2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝すぎ。

今日の24時間の半分は寝てますよ。

琉球ワールド

天気もよいので嫁が行きたがってた新長田にある琉球ワールドへ。JRの駅からも近くて行きやすい。 まずはお腹がすいたので中にある沖縄食堂というレストランへ。できてからそれなりに時間が経過している割に店員の動きがぎこちない。客の誘導もオーダーの取…

ご飯に行くまでの間にちょっくらDVD

Shall We ダンス? (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 117回この商品を含むブログ (118件) を見る確か映画館ではなくレンタルビデオか何かで最初見ました。ようやくのDVD化です…

舞子ビラでお食事

神戸垂水には舞子ビラという明石海峡大橋のすぐたもとにあるホテルがある。今日は訳あってここで食事することとなった。 海蛍という店で中華を食す。味は普通のホテルの中華。まあ、景色を売りにしてるところなのだからこんなもんか。 メインの景色は夕暮れ…

明日からGW

10連休げっと。きっと社会復帰できなくなります。 今日から神戸に戻ります。

久々にジム

会社の福利厚生を見ていたら名古屋駅近くのホテルのジムを¥1050で使えることが判明。さっそく利用して見た。 ホテルのジムだけあってタオル使い放題。これは便利だ。会社帰りに寄るので荷物は少ないほうがいい。 ほぼ1年ぶりのジムだったので軽く走って見…

家の近くにあった車

オレンジだ。BMWだ。 なんていう車なんだろう。ちゃんとナンバーも付いて走りそうな感じだけど。

念願かなったり。

ようやく。ようやくかなったよ。僕の夢が。 30歳にもなるのにカール好きと憚らずも言い続け、 ダイエット中にもかかわらず、食事を減らしても週に一度はカールを開く。 そんな僕にとうとうこの時がやってきました。 これ。 そう、「カールおじさん型」カール…

片付け

昨日は買い物の後早めに帰って家の片づけをした。 山ほど入らないものが出てくるのだが、嫁の服が異様に多い。 家にあるクロゼット3つのうち、大きいほうから2つを嫁が占拠しているにもかかわらず さらに押入れの下まで服があふれている。僕はそんなに嫁の…

東急ハンズで探し物

嫁が便秘によく効く飲み物が東急ハンズにあると聞いて探しまくるが見当たらず。スイートファイバーとかいうらしい。ネットで売ってたしネットで買え。 それよりもこの間やっててはまりかけたマッサージ機の実演販売は違うものに変わってた。またやってくれな…

嫁へのプレゼント。

実はすでに英語教材が欲しいといわれていたので渡してあった。 買ったのはこれ。ホントに上達するかどうかは結果を聞いてみないとわからない。 値段的にちょっとつりあわないのでバッグを追加。 よく知らないけどrussetとかいうやつ。 意識して街行く人を見…

システム手帳

元町に出て手帳を。嫁からの誕生日プレゼントとしてなのでvuittonのMMサイズエピのノワール(黒)のシステム手帳という大奮発。 実は今の手帳は大学2回生の時に1500円で購入してほぼ9年ぐらい使い続けた。えらいコストパフォーマンス。 30歳になっていい加…

お昼ごはん

どんぶりが食べたくなったのだがいつもの「吉兵衛」は日曜やってないので「どんぶりころころ」へ。 yahooグルメへのリンクはここ。場所がちょっとわかりにくいが、さんプラザ地下のこんなところにも通路があるのかというぐらい一番北側にある。 ここは中華味…

ジーンズ

垂水ポルトバザールから商品券が届いていたので早速買いに行く。 ダイエットしてジーンズがゆるくなってきたので新しく購入。 また太らないようにぎりぎりのサイズである31(ウエスト78)を購入。 33とか履いていたんだから大分進歩だ。

今日は色々と買い物をした

ので記録しておく。

ぱそこん

朝から嫁がパソコンが壊れたと騒ぎ出した。 確かに電源を入れてログオン画面までいくんだけど、個人設定を読み込む段階で止まってしまう。 あー。なんか設定情報が壊れたんかなあ、と思ってたけどトレンドマイクロの不具合で JRやら役所やらが止まりまくって…

