロホルモン」うまい。そもそもホルモンはうまいからうまい。
最後に「延岡発祥チキン南蛮」あーうまい。普段食べるチキン南蛮とはちょっと違う。


B-1みたいなイベントに子供連れはやはりつらい。トイレとかすごく混んでるし。でもかずくんはあまり文句も言わずきちんと並んで待ってた。3歳なのに偉いな。そしてバクバクモリモリよく食べた。
姫路城周辺は公園で遊具がいろんなところにある。近くに住んでたら遊び場所に困らないだろうなあ。