リニア鉄道館

ナガシマのアンパンマンこどもミュージアムに行こうと計画していたのだが、雨が降ってしまったので急遽名古屋のリニア鉄道館に行くことにした。
神戸から名古屋までは新名神で行くとあっという間。意外に近い。

リニア鉄道館はひたすら実物の電車が展示されているぐらいで、他はシミュレーターとかちょっとした展示があるぐらい。それでもかずくんは大喜び。電車見てあっち行ったりこっち行ったり。
シミュレーターは抽選になっていて、入場券と一緒になった応募券を応募箱に入れて、1日に何回か抽選される。かずくんは普通の電車の運転が当たり楽しんだのだが、時間も短いので納得しなくて大変だった。

もうひとつよかったのが駅弁。あまり食べさせる機会もないので、嬉しかったみたい。