安瀬平ケフィアヨーグルト

これはネットで一時期はやった黄金のプリンを買う時にヨーグルトもセットになっていてついていたもの。 メインの黄金のプリン自体は、まあ普通においしいプリン。近くにあればはまるけど、わざわざ送料を払って買うほどではない。 それよりもおいしかったの…

忘れないうちに購入してよかったものメモ

一時期通販生活のような状態だったのだが、そのときに買ってよかったものを忘れないように。

とうとう異動

結構暇な部署にいた嫁が異動になった。次はとても忙しいことで有名な部署に配属になるそうな。 まあ時期にもよるらしいけど、これからが忙しい部署なのでGWがあやしくなった。 嫁が土日も仕事でいないとなると、神戸に帰らず名古屋にいることもありかなあ。…

嫁の実家に帰るとやっぱり

朝昼晩の外食と飲みでかるく1〜2kgは太る。あーせっかく順調に痩せていたのに。 事の始まりは去年の健康診断。身長174cmに対し体重77kg。BMIが25.4で太り気味の結果を頂いた。 大学卒業時の体重は64kgなのだから、7年で13kgとはほんとによく太ったものだ。 …

iPodを車で使ってみる

2週間ほど前にカッとなって購入したiPod用FMトランスミッターを里帰りに使って見た。 購入したのはMONSTER iCarPlay Wireless Plus。 早速取り付けて使って見る。うちの車はDEMIO。を。かなり綺麗な音です。 FMラジオが綺麗に入ったときの状態と同じで、ほと…

バンナイズをたずねる

今週末は嫁の用事で徳島へ。 せっかくなので前から気になっていたVanNuysへ行ってみた。 渋谷と徳島にしか実店舗がないのでなかなかお目にかかれないが知る人は知るブランドだ。 そこで買ったのがiPodケース。雰囲気よいし低反発だしイヤホンをキレイに巻い…

飲み会

今日は職場の飲み会だった。そこで多くの人から厳しく責められた。 「なんか○○さんに対して厳しいよね」 「○○さんと仲良くしてあげてよ」 「○○さんと話するときけんか腰だよね」 一応○○さんはチームのリーダーなのだが無能。 右から左へ話を流すだけでスキル…

おっさんはおっさんらしく

仕事が早めに終わり、することもないので近くの銭湯に行って見た。 まわりはじいさんと肉体労働者ばかりだった。 サウナに3回入ってしっかり汗をかいてさっぱり。 あー。また来たい。

誕生日

今日で30歳になった。いい年になったもんだ。 一気におっさんになった気分だ。 それよりも。メールマガジンだのクレジット会社だのID登録しているサイトから、 やたら「お誕生日おめでとう」といメールが来るのはなんか寂しい。

ようやく着付け

今日で着付け教室終了。着物が自分で着れるようになったらしい。 見てみたいとも少し思ったが、ちょっと考えてみた。 どうだろう、家に帰ったら嫁が着物で迎えるなんて。 変なプレイみたいでやだ。 着れるようになったというのにまた安い着付け教室を探して…

忘れないうちに書いておくおいしかったもの

最近お取り寄せをしていないが、ちょっと前に購入しておいしかったものをひとつ。 富士宮 本場の味!≪特選:富士宮やきそば10人前セット≫ これ正直めちゃお奨め。本当に普通の焼そばと違った。 讃岐うどんのようなコシがあると言うか、韓国の冷麺ほどしつこ…

さようならライブドア

これ以上は無理という300円ラインを割ったようなので即売り。まあまあ損失。 ライブドアではまったく得したことがないんだよなあ。 利益が出ている場面もあったけど、日中場を見れているわけではないので難しい。 サラリーマンには扱いにくいよなあー。

おまけみたいですが。

パッケージを開けるとその小ささに驚く。ホントに小さいので、カメラバックに潜ませておくことができる。 実際に転送を試してみるがすごく簡単。E-300ですが無事転送できました。 ただ、大量に転送したとき、途中でカメラ側の電源が切れた様子で完全にフリー…

家計について

結婚3年目を迎えても規模は小さくなるがケンカはつきないものだ。 最近は嫁の基礎化粧品は家計かどうかというところで議論中だ。 現在のところクレンジングだけは家計になっている。 そして別途化粧品代を月に5000円分追加でお小遣いとして支給している。 い…